羊毛むしらば

2018.11.18

1回目の訪問

サウナーさんたちが口を揃えて言う「草加健康センターはいいぞ」その真偽を確かめるべく特派員は埼玉に向かったのである。
せっかくなのでラッコちゃんバスを使用。あっ!これサウナキャンプフェスで見たやつだ!ミーハーぶりを発揮しながら乗車。一日何度も何箇所も往復してるんですねえ。
お風呂につくと、浴場はまさに大湯治時代。浸かれ、湯治の全てをここに置いてある。どう巡ってやろうかと洗体していると、スタッフの方が何か声をかけている。あとで知ったけど、いわゆる三助サービスもやってるんですね。お願いしてみたかったなあ…また次の機会に!
そして楽しみにしていた暴風ロウリュ。どんなものかと麦飯石の良い香りに蒸されていると、スタッフの方が二丁拳銃ならぬ二丁ドライヤーのような送風機を持って登場。ただでさえ骨太感のある熱めのサウナ室に蒸気を満たし、それをハイパワーの送風機でかき回す!タオルではできないマシンのパワーに数名がたまらず退出。
「では風をおくりま〜す♩」
これまで受けたことのあるアウフグースとは違い、ピンポイントにドライめな熱風が体を襲う。拷問かな?風が止むと一気に汗が噴き出す。なるほど、これが草加健康センターか。「蒸気を足しまーす♩」
ですよね。
さらに熱くなったサウナ室。顔からしたたる汗で前が見えにくい。さらに熱暴風をいただき、汗だるまに。なるほど、これが草加健康センター「水余ってるのでさらに足しまーす♩」
シメのお茶漬け感覚か!!
せっかくなので最後の蒸気もいただき、溶けかけたバターのようになりながら水風呂へ。かけ水がすでに気持ち良さしかない。バイブラ水風呂の中に身を投じると…
ぐっ…!キンッキンに冷えてやがる…っ!
バイブラの位置を確認しながら身をよじり、体を水になじませていく。アホみたいに口を開け、呼吸を楽しむ。たっぷり2分近く冷やされたあと、休憩椅子へ。5分ほど風に吹かれているとあまみが尋常じゃないほどくっきり。これはクセになる…そうか、これが草加健康セン「2ラウンド目を行いまーす」
マジかよ。
毒くらわば皿まで。水風呂で冷えた体ならさっきまでのコースをもう1セットは余裕…!そう思っていた時期が、俺にもありました。2回目の送風で水が尽き、なるほどさすがに2ラウンド目は抑え気味なんだなと勝手に安心していると「では最後に風が欲しい方、限界まで風送りまーす♩」
わんこそばかな?
15人ほどの中で、手を挙げたのはわずか2名。ここまできたら全部堪能してやる…!通常5秒の熱風を15秒ほど浴びて降参。もう笑いしか出てきませんでした。これが、これが草加健康センターだ!
(つづく)

羊毛むしらばさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!