TK(神奈川)

2020.09.17

1回目の訪問

「室内での おしゃべりは ダメです!」500ポイントくらいの文字でドンドンドンッっと3行。「いつも感染拡大防止にご協力いただきありがとうございます」的な迂遠な言い回しも芸としては嫌いじゃないが、どんな馬鹿にでも理解させたい事柄ではあるので、こっちが正解。しかもオリジナル感もあるコピーが、そこかしこに貼ってある。
 実は2度目。先週末ちょこっと来て灯台下暗し!! 予想以上に良かったので今日は検証のためゆっくり再訪問。
 前回は21時過ぎインで空いていることに感動したけど今日は20時前に来たら10人以上の中学生グループが。駅から遠くてもこういうことあるんだ。
 サウナは激熱ではないが分厚い熱の伝わってくる遠赤外線。天井高いのもあり、もう5℃か10℃熱くてもいいかも。ただ広くてテレビあるので、のんびりじっくり温まっても閉塞感や感染の怖さは感じず。後述する薬湯に浸かってから入るとブーストかかってひりひり。
 前回驚いたのが水風呂。デジタル水温計壊れていますが冷たい!スカイスパを下回ってるはずだけど、赤坂オリエンタルほどではないので13℃あたり? そして結構な勢いで水が注がれていて、循環だとしても綺麗になってるわけで◯。今回はそこまででは無いものの相当冷たい。次回は温度計持参確定。
 休憩はフルアラウンドな外気浴。庇がなくて空が広い!畳素材の寝転び台が良い感じですが、完全寝落ちしてる人もいて湯冷めが心配。
 薬湯は厚木&相模健康センターのような不透明な濃さは無いものの、しっかり漢方を感じる森下仁丹謹製。爽やかな香りはクチナシ?
 もう何度か確かめたいけど、東海道線横浜以西ではトップに入るかもしれない実力を感じた。あ、ここのウリはマグネシウム入り炭酸泉だけど、ほとんど入らず(笑)
 そういえば、今日はしきじタオル持参したら、サウナ室でお揃いの人がいてビックリ

0
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!