おすいぬ

2026.04.18

1回目の訪問

北海道遠征の帰りに、一度は立ち寄ってみようと思っていた空港直結の「新千歳空港温泉」にやってきました♪
空港ビルの4Fにあるので、搭乗時刻までに余裕を持って空港に来れば至福の時間を楽しめます。冬場は遅延が多いから、ここで出発できるタイミングを待つのもありかも?と思っていたのでお試し体験です。

土曜日のお昼前に伺いましたが、さほど混んでなくて、どこに行ってもゆったりした時間が流れます。

サウナはikiストーブのドライサウナと、ミストサウナの2種類ありました。いずれもそんなに温度は高くないですが、その分ゆっくり長めに入ると気持ちいいです♪
水風呂の柔らかい感じが温度以上に気持ちよさを与えてくれます。
休憩椅子が少なく、外気浴も内気浴も工夫が必要てしたが、露天風呂スペースに、少し温度が低めのお湯(32℃くらい)があり、ここでリラックスするのがいい方法かな?と学習しました。

シャンプーやボディソープがハスカップの香りで、北海道らしい香りを身に纏って帰京します♪

■今日のメニュー
・ドライサウナ 12分 88℃ 1セット
・ミストサウナ 12分 1セット ※45℃ちょいくらい?
・水風呂 1分 15℃ 2セット
・休憩 15分
最高脈拍数 115目安で


施設内のお食事処でごはんを!
キンキンに冷えたサッポロクラシックと、天ざるをいただきました☆
サウナ上がりにしみわたるビールをぐびっといただいてからお蕎麦へ。
天ぷらの盛り合わせが豪華で、海老も2本あるし、イカ、ししとう、蓮根、南瓜、舞茸など、定番の天種が揃っています♪
なかなか満足度の高い食事になりました!

今後、出発時間までの憩いの場所として意識していこうと思います!

おすいぬさんの新千歳空港温泉のサ活写真
おすいぬさんの新千歳空港温泉のサ活写真
おすいぬさんの新千歳空港温泉のサ活写真

天ざるそば サッポロクラシック

品数豊富な天ぷらと、のどごしのいいお蕎麦がサウナ上がりに最高!サッポロクラシックもキンキンでベスト♪

  • サウナ温度 45℃,88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
131

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!