2023.04.22 登録
女
[ 秋田県 ]
サ勤交代の東北巡業が来てるそうでチラ見。
うーん、手ぬぐい派じゃないから手ぬぐいは使わないしー
Tシャツもなー ということで何となくこのキーホルダー買いました😆
サウナはもちろん最高でした!
内風呂はいつものように混んでたので外サウナメインです😌
[ 秋田県 ]
さすが日曜日、高温サウナは常に混んでいました
仕方なく低温サウナを2セット目と3セット目に。
誰も来なくて貸切は嬉しかったけど、高温のサウナが恋しい…
60℃くらいでしたが、あんまり温まらないんですよね😭
なので追加の4セット。
もう、上段下段が全て埋まる状態(笑)
広ければいいのになぁ🤔
[ 秋田県 ]
明けましておめでとうございます!
今年もサ活楽しんでいきます🍀*゜
よろしくお願いします😊
新年サウナ初めはもちろんホームのプラザ
駐車場がこんなに混んでるの初めて見ました🫠
サウナは満員ではないけど、普通より2、3人多いかなという感じ。
どこかのSNSでみた先に水風呂入ってからサウナスタート試してみました✋
初回なのであまり変わらない感じでしたが
サウォッチではととのい値はちょっと下がったものの自律神経はいいかんじ。
サウナで温めたりないかなー?
そうすると10分以上になっちゃうんですよね
うーん?
[ 秋田県 ]
天気のせいかモヤモヤ…
そんな時はサウナへ(*ˊᵕˋ* )
そーいや最近ユーランド行ってないなと思って今日はこちらへ。
15時すぎ、この時間帯は人少ないのかな?
いつもより中サウナもガラガラでゆっくり入れました。混み気味だった炭酸風呂も。
好きな外サウナの温度が70度に下がったみたいですがロウリュしたら前とそう変わらない温度感。
むしろもっとゆるやかに汗がかけたような気がしました😆
いい感じ。
残念だったのはサウォッチが身体洗ってる最中に
間違って初期化してしまったこと😭
スマホと同期すれば戻るんですが結局サウナ中は測定不可でしたー
女
[ 秋田県 ]
サ旅から帰ってきてからの初ホーム。
泊まりあけだし無理しないと思いながら3セット。
何故かいつものサウナ常連さんが居ない、
入っても1人くらい。
もしかしてクマで外出控えたかな?なんて思ったり。
地元のお風呂なんで😅
何となくいつもより調子がいいな?
と思ってたらととのい値がひづめゆと同じ82
ひづめゆは広いしまんべんなく熱が回ってたから
平均的、こっちは90スタートで自律神経下がる下がる(笑)
体感では良かったから気にしない🤗
多分位置を色々試したからかも、1番良かったのが
ストーブ前上段。次がストーブ横、1番低いのがドア近くの上段。
多分、プラザって縦長に近いからストーブ付近の方が良いかも……と感じたサ活でした☺️
女
[ 岩手県 ]
キュア国分町レディースデー楽しかったですねー
……そのままでは帰りませんよ?
サウナ旅ならもちろん帰りもどこか行きます😊
どうせ秋田戻るなら岩手経由でと思って
閃いたのがひづめゆさん!
素晴らしい施設と聞いて帰りは何とかなるの精神で訪問
動線完璧です💯💮
洗い場はシャワーが壁に着いた見慣れないタイプ。
高濃度炭酸泉で温まったらサウナタイム。
サウナ→出てすぐシャワー→水風呂
→そのまま外気浴ができる露天へ繋がるドア
→直接浴室に戻れるドア
と動線がコンパクトにまとまっていて
流れ作業でととのえました(笑)
サウナは暗め、セルフロウリュ
1杯がけですが、ラドルが大きくて
サウナストーブ大丈夫??と思うくらい。
かけたあとは良い感じに温度が上がるのを体感。
ちょっと声掛けなしロウリュが残念。
ポスターとか張ってるのにね……
水風呂は立てる!一気に冷やせました
外気浴は道路沿いのはずなのに静か。
サウナ中、ほんとに「無」を感じました
絶対、またお邪魔します!
[ 宮城県 ]
♨️女性サウナーあったかい♨️
キュア国分町がレディースデイと聞いて
仙台?東北なら行けるよね??
と勢いで夜の部【17:30~あかすり45分付】
予約して参加してきました(*´ω`*)
スタッフさんと熱波師の方々が明るく迎えてくれて受付。
ちょっと男性専用施設ってことでキョロキョロ見学しながら。
エレベーター乗ったら先に入った人かな?
「また後で!」って言われて安心したし
仲間感が嬉しい(*´▽`)
館内着に着替えてまずはお風呂。
普通の温泉とかでは居ないくらいの人数。
みんなそれぞれオシャレサウナハット持って✨
こんなにいるのね女性サウナー
してたらあっという間に17時、ともちゃんの初回のアウフは満員御礼、開始列は2列で並んで。
待ってる間も知らない人同士でちょっと会話したり楽しい♥️
「私、秋田から来た」って言ったらビックリされたな(笑)
サウォッチ(ショダン1)つけてたら本気と言われたし(笑)
遊びながら楽しんでる結果なのよねー
サ時計の人もいたよ⌚️
アウフは、詰め詰めで気がついたら最上段ど真ん中😆 ラッキー🍀
熱波くるくるいい香り🌀幸せー
ともちゃんもそうだし、熱波師さんってほんと魔術師☺️
見てて楽しい熱されて楽しい✨
水風呂も私が好きな温度だー✨
そして今度は中温~とまったり入ってたら
アカスリ忘れてました😅
ふくらはぎリンパマッサージとかかと角質やってもらっていい感じ🎶
ゲリラ熱波もありましたがご飯食べたばっかで危険なのでやめました。
ほんとに内容がみっちりの5時間でした
時間足りない!!
機会があったらまた参加したいなー
ちなみにイベントでビンゴ大会がありましたが18時のためアカスリ中で参加できませんでした……
残念(´・ω・`)
バタバタだったのでサウォッチ熱波回は75でしたが2回目の中温サウナはアカスリ中断なので……
水風呂で冷やすのと休憩大事。
[ 秋田県 ]
数年振りに入ってきました😆
こんなにサウナ暑いんだっけか……🤔
ハマる前に入っていた頃なので意識したことなかったな
テレビもあってゆっくり入れるし、場所柄あまり
入っている人もそう多くもない
良いサウナでしたー!
ただ、床がちょっとギシギシしたのは気になるかな……
女
女
[ 東京都 ]
ベストは朝ウナでした
洗い場も、温泉も人がおらず。
サウナも入る人がほとんど居ない。
朝イチなので温度は昨日以上✨
水シャワーは洗い場の水をひたすらかけていました。
そっちの方が冷える。
内気浴は昨日とおなじ、なんだろう朝の方が
ひんやりしてる……
女
[ 東京都 ]
東京旅行でも出来たらサウナ……と思って見つけたのがこちら。
狭いということもあって良い熱さ
昨日はあれこれ回った後なので1セット😅
水風呂好きとしてはシャワーで残念でした🥲
あと体感ぬるくて冷えない、しっかりかからない。
休憩場所はちょっとドアが開いててそこからの風が気持ちいい。
こういうのもありですね💕︎
女
[ 山形県 ]
仙台からの帰り、水沢温泉館目当てでぐるっと回って山形に。
偶数日なので女性は外気浴のできる月山の湯♨️
サウォッチ、全て同じととのい値って凄くないですか( °Д° )
いつもの流れで温泉入るとお湯が柔らかくて
これが月山の水かぁ…と水風呂にさらに期待✨
メインのサウナ、熱っつい🤣
温度は90度。投稿にも入れましたが
これ、月山の湯と薬師の湯の区別ないから
ちゃんと入ってるかな?
翌日投稿なので不安…
サウナ、2回目には慣れました👍
いいですねー期待以上🥰
中段→上段→上段で座りましたが中段でも汗はスタートから出てくるし玉汗も出る出る💦
心拍数も必ず120超えるのでサウナから出た時の
熱がすごい😆
セルフロウリュは、アロマ水がとにかくいい香り!
柄杓1杯で充分☺️
噂の水風呂は冷たくてずっと入っていたい🤤
外気浴もととのい椅子がずらり。
座ると空が見えて爽快感
時間で昼と夜を楽しめました
虫は蚊取り線香焚いてるから大丈夫かな……?
あと、バスタオル使い方悩みました🤔
森長旅館式に半分くらい下に敷いて座って前に残り半分を出して汗ふきに使いました。
他の人を見ると下に敷く人はもちろん体に巻いたり別にサウナマットある人はそのまま汗ふきにのみ使っていました。参考までに🍀
リピートしたい場所でした!
今度は秋田から向かいます(笑)
仙台からの山形道、思った以上に遠くて長かったです……
ちなみに、ここのグッズ欲しかったので
今回、サウナ月山TシャツとBigステッカーを購入
次はmokuタオルとかキーホルダー欲しい
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。