もり子

2020.12.22

7回目の訪問

宿泊、朝サウナ。昨夜3時半に寝たので這いつくばりながら8時に起床。
いつも夜エンジョイしちゃうからこうゆうことになる。健康になりに行ってるのに逆に毎回追い込んでる感じあるんだよなー。

さて、軽く体を洗ってからまずは岩サウナ。手始めに6分。気持ち良い。最高の目覚めだ。サウナがあるなら毎日頑張って起きるのに。続いてケロサウナ。終了間近なのに混んでるな。昨夜に続き率先してロウリュをしバチバチに温度を上げていく。
そしてアクリルアヴァント⇨外気浴。ハァ〜ずっとここにいたいよ〜いつでもきたいよ〜。お家に欲しいよ〜。朝の外気浴は良い。非常に良い。身体が目覚める感じがする。
あと、かるまる、光の入り方が素晴らしい。朝だからこその陽の当たり方がありそれが存分に活かされてました。次来たときはもう少し早く寝て早く起き朝サウナを充実させようと心に誓う。
そうそう、毎度恒例の不感の湯、今回も私の出汁でてるんで!笑昨日とか気づいたら寝てたしね。朝の不感の湯も気持ち良かった。
最後は檜風呂、熱めのお風呂で締めます。上がった後は朝食。ねばねば丼を初めて食べました。豚汁定食と迷ったー!!次来た時は豚汁たのむ。

何はともあれ今回も充実の滞在でした。ビジター利用が少なかったのも良かったかもしれない。えげつないPDCAサイクル 。スタッフみなさんの良い施設にしたいという思いとサウナ愛がいつも伝わってきます。
次も楽しみにしています!

サウナ:10分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

もり子さんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
3
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

昨日からそのかるまるにいますが、人が減りましたね。
2020.12.23 11:43
1
@四次元さん あら、本当に入れ替わりなんですね。男性はいつでもこれるから羨ましいです!お客さんが減ったんですか??
もり子 もり子さんに5ギフトントゥ

はい、運営のテコ入れでずいぶんと人が減りましたね。施設が荒れるのを避けて、筋を通した長期展望でやり始めました。価格に見合う内容でないと、ブーム去ったらガラガラになりますし。そもそも、ピークタイムに100人以上浴室に居る自体、異常ですから、経営上、ここを事業計画の組立て数値に入れると、下方修正が効かなくなります。元々、オープン前に出していた事業計画に、現在の上方修正を内部留保と人材確保、運営の再検証に回すのが賢い経営なので、そこに舵切っただけだと思います。薪サウナも予約制になりましたし、価格を上げて利益率高める方向。これまでの利用方式だと、消耗品やスタッフの疲弊、そこから生まれる経費ロスが見えないで進むので、丁度いい機会だったんじゃないですかね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!