羊毛むしらば

2021.07.22

1回目の訪問

行ってきましたよ、富嶽温泉花の湯!

前々から気になっていたフィンランドサウナ小屋を目当てに、富士の麓へいざライド。時之栖系列のお店はそれぞれサウナにも気合いを入れてくださっていて嬉しい限りですね…

結論から言うと大満足。全裸で入れるサウナ小屋ってほっとんど無いのでは…?露天の奥に鎮座し、釜守の方が小屋の外側から薪を追加し続けてくれています。室温は80〜90度。小さな窓がひとつだけの薄暗い室内が最高にアガります。扉はバネ式では無いのでしっかり閉めましょう。
セルフロウリュはミント水。ドシーを思い出しますね。ラドルは細い水を3つほど出せるタイプのアレ。ストーンのスキマには鉄瓶にお湯が沸いており、常に適度な湿度が保たれています。ああもう書いてるだけでたまらない。
ロウリュは比較的マイルドめで、じっくり楽しむのに最適かと。あまり頻繁にやると石のヘタりにも繋がりますので、室温と相談しながらがよさそうですね。ストーブの破損は二度と起こしてはいけない(戒め)
出てすぐのところにある、かけながしの富士山伏流水は1人用ながら深めの作りで、毎回ため息が漏れてしまいました。大量にある休憩イスやウッドデッキ、長椅子なども嬉しいですねえ。

フィンランドサウナ小屋の他にも、広々とした麦飯石サウナ、160cmくらいの低い空間で蒸気を楽しむ釜風呂、頭を湯船のフチに乗せたら完全に浮遊可能な死海の塩風呂、バカでかい炭酸泉、温泉臭がえげつない草津の湯、いくつも鎮座する漢方などが染み出す壺湯…
体が足りんのよ!!マジで!!

食事処やリラックススペースも広々として清潔感溢れており、好き勝手にダラダラ〜っとできましたね。ハンモックもやたら設置されていてつい使いたくなっちゃう。

総合的に非常に満足度の高い来訪となりました。マジで一日中いても飽きないやつ。またぜひ、再訪させていただきますね。ありがとうございました。

羊毛むしらばさんの富嶽温泉 花の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃,16℃
2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.23 20:07
0
ツントゥさんありがトントゥ!!前にオススメされて機をうかがってましたッ!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!