羊毛むしらば

2019.08.12

1回目の訪問

コミケ4日目、暑さで離脱。ちょっとシャレにならない熱気でしたね…汗を流しに色々話題の金春湯さんへ。
大崎駅前で面白同人誌バザールを見物していると、チラシをいただきまして。金春湯さんでラムネがもらえるクーポン付き!やったぜ。
大崎駅から5〜600mでしょうか。緩やかな坂を登ると見えてきました金春湯。改良湯やアクア東中野でも見た、コインランドリー併設型。合理的ですよね。せっかくなのでコミケで汗を吸ったシャツやらをポポポイ。中は子供連れにも優しいことが一目でわかるあたたかみ。サウナハットやサウナTシャツ、サウナマンガなどもあり、コアなサウナ好きもニッコリ。クラフトビールまで置いてあるんですねえ。
サウナ料金を払うとマットとバスタオルの入った袋をいただき、それがサウナ使用者の印になるんですね。カギやリストバンド式ではないのは珍しいかも?サウナはボナ式で良い照明。ストレッチや瞑想をしていた方もいましたね。テレビなしの静かな空間で、熱さも申し分なし。お借りしたマットをしいてこちらもメディテーション。
水風呂はぬるめと聞いていましたが、この日はさほど気にならずに冷えていたように感じます。他の人のサ活を読むと、色々されてるそうですね。今回は開店間もなくだったためでしょうか。ぬるいとは全くかんじませんでしたね。
本の持ち込みOKという話も聞きましたが、防水の用意もしてなかったので今回はパス。脱衣所にボロボロの本が2冊ほどありましたが、あれがそうなんですかね。
しばらくすると、サウナハットを被った方たちが入室。おっ、サウナーじゃーんと嬉しくなっていると、「○○のサウナはいいよ」「☆☆は水風呂がね…」と琴線に触れるお話を、周りに迷惑にならないくらいの小声で(ここ花マルポイント)していたので幸せ気分に。出がけに「いいお話をありがとうございますw」とでしゃばりおじさんしてしまいました。申し訳ない。こちらもわざわざハデな手作りサウナハット持参してきたからふれあいが欲しかったんじゃ。
幸い(多分)怖がられず(普通は怖い)談笑しながらもう2セットほどすることができ、休憩スペースで冷たいものを飲みながら銭湯図解を広げてワイワイ楽しむ時間までいただけました。ありがとうございます。
最後に洗濯物を乾燥機に入れて、店先の喫煙スペースで外気浴。この灰皿も月末には撤去だそうですね。
夕暮れの大崎を眺めながら、いいなあ…とひとりごちて、今回のサ旅は締めっ!
湯沸かし市にも寄れたし大満足でした!

羊毛むしらばさんの金春湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 21℃
3
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.17 13:53
0
おはなし楽しかったですね!またどこかで!
2019.08.17 13:53
0
羊毛むしらば 羊毛むしらばさんに37ギフトントゥ

2019.08.17 21:15
1
やはりあの時の!良い体験をさせていただきました!お連れ様にもどうぞよろしくです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!