羊毛むしらば

2019.09.15

1回目の訪問

大垣サウナ来訪後、栄で気持ちよく飲んでさてどこのウェルビーに泊まってやろうかとサウナイキタイを眺めていると、サウナーくじら氏の投稿が目に留まり二度見。
ここ栄に、特大プール付きのカプセルサウナが!?行くしかない!どこだ!?
あっ
ここだわ
飲んでた店の隣だわ

というわけでチェックイン。券売機でチケットを購入。0時過ぎからの深夜チケット。
ワクワクしながらサウナに赴くと圧巻の一言。駿河健康ランド、ニューウイング、アクア東中野とミニプールのあるサウナにはいくつか行ってきたけども、ここのプールはケタ違いのダイナミックさ!10×20mくらいはあるんじゃないかな。深さも1mほど。早く入りたーい!
サウナは95度くらいの表示でしたが湿度のせいかつくりのせいか、足裏が焼けるタイプ。マット越しでも熱いので、たしかにこれはタオルを一枚かませたほうが良いですね。
水風呂は19度と22度表示。ゆったりするのに最適な温度ですね。いつまでも入っていられるやつ。
そしていよいよプールへ。32〜33度という、冷たくもなく熱くもない快適温度。これは気持ちいい…夜に入るのにぴったり!幸い浴場のお客さんが少なめで、気がねなく大はしゃぎ。私より一回りは歳を重ねてそうなおじさまも一緒になって大はしゃぎ。ギョッとした顔でおじさんたちのシンクロを見ていた青年も、プールに入るなり大はしゃぎ。あかん、このプール、脳を溶かすぞ!
奥には水流渦巻く洞窟があったり、滝があったり、サイドにも水がドバドバ出る噴水があったりでもう楽しいのなんの。水流にかめはめ波のポーズを当てて、界王拳…4倍だァーーーッ!!ごっこまでできちゃう。
深夜なのに!寝なきゃいけないのに!楽し過ぎる!!!

たっぷり2時間遊び倒したあと、ラッキーにも空いていたリクライニングでグッスリ。ここ、ほぼ平行にまで倒れるのが良いですね。電源がついてないのはまあカプセルとの差別化でしょう。
吹き抜けになっている高〜い天井を眺めながら、まどろみに溶けていくのでした。
喫煙所にあった「煙」の書が印象的でしたね。ここは泊まりに良いサウナや…
漫画があったら一日中いてしまいそう。
また来たいですね。知り合いを連れてきたいサウナでした。

  • 56℃,96℃
    30℃,22℃,19℃
22
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.01 10:20
0
羊毛むしらば 羊毛むしらばさんに37ギフトントゥ

遅ればせながら、4べぇ界王拳トントゥ!自身の投稿読んでくれて嬉しいです😆栄にはウェルビー という絶対王者がありますが、知らない人に教えてあげたくなるサウナ(プール)ですよねー😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら