羊毛むしらば

2019.08.11

1回目の訪問

夏コミ、飲み会を経てアスティルで一汗かいた締め、本日のお宿に選んだのは以前から気になっていたコスモプラザ赤羽さん!
有名な飲み屋街からさらにちょいと進んだところに看板を発見!この立地は…ダメですね…昼から飲める街にこんな格安サウナは人をダメにしてしまいますね…あっ、ダメ人間だからいいのか!!
今回は10時間2200円のコース…ファッ!?見間違えじゃないよね?そこらのネカフェ並みの安さ…!23時に入ると9時退店という、呑み助に合わせてあるんじゃないかと思わざるをえない価格設定に感動です。
施設自体はコンパクト。お風呂だけサッと入りたい方にも良い作りですね。
浴場内には左壁際のカラン、右壁際の湯船と水風呂。右奥に高温サウナ、左奥に低温サウナ。低温といってもハロゲンヒーターのようにジリジリと熱を放射するタイプなので、70〜80度は余裕でありますね。高温の方は骨太な銭湯サウナのような感じ。上段は95〜100度あるようです。どちらも狭目なので譲り合いながらの利用。不便は感じませんでしたね。
そして水風呂がめっちゃ深い!キンキン!最高!おっさんが喜ぶことうけあいのやーつ!!
休憩スペースがなかったのが惜しかったですが、まあ湯船の端っこにでも遠慮して座れば大丈夫かな。サウナと水風呂のマリアージュ的には、ロスコさんを思い出す感じでしたね。アーイイ…。
休憩スペースにはエレベーターを使わなくてはいけないのがちと不便でしたが、まあ許容範囲。荷物の取捨選択力が試されますね。3階の休憩ゾーンにはテレビ付きのリクライニングがズラリ。そこで寝ようかとも思ったんですが、店員さんが「奥もどうぞ」とすすめてくれたので言ってみると、なんとカプセルゾーン。電源とカーテンがないかわりにお布団と枕が!荷物管理にさえ気をつけたらこれもうカプセル泊やん…最高やん…というわけで、しばらく電源付きのリクライニングで充電させてもらってからカプセルゾーンでぐっすり寝かせていただきました。朝もサッと2セットほどサウナをいただき、目と鼻の先、朝酒のメッカまるます家へGOGO!ああ、ダメ人間でよかった…

羊毛むしらばさんのカプセルホテル&サウナ コスモプラザ赤羽のサ活写真

  • サウナ温度 78℃,98℃
  • 水風呂温度 14℃
2
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.16 20:16
0
ありがトントゥ!いまぽんさんの言葉が背中を押してくれましたー 絶対また来ます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!