2021.07.14

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

ついにきた湯らっくす。
【流れ】宿泊ver
①靴箱に靴を入れる(100円が後で戻るタイプ
②入って左側で宿泊用の紙に記入
③フロントで提出し、先払い
④まず2Fの更衣室で館内着に着替える
⑤階段の途中の中2階から浴場は入る(2F利用者専用スペース)
⑥小さいロッカーに館内着をしまう
(鍵がかからない&サイズが小物サイズくらいなので注意)
⑦浴室へ!
———————————————
ジェットスターが格安で往復でも5000円台で買えたので弾丸ツアー。
11時過ぎに湯らっくす着いたけれどもその時点で汗だく。
早く体を清めなくては…と思いながら入館。

館内説明をうけてまずは館内着に着替える。
浴室へ向かい、脱衣所へ着くと小さいロッカーが。2F利用者専用脱衣所は鍵がかからないの知らなかったのでケータイがちょっと不安だけどまぁいいか!と思い風呂へ。
体を清めてまずは一番大きいサ室へ。
ちょうどアウフグースがうけれてラッキー!
1番下はそうでもなかったけど、1番上はアツアツ!温度差がすごい。。。
そしてお楽しみの水風呂マッドマックス。
ご馳走さまぁ!
外気浴してたら塩蒸しサウナ的なやつが目に入ったのでこちらへ。
めちゃくちゃよい!かるまるの蒸しサウナを思い出す湯気と熱。
ドア開けたら視界真っ白で戸惑った。塩サウナでこれだけの湿度と熱はなかなかないから嬉しい。

そしてメディテーションサウナ。
大きいサ室の中にさらに部屋があって、なんだろうと思ってたここが最高の場所だった。
バケツの中にヴィヒタと水があってセルフロウリュできる。
コンパクトなサイズだから熱が一気にまわる。
すごい。、これが湯らっくすだ…!
これだ。これに入りに朝4時に起きて飛行機に乗ってきたのだ。
これが西の聖地だ!!!!!!

サ飯は生姜焼きと麻婆豆腐とアジフライが食べたかったけど胃が足りないなと悩んでた。
が、朝限定で麻婆豆腐のハーフと、アジフライが1枚単位で頼めることが判明!ってことで
夜は生姜焼きを注文。味噌汁うま!!!!!!!
これが西の聖地だ!!!(2回目

朝の麻婆豆腐もアジフライもおいしかった。
麻婆は山椒がきいてるってきいてたけどそこまででもなく。山椒があまり得意でないけど美味しく食べれた。
アジフライはフワフワ。でもちょっと油がきつかったから1枚でよかった!

夜はドミトリーで寝ようと思ってたけど、リクライニングで爆睡してしまった。

とにかく楽しかった!来てよかった!

歩いた距離 1.2km

くさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

  • サウナ温度 70℃,85℃,80℃
  • 水風呂温度 15℃
40
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ