2023.04.26 登録

  • サウナ歴 3年 10ヶ月
  • ホーム サウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店
  • 好きなサウナ レインボー新小岩、ウェルビー今池、栄
  • プロフィール 千葉県。日本全国のサウナを周り、自分好みのサウナ探しを計画中。空港に勤めてるので週末サ旅は当たり前。サウナ健康アドバイザー兼サウナ・スパプロフェッショナル取得。 余談だけど海外競馬も好き。 来年は海外サウナデビューを検討中。チェコは行ったけど、ドイツは行ってみたい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Makoto

2024.04.20

2回目の訪問

サウナ飯

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

出発日に飛行機に乗り遅れるアクシデントに見舞われましたが、スパアルプスは安定的に最高な整いを得られました!
夜2セット、朝2セット。

サ飯は駅前の回転とやま鮨にしました!25組待ちで2時間くらい待ちました!でも美味しかったです。
氷見にあるミシュランにも選ばれたラーメン屋、貪瞋痴に行きました。ここも行列で1時間半待ちでした!煮干しラーメンのスープは透き通ってて全て飲み干しました。

カプセルは空いてなかったので仮眠室でしっかりお布団の上で休めたので翌日からも体の疲れもなく絶好調です。

結構暖かく、長袖1枚で十分でした。そのため立山連峰は空がクリアではないから観れませんでした。

廻転とやま鮨 富山駅前店

ホタルイカの軍艦巻き

続きを読む
24

Makoto

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

皐月賞の前に行こってなって、初サウナ!

水風呂は地下水とのことで、温度も18℃で気持ち良かったです。外気浴もいい目隠しフェンスでプライバシーもしっかり守られてるけど、程よい風ながれる。


サウナ特化施設とあって、お客さんも常連ぽい人ばかりで、とても静かに入れます。

競馬場とセットでまたこよう。

小松菜のラーメン

おいしい!

続きを読む
3

Makoto

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

鹿児島サウナ旅の目的であるニューニシノに行ってきました!
シャワーの水も温泉、少し濁ってるけど美容にも良くとても滑らかな水質。
水風呂はチラーが故障してしまい温度設定が若干高くマイルドでしたが、これが抜群によかったです。羽衣もバッチリ。
サウナ室はケロ材で仕上げたサウナ室、温度湿度共にバランスが取れておりとても気持ちよかった。
備長炭サウナも内装仕上げに備長炭、そしてケロ材(椅子まで)隙間なく贅沢に使っています。何分おきかに発生する蒸気が椅子の内部から蒸気がプシューって発生させ蒸気で前が見えなくなります。
備長炭サウナ出たとこの整い椅子も、少し開けた窓からフレッシュで心地よい空気が熱くなった皮膚を冷やしてくれます。浴室全体の雰囲気もレトロで清掃も行き渡っておりとても気持ちよく利用させてもらいました!また9月に泊まりにきます。

赤鶏炭焼 大安

鶏さし

これで500円!めっちゃ安く、美味しい!

続きを読む
15

Makoto

2024.03.24

2回目の訪問

2回目。去年の夏から半年ぶり。
23時50分にチェックイン。
今日は泊まりの予定、リクライニングシート左29番を確保。

24時回の最後のロウリュウに参加。サウナ室も満室状態。なかで3人待機。
中段から上段は早々に退散。僕は最下段で残りロウリュウを味わう。
最高の一言に尽きる。他のサウナ施設と比べ湿度高め。発汗と共に徐々に皮膚温度が高くなっていく。まるでセルフロウリュウしているみたい。
唯一無二のサウナ。

効仙薬湯、ピリピリ感がハマる。中毒になる笑

深夜3セット、朝1セットで、8時にチェックアウト。
またこよう。

続きを読む
31

Makoto

2024.03.20

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Makoto

2024.03.08

1回目の訪問

京都の定宿に決定です!!
屋上にあるサウナはセルフロウリュできて、入り口の扉も二重になってて熱も逃げない工夫。屋上の外気浴スペースも眺望が抜群でお寺も見える。
とにかく最高でした。
大阪に来たら、神戸サウナかここの2択です!
朝食のおばんざい。

続きを読む
0

Makoto

2024.03.08

1回目の訪問

サウナ飯

白山湯 高辻店

[ 京都府 ]

大阪京都旅のついでに来ました。
めっちゃここいい銭湯!白山湯3つあるうちのサ活数が1番多い高辻店に決め入店。
選択に間違ってなかった。

常連さん多い感じだけど、話聞いている内容を盗み聞きしてるのも面白い!笑

サウナ室も10人入れるくらいの大きさで充分満足できる。
水風呂はまろやか!少し深めなんだけどこれがまた良い!首までじっくり浸かれる。取水口はライオンの口からドバドバと水を弾かせて出てくる、頭に打たせ水のようにできる。これがなんと言っても最高。

外気浴もビルの合間だけど開放的。足も冷たくなったらすぐに露天風呂入れるし、動線も完璧!

また行くわ。

サ飯は、ぎょうざ湯で、あんかけ焼きそば、餃子、お稲荷、ハイボール!サウナは予約じゃないから入れないけどね。あんかけ焼きそばはここ数年で食べた焼きそばの中で1番美味しかった!
また次回こよっと。

夷川餃子なかじま 団栗店

あんかけ焼きそば

鶏ガラの出汁をとってるあんかけ焼きそば。

続きを読む
2

Makoto

2024.03.08

1回目の訪問

サウナ飯

定期的に行く仲間と旭川に一泊二日の旅行!
雪と風が強くてめっちゃ寒い。
すぐにチェックインし、サウナへ!
3セットからの昼寝。
夜(サ飯)は予約してたホテル近くの居酒屋天金へ!海鮮美味しくいただきました。
氷下魚がホクホクで美味しかった。夜泣きそばいただき就寝。

朝は3セットで締めました!

特に観光せずそのままお昼の便で帰りましたー。

居酒屋天金

氷下魚

続きを読む
21

Makoto

2024.02.29

6回目の訪問

香取市キャッシュレス3割引キャンペーンの最終日。

2セットで締めました!

さすが平日夜はサウナ〜が多いと感じました。

続きを読む
3

Makoto

2024.02.24

5回目の訪問

香取市キャッシュレス3割キャンペーンを利用するため今月4回目。
バレルサウナ2セットし、混んできたので最後の締めはフィンランドサウナへ。なぜここで締めるかというとサウナ室から水風呂の利用状況が見えるので。温度は天井近くで100度、最上段は80度くらいかな。湿度の高いバレルとは違いカラカラなんで汗のかきかたが全然違う。汗の粒々がこまかーい。バレルは大粒だけどフィンランドサウナは霧を吹いたみたいなマクロな汗が皮膚に滴る。10分入って締めました!

続きを読む
7

Makoto

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

最終電車で東京駅に到着、そこから歩いて向かう。途中お腹空いたので有楽町にある謝謝で広東麺を食べる。
2時頃チェックイン
流石に夜はお風呂だけにして、朝サウナ2セット。獅サウナと瞑想サウナ。
グルシンの水風呂は朝は流石にちょっと浸かるだけにして18.4度の水風呂でじっくり冷やした。
外気浴もあるし内気浴も広さ十分。

謝謝ラーメン

広東麺

続きを読む
22

Makoto

2024.02.17

4回目の訪問

サウナ飯

1週間振りに来訪。
2月の香取市キャッシュレスキャンペーンを利用、一週間振りに来訪。 
今日は空いてて、天気も曇り気味、外気浴には最高の天気。
この日は空いてた。10人は居ない。
空いてる時こそバレルサウナの威力が思う存分発揮する。入り口の扉の開閉回数も少なるし室温も一定に保てる、そしてロウリュほんと最高。
汗のかき方が全然違うんだもん。

また来週かな。

サ飯は近くの北青山というラーメン屋。支払いの件聞いても、お客さんに向けて俺知らないからと一蹴。店員の態度悪いしもう行かないかな笑

らーめん 北青山

魚介豚骨ラーメン

もう行かない笑

続きを読む
13

Makoto

2024.02.12

3回目の訪問

三連休の中日、2日連続でやってきました。
2時間コース。バレルサウナ3セット!
15時頃入場しましたが入場規制してました。(帰る時も)
サウナ前に施設周りを4キロランニング。
からの整い、最高でした!

続きを読む
23

Makoto

2024.02.11

2回目の訪問

香取市のキャッシュレスキャンペーンで休日でも1000円以内で入れるので、やってきました。
普通のサウナ室は目もくれずバレルサウナ3セット!
最高でした!!
帰りはスーパーういで丸武の玉子焼きを買って帰りました。おすすめ。

続きを読む
11

Makoto

2024.02.05

1回目の訪問

昨日までのサ旅の疲れを取りに初めてきました。2時間コースを選択。香取市キャッシュレスキャンペーンで3割引。
雪見できるかなって思ったけど残念ながら雨。バレルサウナ4セット!!5分毎にセルフロウリュウしてくれる人がいて助かった。湿度も結構あって丁度いい。水風呂も丁度いい。温泉もいい!

続きを読む
7

Makoto

2024.02.04

5回目の訪問

サウナ飯

神戸京都のサ旅、最終日!
都会にあるフィンランド森って感じ。夜22時半頃チェックイン。今回はカプセル泊でなく、通常利用なんでリクライニングシートで宿泊予定。
毎時00分にフィンランドロウリュウ、毎時30分にアロマロウリュウ。これ24時間ずっーとやってるんだって。すごい。
サ飯は、柚子ハイボール、タコからとナポリタン、アジフライ。
夜2セット、朝2セット。
チェックアウト後、トミーズのあん食買って姫路向かった。姫路でB級グルメ姫路たこ焼き、アーモンドトースト食べて、姫路城見て帰ってきました。そしてフェリーで関空むかいました。お疲れ様でした。

アジフライ。これで150円。やす

続きを読む
11

Makoto

2024.02.03

1回目の訪問

サウナ飯

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

神戸京都2日目。
節分の日の今日は各所で出店でてたり、市長選挙投票日の前日ということで市内も人がわんさかいました。3時間自転車借りて東山まで行ったり。
梅湯に着いたのは19時くらいで外は寒かったので、サウナが天国のようでした。そして水風呂、
上から叩き落ちる水を飲みながら滑らかな水風呂は最高。2セット入りました。
帰りにmokuタオル、湯ステッカー、メロンソーダ買って帰りました。
今度京都きたら自転車を借りて銭湯巡りもいいですね。

京都もち粉チキン専門店 LOCO CHICKEN

チキンチーズバーガー

めっちや柔らかい

続きを読む
27

Makoto

2024.02.02

2回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

閉館前に神戸クアハウスに宿泊
夜2セット
朝3セット
水風呂は最高やね、20度くらいだけど滑らかで皮膚に浸透する水質、最高。
天井からジャバジャバと落ちる水、入った時の浴槽からオーバーフロー、極上の時間を楽しめました。
リニューアル後楽しみにまた行きたいと思います。

フレンチトースト

続きを読む
6

Makoto

2024.01.27

1回目の訪問

夜3セット
朝3セット

初ロスコ。先週秋田のユーランド八橋行ったことで調べたらロスコは社長が同じということで気になって泊まりにきました。
お風呂の雰囲気もいいし、ここはなんといっても水にこだわってるね、地下数百メートルから汲み上げた水温20度の水が、なんといっても超マイルド。水温は20度だけど配管からドボドボと溢れてて羽衣できないほど撹拌し波がたち、すごくいい。ずっと入ってられる。
サ飯も美味しい!麻婆豆腐定食、しそ巻き納豆にちょいワサビつけたら格別。また来ます!!

続きを読む
27

Makoto

2024.01.20

1回目の訪問

初秋田県上陸。もちろんユーランド目的でもあるが、男鹿半島ドライブしたけどナマハゲしかない!笑
ロスコとの姉妹店。

夕方チェックイン、高温サウナと森のサウナといえばいいのかわからないけど、露天スペースにあるサウナに入る。ウェルビー栄にある森のサウナを綺麗にした感じ。室内はストーブより高い位置に座面があって、セルフロウリュもできる。天井は斜めになって自然に奥まで熱が行き渡る。サウナ好きの人が設計したに違いないと思いつつ、サウナー視点で作られてる。これは気にいった!

2階にある休憩スペースもフィンランドの森をイメージしててウェルビー栄のサウナシアター前の休憩スペースみたく雰囲気もとてもいい感じ。ここも気に入った!

サ飯はサウナイキタイ推しのユーチーリン。美味しかった。個人的には八幡平で飼育したポークステーキが美味しかったな。

続きを読む
12