羊毛むしらば

2019.04.30

1回目の訪問

平成最後の日、だからこそ冒険を!というわけで、静岡市内でまだ行ったことのないこちらへサウナイン!
館内は綺麗で、和の意匠や金魚がステキ。
サウナは備長炭の低温サウナと高温のロッキーサウナ。低温サウナは42度くらいで、岩盤浴のような使い方がいいのかな?ロッキーサウナは見た目がなかなかダイナミックで、石造りの覆いにストーブが収まっており、その上にカチ割り石が山になっているというもの。温度はそこそこだけど湿度が高いのか汗はいい感じに出てくれますね。オートロウリュを期待していたのですが見られなかったのが残念。
水風呂はぬるめの20度。頭上からジョボジョボと放水があり、足を伸ばしてゆっくりじんわり体を冷やすことができました。
外気浴ゾーンがなかなか充実。V字型の休憩イスや編み込みのようなくつろぎベッドが多く、広い露天風呂の横で小雨に降られつつまったり。
個性が光ったのは「死海の湯」!ぬるめの湯船に死海の塩をたっぷりと溶かしこみ、その濃度はなんと海水の10倍とか!うん…やめておけば良かった…なんでも口に入れたらあかんって母ちゃんから言われてたはずやのに…!絶対目や口には入れないようお気をつけて。教科書やテレビで見る、「水に浮かんだまま本が読める」レベルの浮力を体験できるのは貴重!大の字になると普通に水平移動できちゃう。すげー!
平成最後の日に死海を体験。こんなのもいいんじゃない?

羊毛むしらばさんの時之栖 松之湯のサ活写真

  • サウナ温度 42℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
1
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.04.30 17:28
0
羊毛むしらば 羊毛むしらばさんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!