もり子

2020.11.14

1回目の訪問

本日は大山観光。少し早い紅葉狩りに、阿夫利神社と大山寺に行きました🍁
気軽に行った割に、山道は険しく、へとへとになってしまったのでこちらの温泉へ。地域唯一の源泉掛け流し温泉と、サウナがあるというポイントで来訪。

土曜日19時半にしては空いている印象。この時期賑わう観光地の伊勢原駅から近いことを考慮すると少し心配になるくらい。
身体をジェットバスで温めてサウナへ。78度かつ湿度も少ないため熱くないが、徐々に汗が出てくる。最初の6分はほぼ貸し切りだったが、20時頃には人が増えてきた。12分後に水風呂へ。18度だが、サ室の温度が低いので冷たく感じる。そして外気浴。都内とはちがい、開放感溢れる露天スペースにリラックスムード。10分ほど休憩し、露天の壺風呂へ。これが、良かった。壺風呂は他のお風呂より温度が低めで、私のモットーであるぐで〜んとするのにちょうど良い。その後もう1セット。妹ときていたので、一緒に温泉も堪能したかったため今日は2セットで終わり。あとは露天風呂でゆったり、楽しみました。
なんだかんだで閉店まで。紅葉の時期でもゆったりできるこのあたりで数少ない銭湯な気がします。開放的すぎる露天風呂、一度来訪の価値ありです!



サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

もり子さんの秦野天然温泉 さざんかのサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!