もり子

2020.11.23

1回目の訪問

本日は海浜幕張で仕事。近くにあるスーパー銭湯で行ったことのなかった「湯〜ねる」さんへ。
相方からはあんまりと聞いていたが、結果行ってよかったと思った。(女性と男性では、女性のほうが10度ほどサウナが熱いというレア施設)

祝日の18時、さぞ混んでいると思いきやガラガラ。朝から何も食べていなかったので、なにか食べてから行こうかと思ったがお風呂に早く入りたい欲が勝ってしまい浴室へ。
身体を洗いジェットバス。その後薬湯へ。
正直、お風呂だけ入るのであれば微妙だと思うが、サウナが良かった。
温度はそんなに高くないが、30分毎にオートロウリュ(しかも1度に3回)があるので湿度が良い。1セット目は6分で滝汗。水風呂につかると「?!!!?!!めっちゃ冷たい!!!!」30秒でギブでした。温度計を見るとなんと8度。え?壊れてる??でもとても冷たいからか、サウナーは少なくはなかったのに誰も入らない。だから尚更温度が下がってもうキンキンのキン。外気浴も充実。インフィニティチェアがあってよかったのだけど、風の通りが悪いのと、私ビチャビチャに濡れた椅子がどうも苦手で。結局私は椅子を二つ繋げてくつろぎスペースを作成。空いてたので許してください。

水風呂がキンキン、思ってもなかったのでこれは嬉しい。2セット目もオートロウリュに合わせて10分。水風呂、外気浴。途中、休憩後に炭酸泉を挟んだんですがこれもよかった。かなり強めの炭酸泉。なんだかんだ、4セット繰り返し、一旦ご飯を食べにあがります。
館内着に着替えてフードコートへ。CoCo壱、はなまるうどん、その他3種類のお店から選べる充実のラインナップ。本当は飲みたかったのだけど、もしかするとこのあともサウナ入るかもと思いやめといた。頼んだのはCoCo壱のカレー。どうしてサウナ入るとカレー食べたくなるのだろうか?北欧レディースデイで味しめちゃったかな?

休憩所で漫画を読んでお腹を慣らしていると、相方から用事が終わった連絡が。思ったより1時間ほど早かった。仕方ない、サウナは諦めてお風呂を楽しもうと割り切り浴室へ。

最後は、源泉掛け流しの浴槽と薬湯で身体を温めて終了。滞在時間は4時間くらいかしら。ここなら1日中いれるなーと思ったし、サウナが期待以上だったからまたリピートしたい。



サウナ:6分 × 2 10分×2
水風呂:30秒 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

もり子さんの天然温泉 湯~ねるのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 8℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!