羊毛むしらば

2020.09.05

1回目の訪問

新しくできたホテルにサウナがあると聞き、ノリと勢いでGOTOトラベルキャンペーンに申し込み割引利用。ビジネスホテル系は入浴のみ利用ができない場合が多いのでなかなか体験する機会がありませんね。

立地は静岡駅南口から徒歩1分。いわゆるしきじへのバス停からもその姿を確認でき、周りは健全な静岡らしい飲み屋街、といったところでしょうか。

チェックインするとカードが発行され、これで部屋の出入りやエレベーターの使用、深夜のホテルへの出入り、浴室への入場などが可能になります。肌身離さずどうぞ。

閑話休題

サウナは14階の最上階。スカイスパを銘打ち、窓からは静岡・清水方面が見渡せます。入ってすぐに洗い場があり、右手奥に湯船。さらに奥が扉を開けての外気浴スペース。左手奥に掛け湯の壺と水風呂、敷物用のビート板置き。正面一番奥がサウナになります。

サウナは3〜4名利用可能な一段のみのシンプルな作り。開業前のHP写真は汎用サウナの参考写真を使っていたようで、すわセルフロウリュ可!?などと思ってしまいましたが、まあ一般的なホテルには適しませんよね。知ってた。
などと半ば期待外れ上等くらいの感じで赴いたのですが、これがなかなか良き。

温度は天井付近104度。顔付近が92度表記。腰から下はもっと低いでしょうね。わりと天井が高いため、部屋内の温度差が大きいです。腰掛けで立ち上がると耳が痛くなるくらいの熱を感じます。誰もいない時に立ちサウナをしながら敷物用の厚いビート板で空気をかき回すとなかなかパワーのある圧を感じることができました。新しい施設ということもあり、良い香りです。6〜8分でけっこう良い発汗ができました。扉が重めで開閉時間が長めなので、出入りするときは積極的に閉めないと室温が下がってしまいそうですね。

水風呂が驚きで、かなりしっかりとした冷え加減。残暑でしたが、バイブラやかけ流し無しで体感16度はあったと思います。これは嬉しい!溢れた分を感知して新しく冷水が注がれるシステムのようですね。

外気浴ゾーンがかなり良くて、編み込みイス2つと謎の編み込みテーブルのある半開放的な露天風呂スペース。柔らかな風がうまいこと対流しているのか、不思議と壁側から背中に優しい風が当たります。静岡駅のホームが見えたり、電車の音が聞こえたりしつつ、人の声は届かず。好き。同階層に給「氷」機があるのでうまく使うと色々と捗るかもしれません。

駅近ですし、チェックアウトも11時と遅く、コインランドリーもありますので、しきじ、桜湯、松之湯、用宗みなと温泉など、しぞーか市内サウナ巡りの拠点にするのも良いかもしれませんね。

羊毛むしらばさんのホテルプリヴェ静岡のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
2
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.10 18:35
0
羊毛むしらば 羊毛むしらばさんに37ギフトントゥ

2020.09.10 18:52
0
くまさんありがトントゥ!新規開拓たーのしー!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!