羊毛むしらば

2019.09.14

1回目の訪問

名古屋から20分ほど電車に揺られ、やってきたのは知立のサウナイーグル!ロウリュをはじめとして色々と評判が良いのでずっと来たかった施設です。総合アミューズ系のボウリング場がドドンとそびえており、そのふもとに鎮座しているような感じ。
とにかく感じたのが施設の清潔さ、明るさと、それを支えるスタッフの熱意。朗らかでハキハキとした応対とさりげない気遣いが嬉しい!
サウナは明るく広く三段になっており、大型テレビが鎮座する、ジャパニーズサウナの王様みたいな様相。奥に山と積まれたストーンにテンションが上がりますね。表示上の温度は一般的なサウナ並みですが、蒸し器よりグリル寄りなのかな?肌を適度に刺激する骨太な熱さ。サウナ室が広く、ストーンが一番奥にあるためか、室温が安定しており安心感があります。
ロウリュにも参加させていただいたのですが、今日は普段は2回のところ3回水をかけるスーパーロウリュの日とのこと。いや〜偶然偶然。外の壁にはロウリュ担当者の写真が飾ってあるのですが、その筆頭格と見られる方に当たりラッキー!聞けば月一でエンドレスロウリュという、最後の一人になるまで続けるロウリュの日があるとか。ようし腕試しといきましょう。
結果は…甘かった!!強かった!!大うちわで風を送るタイプで、ここまでの熱波を浴びたことは無かったですね。3回に分けてのアロマ水注ぎで体感温度がガッツリ上がります。3度ずつ熱波をもらい、最後は「おかわりを『どのくらい』欲しいですか?」と聞いてくるドS仕様。私は5回でKO。隣の方は20とか言ってましたがエンドレスロウリュで栄誉を勝ち取るのはこういうレベルの方々なんですね… いやすばらしかった。
そして水風呂です。17度前後の心地よい水温の横に深く静かにきらめく8度のグルシン水風呂!もはや暴力!!ウェルビー栄のラップランドや下北沢のコロナイベント以来の10度切り。胸まである浴槽に足を踏み入れると…ヤバイ!ヤバイ!足を掴まれる!長居すると引きずりこまれる!!水量が多いだけに出るのも一苦労なので、ざぶりと入りグルリと浴槽を一周、最後に桶で頭にジャバジャバ。
ウェヒヒヒヒヒ!!
イィヒヒヒヒヒ!!
歯の根が合わない!笑うしかない!!
フラフラとすぐそばの休憩ベッドにゴロン。導線完璧。水を拭き取りながら天井を見ると、風がそよいでおり体を撫でてくれる、人をダメにするやつ。なんだこれは…たまげたなあ…浮遊感すら感じるディープリラックスが体験できました。

羊毛むしらばさんのサウナイーグルのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃,8℃
1
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.15 09:07
0
羊毛むしらば 羊毛むしらばさんに37ギフトントゥ

ギフトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!