羊毛むしらば

2018.12.01

1回目の訪問

静岡中部サウナを開拓中、評判の良い駿河健康ランドへ。行きは静岡駅から電車で三駅、そこから歩いて15分。このルートだとだいぶ難儀な道なので、清水駅か興津駅から出ている送迎バスを使うのが良さそう。
草加健康センターの記憶が新しいのでなんとなく比べながらの初来訪となりましたが、それぞれ力の入れどころが違っていて面白かったですね。
とにかく湯船やサウナの数が多く、ひとつずつ入っているだけで時間がどんどん過ぎていきますね。蒸気推しのフィンランドサウナ、100度を超える高温ドライサウナ、低温クリスタルサウナ、塩サウナ、寝転がれる漢方サウナ、アイスサウナと一通り代表的なサウナが揃っていて、サウナのチュートリアル施設のような装い。
露天にはイチオシと見られる「古代の海気泉」があり、熱めの湯に浸かったあとの海風による外気浴…海気浴が捗ります。
アウフグースは小さめのうちわ。途中で氷を配るサービスつき。フィンランドサウナ室は場所によってだいぶ温度に差があるので、最上段で暖まったのち締めにアウフグースをいただくのがよいかと。
少し水風呂のインパクトは弱めでしたが、温度は18度程度に維持されており体を冷やすには充分。
スマホがあればHPのクーポンページでいつでも300円以上割引されるので使わない手はないですね。ここは半日単位で楽しむ場所なんだろうなあ。食事処もたくさんあって飽きないつくりになっています。また来訪したい施設ですね。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!