もり子

2020.11.07

1回目の訪問

本日は友人と横浜ズーラシアへ。11時から閉園までいたのでへっとへと。サウナでリフレッシュしないと家へ帰れない!!ということで、かねてより行ってみたかったスカイスパさんへ。サウナーさんから愛されているこの施設、期待を胸にいざ入店。時間もあったので5時間コースを選択。検温をし、説明を受け、早速浴室へ。

非常にコンパクトで、5時間もあれば十分堪能できそうな印象。勝手に展望露天風呂があると思ってたのですが、外気浴スペースはなし。男性のほうは、夜景が見えるサウナがあるようですが女性はなし。女性サウナーなら常々感じていると思いますが、こうゆう差があると少し残念な気持ちになります。(とはいえ、仕方ない部分も多いと思っております。今後はもっと女性サウナ界が盛り上がることを祈っての小言です)

身体を洗い、まずはジャグジーで温まります。39度の適温、良い感じのジェット感です。そして、ドライサウナへ。素晴らしい湿度感。温度は高くないですが、この湿度のおかげでじっとりと良い汗がかけています。まだ1セット目ですが、みるみる疲れが取れているのがわかる。気持ち良いなー。そして水風呂へ。15度。女性浴室の水風呂のなかでは低い方でしょう。2分ほど浸かると身体がキンキンに冷えます。そんななか、スタッフさんがアロマ水を持ってサウナにきました。友人と「ロウリュじゃないか!!!」とアイコンタクトをして休憩をはさまずにもう一度サウナへ。女性サウナはコロナのためアウフグースはないそうですが、30分ごとにロウリュがあるようです。今日の香りはオレンジ。爽やかで優しいアロマがサウナ室を包みます。ロウリュ後10分ほど待機、そのあと水風呂、そしてウォームチェアへ。トトノイのためにあるような椅子。さきほど休憩できなかったこともあり10分ほどぐで〜んとします。その後またサウナへ。30分ごとにロウリュがあるので最初の1回以外はすべてロウリュにあわせてサウナにいき、計6セット。ここまで、友人とはほぼ別行動。サウナーあるあるですね笑 6セット後一度上がって、食事処へ。名物ほキムチチゲを食べました。1辛にしたんだけど、3辛くらいにすればよかったな。とっても美味しかったんだけどせっかくなので汗だくになるほど辛くして汗かいてからお風呂に行きたかったなぁと。次回は3辛にしてみようかな。フリージングレモンサワーも美味しくて、お代わりしちゃいました。その後軽く塩サウナ、お風呂に入って本日は終了。とってもリフレッシュできました。




サウナ:8分×1、10分 × 5(すべてロウリュ込み)
水風呂:2分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

もり子さんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!