羊毛むしらば

2020.10.03

3回目の訪問

今日から女性側にもテントサウナが立つとのこと。本日は1時間のショートでライド。
名前を記入し、待つ間にロッキーサウナへ。こちらは熱源が低く、足元から蒸される感じが大変気持ち良い。ヒリカラ系ではなく呼吸がしやすいですね。発汗もしっかり。
テントサウナでは年季の入ったテントで、ヴィヒタを使い思う存分ロウリュ。最初期に比べて、実にストロング!良い香りとともにかなりの熱が降りてきました。担当者の方の研鑽がうかがえますね。電源が取れることを活かし、扇風機が常時空気を攪拌してくれるので常時アウフグースみたいな感じ。壁の向こうがわから女子たちがはしゃぐ声も聞こえてきて嬉しいですね。こんな楽しいこと、おじさんだけで独占するなんて世界の損失ですもの!
水風呂は羽衣が作りやすい一人用循環弱め。ギリギリまで脳が騙される。まだ入ってて大丈夫よと。
外気浴のかわりに40度の備長炭サウナでマクラを頭にゴーロゴロ。休憩中炭の良い香りはアリアリのアリ。こういう使い方もいいな。
最後は偶然かち合った方と一緒にテントサウナ。ガッツリ熱くしてもらえました。同じくらいの熱耐性の相手と当たるとありがたいですね。
これからも進化を続けていきそうな松之湯さんに期待です!

あっ、そろそろ色褪せて穴だらけになったモビバ、買い替え時じゃないですかね。あっ、良かったら私処分しますから…
ええ、ストーンはとっておいてもろて。
はい、テントとストーブをこちらで、ええ、処分を。3万円くらい逆に払いますから…

  • サウナ温度 70℃,40℃,84℃
  • 水風呂温度 19℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!