おののいもこ

2019.12.28

1回目の訪問

やっちまった。😅

サウナイキタイの情報未登録サウナがあったのでGooglemapで調べると、1件目のサウナから1時間ほどで行けるとのこと。

雪道を順調に進み途中から山に入る道へ。
名前に山荘とある時点で気付くべきだった。

険しい山道に入りUターンするスペースもない凍結した道。
何度かケツを振られながら走ること40分程、やっと目的地が見えてきた。
なんとなく白銀荘のような雰囲気を感じる。

フロントで500円を払い浴室へ。
脱衣所にロッカーがないので、日帰りの場合はフロントに貴重品を預けることになります。

冬期はヒートショック防止のため露天風呂閉鎖との貼紙を確認したのでフロントに確認。
露天風呂のお湯は出ないが、外気浴はオッケーらしい。
趣旨に反する気がするのは思い過ごしだろう。

サウナ室は2段で10人程が入れる広さ。
砂時計が1つと、時計があったと思われる丸い木の板、4つある証明が1つだけ灯っており証明の具合も丁度良い。
温度計は100℃を指しており、すぐに汗が出てくる。室内の雰囲気、温度や湿度の感じがかなり気に入った。

水風呂は定員2人ほど、水道水だが体感12℃位に感じる。
フロントで確認したので露天スペースに一歩出てクールダウン。白銀の景色を見ながらの休憩は最高だった。

2セット目のサウナで日没になると帰りが大変になることに気付き、あわてて中断して退室し帰路につく。

今度は別の季節にゆっくり来たい。

0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!