先月遅ればせながらAmazonプライムで『サ道』を一話から全て見て、改めてサウナ熱があがり、数ヶ月ぶりにニューニシノへライドオン。

鹿児島では420円で入れる銭湯がほぼ天然温泉&サウナ完備なので、なかなか有料駐車場に止めてまではこれない私の中での高級サウナなニューニシノ。

朝割1000円があるので、日曜日の朝、ボランティア清掃の後でちょっとした贅沢を味わいに行きました。

なんと言ってもここの良さはサウナストーンを使用したフィンランドサウナとキンキンの水風呂、そして脱衣スペース横の飲食カウンターと休憩スペース。

何も予定がなければ最低半日はゆっくりできます。

朝はロウリュがないのは承知でしたが、それでもほんのりアロマの香りが漂い、良い雰囲気。温度も85度ほどでそこまで高くはないけど絶妙な湿度でチクチクした感じもなく、ゆっくりと発汗できます。

約10分しっかり蒸された後は汗を流して水風呂へ。

本当に15度なのか?と思わせてくれるくらいキンキンの水風呂は一気に体を冷やしてくれます。

いつもはフィンランドサウナ→水風呂から椅子には座らずすぐサウナを3セットで、スリームサウナは基本入らないのですが、『サ道』でナカチャンが全てのサウナを楽しむ姿を見て、椅子でととのう姿を見てから私のサウナパターンが変わりました。

いつもとパターンを変えて備長炭温泉蒸気サウナにも初入場。
薄暗い雰囲気の中、なんともいえない成熟に包まれ、ゆったりと過ごすことができました。

久しぶりに時間を気にせずゆったりと過ごすことができて概ね満足でしたが、一つだけ残念だったのは、以前はあったはずの『ととの椅子』がない!
あれ?もともと椅子なかったっけ?

最近、
仕方なく水風呂横のスペースと洗体用の椅子でととのおうと思いましたが、イマイチととのいきれず、無念。

休憩中に『ととのう』ことを覚えた身としては『ととの椅子』の重要性を非常に感じた今回の体験。

とはいえサウナ自体は素晴らしいので、次回はロウリュウの時間帯にまた行きます。



#サウナ

#水風呂

#ロウリュウ

2
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.17 00:54
1
ニューニシノ大ファンの者です😊 先日泊まりで訪れた際、夜にはあったトトノ椅子が朝に再度サウナに行くと無かったことがありました。多分夜の間にうたた寝防止か何かの意図で片付けちゃってるんだと思います。  常時欲しいですよね😄
かずさん コメントありがとうございます!そうかもしれないですね! 先日、夕方行った時には有りました。 納得です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!