羊毛むしらば

2021.10.10

1回目の訪問

静岡の奥地にテントサウナ常設施設ができたとのことでいてもたってもいられず乗り込めー!しました。

静岡駅から13km、鈍行バスで45分ほどの立地。今回はクルマでしたが、選択肢が多いのは良いですね。バイク、自転車、なんなら歩いてサウナもできる距離かも?

受付で2時間かフリータイムかを選び、ロッカーのカギとスマホポーチを受け取り、奥のロッカーで持参した水着と貸し出しポンチョ、タオルを装備。水着も一応レンタル可能だそうです。しっかりしとる。靴を貸し出しサンダルに履きかえて、最小限の荷物を中庭の棚に置いたらさあサウナざんまい。

モルジュマックスが2台あり、通常の白樺ロウリュとお茶ロウリュが楽しめます。お茶ロウリュは緑茶の枝葉にほうじ茶をそそぐもの。ストーンの上にバサリと置いてあり、燃えやしないかと思っていましたが問題無し。スタッフの方々が定期的にテントを見廻っている証明でもありますね。

室温は70度〜80度とマイルド湿式。常時1〜2本のマキが燃えている感じで、ストーンもやや控えめ。しかしさすがは三層モルジュ、熱を逃がさず湿度と相まって発汗には充分。この季節にゆったり楽しむにはこのくらいが良いですね。冬場はもう少し強くなるのかも…?どこまでも灼熱にできるのもモルジュの特徴ですが、最低ラインを割らない保温力の方を活かしていたように感じました。幅広い層に喜んでもらえそう。

水風呂は屋根付きの広々した浴槽…成人男性が余裕で大の字で浮かべる広さ…と、壺水風呂が2つ。日差し次第で多少差は出るかもですが、今日は外気温25度で水温は20度安定。井戸水だそうで、極端に大きく温度変化しないのはありがたいですね。長く入っていられる水質うれしみ。

外気浴がまた良くて。街中の喧騒から離れた山の麓で、10台のインフィニティチェアや丸太イスに座って風をおいしくいただきました。1セット目の時は貸切状態だったため、フツーに意識ないなりましたね。裸でも眠れる気温はホントに危険…良い意味で!

その後も、他のテントサウナでご一緒した方や、噂を聞きつけたグループさんとご一緒させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。女性専用のパウダールームや、室内でコーヒーが飲めたりできるところにこだわりを感じます。

総評としてとても良い施設!週末のご褒美として実にお手頃!今後メディア展開で有名になったあとの混み具合や客層がいつものことながら心配ですが…どうか長続きしていただきたいと思います。

ステッカーやほうじ茶までおみやげにいただきましてもうホクホク。仲の良いグループと楽しいお話をさせていただいたこともあり、心もポカポカで大満足!

羊毛むしらばさんのsauna MYSAのサ活写真

共用

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
2
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.11 00:15
0
前々から気になってて頼んだ水着が届いたら行こうと思ってます! 詳細に書いていただいてとても助かります! インフィニティチェアが10台!? 外気浴でインフィニティチェアで横になったらもう死んじゃうかも笑 楽しみです!
2021.10.11 06:10
0
てりやきさんありがトントゥ! 楽しむヒントになれば幸いです。室内も含め色んなところに休憩スポットがあるのでぜひ色々試してみてくださいね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!