2023.04.22 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 天然温泉 満天の湯
  • 好きなサウナ テレビ無し、暗めがすき
  • プロフィール 神奈川県サウナ全制覇(会員制、ホテル除く)がんばってます!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まさと

2025.10.15

1回目の訪問

秋休み!せっかくの平日休みなので土日は混みそうな品川サウナに13時チェックイン!
12×4でととのったー!

13時アウフの途中から入室。うーん、物足りない。もうちょい早くきておけば。
どちらのサ室もセルフロウリュできるけど、シングルの水風呂もあるなら温度がもうちょい欲しいな。ZENの水かけれるのはサウナ東京でも良かったので嬉しい。

良かったのは冷々交代浴と外気浴の雰囲気と不感湯と温浴の形状と枕!身体にベストマッチでした。

平日昼間でもそこそこ人いたから夜とか土日は並びそう、、、きちい。

続きを読む
23

まさと

2025.10.14

1回目の訪問

秋休み!貴重な平日休みなので土日は混んでてゆっくり入れなそうなところにいくしかない!
昼勝フリータイムで13時チェックイン!
8+8+10+10でととのったー!

生姜サウナは鼻に合わなかったら嫌だなあと思っていたけどほのかに生姜を感じるくらいで良い香り。焼き生姜ロウリュいい。

サウナ→水風呂→ととのいスペースへの導線の悪さがちょっと気になったけどそんなの覆すくらい良かった。
特に内気浴空間が最高すぎた。ウェルビーで初体験したブレインスリープピローすき。

サ味噌も出汁も美味しくて、たくさん飲んで逆に塩分過多になってしまったかも。

2種盛り

続きを読む
10

まさと

2025.10.10

16回目の訪問

ひばり湯

[ 神奈川県 ]

飲み会前に1年半ぶりのひばり湯。
8+10+10でととのったー!

サ室でもととのいスペースでも周りを不快にさせる声量で延々と話し続けるやつらと全セット被って最悪すぎた、、、。
ととのいスペースは椅子が少なくなっていて、カーペット?のせいか嫌な臭いがした。

続きを読む
4

まさと

2025.10.07

42回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

18時半チェックイン!
8+10+10+10でととのったー!

涼しくなって外気浴が気持ちいい!

炙りサーモン丼

お初です。うまし。

続きを読む
24

まさと

2025.10.05

9回目の訪問

ココカラ辻堂

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

まさと

2025.10.03

17回目の訪問

HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

8+10+10+10でととのったー!

続きを読む
5

まさと

2025.09.27

11回目の訪問

たばこ祭りで帰省!からの朝ウナ!
8+10+12+10時熱波でととのったー!

かなり空いてた。ありがたい。
涼しくなって外気浴が気持ちいい。
10時熱波もガンガン熱くしてくれて助かりました。

続きを読む
18

まさと

2025.09.18

41回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

8+8+10+12でととのったー!

なぜおじさんは潜水はご遠慮くださいと書いてあるのに潜るのか、、、。
注意したら「みんなやってるよ。」って小学生みたいな言い訳をかましてきてびっくりした。
「みんなじゃなくてあなたの話をしてるんで」って言ったら黙ったけど。ワカモノガーって言われていることが多いけど、水風呂のマナー違反は圧倒的におじさんが多いです。

チキン南蛮定食

いつもの

続きを読む
14

まさと

2025.09.15

8回目の訪問

ココカラ辻堂

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

まさと

2025.09.09

40回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

まさと

2025.09.07

7回目の訪問

ココカラ辻堂

[ 神奈川県 ]

久々にジムサウナ。
8×2でさくっとととのったー!
うーん、相変わらずくさい。

続きを読む
13

まさと

2025.09.05

16回目の訪問

HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

17時45分チェックイン!
6+8+ロウリュ+10+10でととのったー!

入口で水風呂の調子が悪くて結構ぬるいと言われドリンクサービスもらえました。
水風呂は25度。うーん、ぬるい。けど仕方ない。浴室内ガラガラだからいいや!

1セット目は2人。2セット目ではソロで入れた!人の出入りが少ないからめちゃくちゃ熱くてオートロウリュ時じゃないのに8分が限界でした。

18時半くらいに10人くらいぞろっと入ってきてその後も人は増え続けてハレタビで見たことないくらい人がいた、、、。ととのい椅子が埋まりかけてたよ。

水風呂故障してるからなのか、スタッフロウリュの回数が多かったり、水風呂でジョウロでの冷水サービスがあったりとスタッフさんたちが頑張ってくれてて嬉しかった!

続きを読む
21

まさと

2025.08.31

39回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

14時半チェックイン!
8+ハッスル熱波+10でととのったー!

日曜夕方前はとにかく人が多かった、、、水風呂も20度でぬるーーーーいい!!

続きを読む
15

まさと

2025.08.29

3回目の訪問

22時半チェックイン!
6+8+8でととのったー!

サウナ熱くていいんだけどいつもマナーが悪い、、、大学生ドラクエ集団はテレビ下の会話はご遠慮くださいの案内が見えないのか??
水風呂での潜水もするなーーーーー!!

続きを読む
12

まさと

2025.08.28

2回目の訪問

10時半チェックイン!
8×3でととのったー!

ここのサウナはロウリュをすると皮膚が痛いまで行かないちょうど良いくらいに蒸されることができて好き。
まだ2回目なんで黒い水風呂の階段は恐る恐る登り降りしてます、、、。
そしてここの外気浴は雰囲気好き!リフレッシュできました。

ここからしばらく平日休みないので人が少ないサウナ施設はお預けになる、、、。

カツカレー

大盛りにしたらなかなかボリューミーでお腹いっぱい。

続きを読む
16

まさと

2025.08.22

38回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

16時すぎチェックイン!
チェックインしてすぐギリギリ溜まった抽選券5枚を使って抽選。なんとピンク玉!
・サウナハット
・Tシャツ
・サウナすわっと
・つるとんたんセット
から選べるとのことでしたがハットとTシャツは出てしまったようでサウナすわっとを選択!
使ったことのないタイプのサウナマットで嬉しい。

8×3でととのったー!
17時熱波はマウンテンハーブ。この時間の熱波初めて受けたけど人少なくて良き。
徐々に混み始めたので撤退〜。

天ざるセット

久々にチキン南蛮以外のもの食べた。

続きを読む
16

まさと

2025.08.20

37回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

19時チェックイン!
10×3でサクッとととのったー!

1セット目はストロング後のサ室。あち〜
今日は3セットで帰ろうと思ってたけど21時の熱波が近づくとソワソワ、、、我慢して飯食って帰りました。

続きを読む
22

まさと

2025.08.19

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

初SAUNAS!13時半チェックイン!LANPI側!
時計忘れたので何セットか分からず、、、4つのサウナ+MUSTAをおかわりして計5セットでととのったー!

サウナはMUSTAが一番好きだったかな。
水風呂は塩素の匂い若干したけど某ゴールデン湯よりは全然マシ。深い水風呂、寝水風呂どっちも良きでした。

友人から外気浴エリアの床ぬるぬるしてるよって言われたけどそんなことなくて、逆に3Fサウナの方に行くとタイルでつるっといってしまった。
外気浴のときに木のベンチ座ってたらささくれが太ももに刺さって痛かった、、、。

サウナスオロポはあれ何味、、、?これはオロポという名前で売っていいのか。笑
2杯目半額キャンペーンやってたけどいかなかった。

焼きネギ醤油ラーメンとサウナスオロポ

続きを読む
14

まさと

2025.08.16

4回目の訪問

山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

久々山賊!閉館に合わせて20時半にチェックイン!
アウフ+10+10+8でととのったー!

大平台入ってたら外でじゃぶじゃぶ水汲む音が聞こえて、覗いたらおっちゃんがセルフロウリュしてて笑った!だめでしょ。笑
おっちゃんが居なくなった後、入ったらめちゃくちゃ熱くてアウフの時の体感温度超えてた。

昨日規制があったみたいで2時間待ちとかあったらしい、、、今日は最後2セット自分らだけで入れたりとゆっくり過ごせてよかった。

続きを読む
13

まさと

2025.08.07

10回目の訪問

10時過ぎチェックイン!意外と人がいた。
8×3でさくっとととのったー!

セルフロウリュできる方、前回来た時より熱かったかも。

続きを読む
20