羊毛むしらば

2020.02.08

2回目の訪問

LAMPに宿泊し、The Sauna2日目!朝は雪山をハイキング…という名の雪中行軍!スノーシュー≒近代かんじきを装備し、雪の山をザッホザッホと進んでいきます。登りはきつい!降りしきる雪をかきわけ野尻湖を一望できるポイントにて、サイフォンで点てるコーヒーのおいしいこと。疲れた体にチョコのひとかけが染み入ります。そしてまたタバコをひとふかし。アウトドア満喫ゥ!下りは慣れもありショートカット。動物や植物のお話を聞きつつ色々な自然を観察することができました。リスやキツネ、時にはカモシカやイノシシも出てくるそうですよ。途中にあった鐘は…クマ除けですね。間違いない。
帰着後シンプルながらおいしい朝食をいただき小休止。モチモチのパンに自家製りんごジャムをたっぷり付けて。スパイスの効いたスープ、シンプルなベーコン、レタス、スクランブルエッグに舌鼓をうちつつ、最後のサウナに備えます。
10:00のサウナではやっと日本人の方々とセッション。サウナにハマりはじめた方々のようで、色々と楽しい話ができました。お互い遠慮なくロウリュをして楽しんでいましたが、最後はどう〆ようか…そんなことを考えていると、現れたのは我らがサウナ支配人、野田クラクションべべー氏!ストーブのホットスポットを知り尽くした彼のロウリュでサウナ室は一気にボルテージMAX!最高潮を迎えたところでサウナ小屋を飛び出し、横殴りに降る雪の中ローリング雪ダイブ!!ワハハハハ!寒くない!気持ちいい!そのまま凍った水桶をひっぺがし、雪を水ごりよろしく流して水風呂に頭までダイブ!!あびゃあ!!!ヒイーーー!!!命に感謝をしつつ凍りかけたタオルで体を拭いてガウンを羽織り、野尻湖へズンズン!!湖のほとりで真っ白な新雪をかきわけ、胸いっぱいのありがとうを全身でポージング!!!

やりきった…!やりきったぞ…!!!

はしゃぎすぎてミネラルと水分のバランスを崩しかけ、その後全身からピキピキとつりそうになったのは今後の課題ですね。塩飴やスポーツドリンクを用意しておくと良いかもです。
暖炉に当たりながら体をほぐしつつ、うますぎるレモンスカッシュを塩を舐め舐め14:40の送迎車を待ち、これにてThe Sauna3セット終了となりました。
今日で1周年を迎えたThe Sauna。サウキャンフェスで偶然偶然出会った野田クラクションべべーさんのクラウドファンディングに、一助でもできたのを誇りに思います。LAMPスタッフの方々も本当に個性豊かに暖かくもてなしてくださり、大満足でした。これからも野尻湖のほとりを、大いに盛り上げていってくださいませ。また別の季節に、サウナハットを持って伺います。ありがとう!!!

羊毛むしらばさんのThe Saunaのサ活写真
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!