羊毛むしらば

2019.12.31

5回目の訪問

7軒目、コミケも終わり、渋谷でジビエを堪能したあとは年越しモード。年越しロウリュを目当てに草加健康センターへ!
19時からのロウリュに間に合うか怪しいところでしたが、電車の遅延がうまいこと噛み合い、幸運にも最寄りのバス停までスムーズにたどり着けました。あと1km歩くだけ…ってうわっ!風つよい!やばい!年末強風のためツカノマノスゴイサウナさんが泣く泣く年越しテントサウナを諦めたと聞きましたが、普通に成人男性が持っていかれる風圧。これが…これが逆境か!!
芯から冷えた体を引きずりながら、18:45にギリギリ入館。急いで身を清め、麦飯石サウナへ!
はぅあ!!あーーーー!!いけませんお客様!いけません!!いや客はこっちなんですけど。メチャクチャ気持ち良い熱気と湿度。やっぱすげえやSKC。
寒風吹き荒ぶ中バイブラの水風呂へ。さっきとは違う冷たさに体が溶けていく。一度浴室に入り体をしっかり拭いてからどっかりと椅子に腰掛けると、さっきまでのつらい風がなんともさわやか 。ツンデレかよ!
19時からのブロワーロウリュ、続いてのセルフロウリュタイムを満喫し、合間にビンゴなど楽しみつつ、草加での夜を楽しませていただきました。

23:30、いざ年越しロウリュへ。
ここでなんと、女性浴室から五塔熱子さんがゲリラ乱入熱波!ギュウギュウのサウナ室、所在なく開け放たれてしまったドアのため本来の舞が充分発揮できなかったようですが、綺麗な攪拌スキルを間近で見ることができてとてもラッキーでした!
23:55、何度か出入りを繰り返し、ついに年越し!見れば室内サウナハットの芋洗い!ジョバジョバと取り憑かれたようにロウリュされ生まれた熱気で、2年サウナを無事達成できました。ゆる〜い雰囲気の中、みんな笑ってる。メチャクチャ楽しんでる。サウナって、いいなあ。
SSKさんからカリカリ梅をお年玉がわりにいただき、何度セッションしたかわからなくなるほどにサウナゾンビ状態。
草津の湯やチンピリ漢方湯にも浸かり、体ホコホコで就寝。たまらないぜ…

朝のあけおめロウリュにも参加。ここでも五塔熱子さんがサプライズ熱波。またお年玉もらっちゃったよ!!湯の泉の風物詩、空になった湯船を横目で見ながらまた何セットかして、無敵状態でのフィニッシュ。SSCに来ると、自分が何度セッションしたかわからなくなっちゃいますね。楽しすぎて。
例のサウナハットをかぶっていたおかげで、サウキャンフェスで出会った方、ニューウイングで出会った方、しきじで出会った方、Twitterで話した方、色々な方に話しかけていただきました。嬉しい限り。
お土産に入浴剤を買い込み、2020年のスタートです!!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
2
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.04 21:34
0
羊毛むしらば 羊毛むしらばさんに5ギフトントゥ

2020.01.04 23:09
0
zenmondouさんありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!