pocapo

2023.05.25

1回目の訪問

サウナ飯

運良く平日有給がとれたので
念願の初するけん!
施設に年季は感じるものの
痒いところにあれもこれもと手が届く素晴らしさに感動👏

【助かるポイント】
・近隣駅を周遊してくれる無料送迎バスが出ていて座ってるだけで着いちゃう
・バスタオル、フェイスタオル、館内着を浴場入口で借りれる
・支払いは全てロッカーキーのバーコード→帰りに精算なので財布を持ち歩かなくていい
・1人1台テレビ付きのリクライニングシート部屋が快適すぎる(仮眠OK)
・全館無料Wi-Fi
・女湯は洗面台にメイク落としと雪肌精の化粧液&乳液あり

年季あると書きましたが浴室はどこも掃除が行き届いていてとっても綺麗でした。
係の方も沢山おりすれ違う度に挨拶してくれ安心。

とにかく浴場が広い!!
海を見せるためか窓も大きく採光もばっちり。明るい時間のお風呂は最高だ~。
入口入って右側が内湯、左側が露天風呂、水風呂、サウナというくくりのようです。
勝手がわからないので端から堪能。
どの湯船も大きいし平日なので各湯船それぞれ貸し切りの趣…
水深110cm、33度ほどの歩行湯が温水プールみたいで気持ちいい。
日替わりで匂いを変えてる寝湯にもリラックス。

サウナは高温サウナがすごく気に入りました!綺麗で木の良い匂い!
決まった時間にアロマ水を石にかけてくれるのもリラックス…
今日はミントだったので鼻と喉がすーーっ(香りは日替わりのようです)
漢方サウナも羅漢と木のような甘い香りに癒される…

椅子はそこここにありますがコールマンのデッキチェアは屋外に1台だけなので空いてるタイミングだけ拝借。
潮風に癒されうとうと…
冷めたら信楽陶器の海水温泉1人風呂で海を見ながらぼんやり…
大変、一生いれちゃうな。

疲れたら3階のテレビルームでうとうとしつつスマホアプリで漫画を読み…
また入りたくなったら温泉に戻る。
朝から夕方まで丸一日どっぷり癒されました。
お天気良い日にまた来たい!

午前中
漢方サウナ 25分
塩サウナ 20分
高温サウナ 10分、9分
水 30-30-45-30
休憩 とりたいだけ

午後
漢方サウナ 15分
高温サウナ 10分、7分
水 45-30

ととのいメモ
水に晒される木綿、もしくは風に吹き散らされる鯉のぼりの気分

まぐろ丼

一切れが大きくて食べ応えあり。 ご飯が酢飯と白米と選べる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,66℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!