羊毛むしらば

2023.03.07

1回目の訪問

サウナの日なのでハレのサウナを。

静岡市のやや奥、ホテルどうしてもパルコやMYSAさんのすぐそばの、バレルサウナを初訪問。キャンプスペースに併設されており、平日の昼はとにかく静か。料金を支払うと換えのマット、緊急用の携帯電話を渡され温まっているサウナスペースへ。スペースにはイスやテーブルがあり、追加用の薪や手袋、ロウリュセットなどが準備してありました。

サウナはしっかり熱くなり、特にロウリュ時のパワーは安定感と熱圧が高いレベルでまとまっています。バレル式の特徴か、蒸気の回りが良い感じ。比較的上部に塊のまま留まり、タオルなどで拡散すると実に細やか…なイメージ。

水風呂は最初13℃程度のキンキン。15時からの回だったのでお湯を足しながら徐々にぬるめにしていくなど、水風呂カスタムができるのが嬉しい。灼熱からのキンキンもキマりますけど、まったりサウナ20分からの優しい水風呂5分もまたよし。

とにかく静けさが気に入りました。スタッフの方も良い意味で放っておいてくれるのが嬉しい。木漏れ日が優しいので夏場も来てみたいですね。ありがとうございます。

羊毛むしらばさんのさんかく山 CAMP FIELDのサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!