2020.02.29 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム GARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)
  • 好きなサウナ 水風呂のまろやかさ、これが全てだね。
  • プロフィール こんにちは!シチサンサウナです^_^ 癖強い感じでレビューしてるので、良い感じにハマってくれた人はコメントくれると投稿の励みになります、、、!!! 整った時はレビューでは「おほーーほーーー^_^!!!」と表現しています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

シチサンサウナ

2020.11.03

4回目の訪問

おほほ♡

お久しぶりです♡

シチサンサウナです^_^


しばらく投稿してなかったので、ファンの皆さんお待たせ致しました!うほっ♡


あ、なんでこんなにご機嫌かって??


よく聞いてくれたわねぇ♡


それはガーデンズキャビンがとーってもととのう サ ウ ナ♡♡♡

だからなのよ♡

簡単に言うとセルフロウリュが



あ っ ち っ ち♡


水風呂が



き ん き ん♡



詳細は、みーんながサ活を投稿しているから、そちらをチェックするといいわ♡


あら、いけない!!ダーリンとの待ち合わせの時間っ!♡


失礼するわね^_^♡


==

突然の♡ラッシュのサ活。
大変失礼致しました。

実は4月より社会人になっておりまして、
もちろんサウナには足を運んではいたものの、サ活を投稿するまでのエネルギーに至らなかった次第でございます。

本日の投稿は「社会人生活に疲れていてもサウナがあれば生き抜いている。」
という重大なメッセージを込めて投稿させて戴きました。

学生時代も皆様からのコメント、いいねを多数いただき大変励みになりました。

これからも合間を縫って投稿いたしますので、何卒よろしくお願い致します。

続きを読む
35

シチサンサウナ

2020.06.07

3回目の訪問

【極上】久しぶりにGARDENS CABINに行ったら圧倒的なディープリラックスを体験できた。


みなさんこんにちは。シチサンサウナです。


今日は私のホームサウナでもあるGARDENS CABINに足を運びました。


久しぶりのホーム。人は多かったものの、サウナ上級者が多く落ち着いた雰囲気なので非常にやりやすいです。


自粛期間中はこそこそとニコーリフレに足を運んでいたのですが、やはりサ室の熱さや水風呂の冷たさでは負けてしまいますね。


けどガーデンズキャビンの魅力がそこではないのです。あの静かな雰囲気と木の匂い。完全にトータルサウニングで楽しんでいくスタンスなのです。


まるで都会の地下にできたフィンランドの森。静かに楽しみたい方は是非お越しください。

続きを読む
58

シチサンサウナ

2020.06.02

4回目の訪問

【発見】圧倒的に整う方法を偶然発見!?



こんにちは^_^シチサンサウナです!

自粛も解除されたので仕事終わりにニコーリフレさんにin.

実はこの時僕すっごい空腹だったんですよね、、、


空腹の状態のまま7時ロウリュ→8時ロウリュまでセッションし続けました。


なぜかいつもよりどっぷり決まる、、、なぜだ??????


!?空腹だからか、、、!!!


その後に食べたリフレ飯は最高に美味しかったです^_^


僕は空腹時に整いやすい体質と分かったのでみなさんも是非自分が一番整えるコンディションを探してみてはいかがでしょうか?


もし何か秘訣がある方はコメント欄にて教えていただきたいです!!


それではさようなら!!

続きを読む
32

シチサンサウナ

2020.04.23

3回目の訪問

コロナ騒動収まるまでサウナ休止です。
通常の温泉はやっております。


サウナ0分
水風呂0分
休憩0分
でした。
ととのいませんでした。

また出直して来ます、、、!!

続きを読む
36

シチサンサウナ

2020.04.15

1回目の訪問

本日は水曜日。

水曜日といえばやることは1つ。

水曜サ活ですよねみなさん、、、!?

ってことでやってきましたガーデンズキャビンッッッ!!!!!!!!!

・・・・ってあれ、、、、、?????

張り紙:『新型コロナウイルスの影響により4/15より営業を休止させていただきます。』

僕:(ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?オウマイガッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!)


ってことでマイホームガーデンズキャビンは営業停止しておりました。


しかしすぐに頭を切り替える。



俺の水曜日は誰にも譲らねぇ、、、!!!!!




ってことでやってきました極楽湯!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・ってあれ、、、、、?????


電気がついていない。


看板「定休日:第3週の水曜日」


僕:(ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?オウマイガッッッッッッッOMG!!!!OMG!!!!!!OTINTIN!!!!!!!!!!!!!!!)


ってことでサブホームの極楽湯は営業停止しておりました。


しかしすぐに頭を切り替える。


くぅぅぅぅぅぅうぅ!!!!!俺の水曜日は誰にも譲らねぇ、、、!!!!!



すぐに北のたまゆらに電話、本日通常営業とのこと。


「、、、ありがてぇ。」


情けない声を漏らしながらもすぐさまタクシーに乗り込み北のたまゆらにin.



ここはサウナ室自体のクオリティは個人的には好きなのだが、やはりいつきても水風呂がぬるく、塩素の香りもしてしまう。


今日はサウナは2セットに留めて温泉メインに楽しんできました。みんなも温泉自体を楽しむという初心を忘れないでね。


はぁ、バッチリ水風呂キンキンのととのいサウナしたかったなぁ。


ちょびっとアンラッキーな日だったから、帰りに美味しいラーメンを頂きました。


そうすると少し幸せな気分になってきました。


明日からもまた頑張ろう。


俺の水曜日は誰にも譲らねぇ。

続きを読む
54

シチサンサウナ

2020.04.08

2回目の訪問

現在の日本の状況を考えますとなかなかサウナに行くことも難しいとは思います。

私はサウナがないと夜の寝つきが悪くなり睡眠時間が非常に短くなってしまいます。

健康上に問題が発生するので、政府からの要請がない限りは最低限の回数に収めつつもサウナに足を運ぼうかと考えております。(もちろんウイルス対策はしております。)

やはり健康の為に日々皆さんサウナなり温泉なり入っているかと思いますのでサウナ回数を減らすもしくは自粛するというのも難しいと思います。サウナーの皆さんどのようにサウナとこの時期向き合っているかお伺いしたいところではあります。

ちなみにガーデンズキャビン様はリモートワークを推奨するキャンペーンを実施中です。結構お得だなーと思いましたので興味ある人は是非。マスクの着用が必須になっているようです。(詳細についてはHPをご確認頂ければと思います)

あ!そういえばガーデンズキャビン自由に使えるサウナマットたくさん置いてありました!ナイスです!!

ってことで皆さんも体調管理には十分お気をつけください!それでは!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
56

シチサンサウナ

2020.04.04

3回目の訪問

いつもここのレビュー欄はロウリュの感想で埋まってしまいがち。

今日は遠くからニコーリフレに足を運ばれる方へのワンポイントアドバイス。

【コンタクトレンズの洗浄液はアメニティに含まれておりませんので持っていきましょう】

以上です。ぶっちゃこれ以外にニコーリフレさんに弱点はないのです。

難しいとは思うけど、置いてくれたらなあ。



ちなみにバイソン島田さんのロウリュでマックスととのい頂きました。

推し熱波師を探しに何度も足を運ばれるのも良いかと思います。

それではサウナら。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 0℃
14

シチサンサウナ

2020.03.30

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
半端ないくらいbasicなサ活でした。たまにはこういう日もある。

続きを読む
54

シチサンサウナ

2020.03.29

1回目の訪問

京極温泉のサウナに入ると、パンダがいた。

本当である。厳密に言うとパンダのデザインのサウナハットを被ったサウナーなのだが。

ワンポイントにパンダのデザインが描かれている訳ではない。

まるで着ぐるみの頭の部分のように顔全体がパンダに見える特殊なサウナハットだ。手作りなのか?

だから彼はサウナから出ると

「パンダだ!!!すごい!!!」

と子供達に騒がれる。人気者は大変なのだ。

水風呂に入っても

「すげえ!!!パンダ水風呂ずっと入ってる!!!」

と騒がれている。人気者は大変なのだ。


イスでパンダが整っていても

「すげえ!!!パンダ動かねえw wwww」

と笑われている。人気者は大変だからだ。


僕はパンダを心配した。


あんなに騒がれてパンダは整えているのかなあ。


脱衣所でパンダは頭を外していたので、僕は顔を確認することができた。


めっっっちゃにんまりしてた。


僕はパンダが凄いと思った。


子供達も、自分も幸せになっている。

パンダは常に優しく、マイペースだ。


僕は大事な何かを学んだ気がした。


家に帰ってなんとなくサウナハットが欲しくなって検索をかけた。


サウナ ハット シンプル

続きを読む
49

シチサンサウナ

2020.03.26

2回目の訪問

生きる

生きていると言うこと
今生きていると言うこと
それはサウナに行くということ
サウナ室が熱いということ
ぐっと来る熱気をこらえるということ
あなたとサウナに行くこと

生きているということ
いま生きているということ
それはバイソン島田
それはビーチクキラー前田
それはおりだて氏
それはサウナスキー
それはエレガント渡井
すべての熱波氏に出会うということ
そして
かくされたととのいを注意深く探すこと

生きているということ
いま生きているということ
熱いということ
つめたいということ
休むということ
ととのうということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで誰かが整うということ
いま地球が回っているということ
いまどこかでサウナビギナーが産まれるということ
いまどこかでタオルを忘れて追加料金を払う人がいるということ
いま湯船が揺れているということ
いまいまが過ぎて行くということ

生きているということ
いま生きているということ
体が宇宙に行くということ
サウナストーンが熱いということ
ベンチに座るということ
人は整うということ
あなたの体のぬくみ
サウナということ








すみません整いすぎてこれしか書けません。
ニコーリフレさん最強。

続きを読む
55

シチサンサウナ

2020.03.23

2回目の訪問

湯処花ゆづき

[ 北海道 ]

彼女とのデートコースが思いつかない、、、

私、シチサンサウナは焦っていた。

明日は彼女を最高のエスコートで楽しませないといけないデートの日であるからだ。

しかし、思いつかないものはしょうがない。

サウナに行けば何か良いアイデアが降ってくるのではないか、そんな淡い期待を胸に【花ゆづき】に足を運んだ。





ここのレビューは2回目になるが、やはり特筆すべきは中段から入る仕組みになっている90度のサ室と炭が床に敷き詰められている17度の水風呂だろう。



まずは体をジェット付きの寝湯で温める。




最近サウナに入る前に湯船で体を温める行為を仲間内で【ドーピング】と勝手に呼んでいるが、正式にはなんというのか気になるところだ。知っている人はコメント欲しい。





ドーピングの効果もあってか、しっかりと体はHOTになっていく。




今回はデートコースを思いついていない自分への戒めとして最初から12分しっかり入った。




そしてご褒美タイムの水風呂。





しばらく入ると、、、、、、、、、、






お、、、、、、、、?????









おおおお!?!?!?!?!?






脳内「ガシャコンキュイン!!!!!!おほーーーーーーーーほーーーーーーー^_^!!!!!!!!!!!!」


水風呂の中にいる私は全身の力を抜き、他者から見ると【クラゲ】の様な姿になっていた。


私はこれから水風呂に入る時に全身の力を抜いて入ることを【クラゲ入水】と勝手に命名したいと思う。みんなも是非使って欲しい。




そんなこんなで今までにない、最高峰のサウナトランスを叩き出すことが出来た。




明日はクラゲを見に行きたい。


【水族館デート】で決まりだな。

続きを読む

  • サウナ温度 46℃,90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
72

シチサンサウナ

2020.03.16

1回目の訪問

神宮温泉

[ 北海道 ]

おひさっす!!!シチサンサウナです^^
しばらくサウナ不足で
「やべえ〜、やべえ〜サウナ足りないよぉぉぉぉぉ」
って感じで家から徒歩で行ける神宮温泉にばっこしin.

ここはOLDSTYLEの銭湯。
シャンプーとボディーソープは自分で持ってかないと行けないぜ、、、??
ついでにタオルも持参でしっかり節約^ー^

肝心のサ室は90度超えでしっかり汗かけます!テレビないのもいいっすねええ〜〜〜chill系ですねまさしく。

ただ肝心の水風呂は19度くらい、、、、、、、、、バイブラついてるけどちょっとぬりぃ、、、、、、、、、、、


けど??????????????

2分くらい入ってると??????????



おほーーーーーーーーほーーーーーーーーーー!!!!!!!^^

って感じでばっこしととのえます^ー^


ま、ととのいスポット無いのでシャワー浴びるときの椅子で我慢、、、。



ちなみにラスト3セット目はあえて水風呂に入らずそのまま着替えて外でTシャツchill.

通行人にこいつ半袖!?って顔されましたけど自分のサウナに周りの目なんて気にしねえよな^^


90度→マイナス2度のギャップでばっこし気持ちかったっす!!!!!!



規模の大きさやシャンプーの有無の差でスーパー銭湯行きがちになりますけど、たまには近所の銭湯巡りもいいっすね!!!


そんな感じであざした!!!

続きを読む
45

シチサンサウナ

2020.03.07

1回目の訪問

北の聖地ニコーリフレ。

本日は12時過ぎにイン

1時にオオツキさんのロウリュ。非常に心のこもったタオル使いで1発目からばっちり整いました。


明日はサウナの日ということで、高級アロマ水を使ってのロウリュなのでしっかりとレビューしたいと思う。

続きを読む
57

シチサンサウナ

2020.03.05

1回目の訪問

札幌city boy達が足繁く通うサウナがここ、極楽湯弥生店ではないだろうか。

450円で入浴できる圧倒的なコストパフォーマンスと地下鉄西11丁目から歩いて約10分というアクセスの良さ。

極楽湯さっぽろ弥生店には若者が集う理由が詰まっている。


今日も20代であろう若者達が多く、サウナを楽しんでいた。


だがベテランサウナー達もしっかりと存在感を放っており、若手とベテランがせめぎ合う非常に刺激的なサウナとなった。


極楽湯のサウナは特に特筆すべき特徴がない。しかしそれが強みでもある。


サウナ、水風呂、ととのいスポット。

どこをとっても欠点が無い。


そして、値段が安い。


是非近くを通ったサウナーさんには一度通って欲しい。





個人的な感想⬇︎

サウナ10分
水風呂2分
休憩5分
×3セットでばっちり整いました^_^

サウナ内の温度は80度を指してましたが、なぜか充分温まれます。


水風呂は17〜18度でしたので、長めに入るのがおすすめです。


長めに入ると、、、


おほーーーーーほーーー!!!!^_^

って感じで効いてくるっす^_^


ととのいスポットは外と中にしっかりベンチあります。僕は寒いの苦手なので中でととのってます。


月に2回は確実に来る安定サウナですね。みんなもカモン^_^

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
37

シチサンサウナ

2020.03.03

1回目の訪問

湯処花ゆづき

[ 北海道 ]

「ここ、○○サウナの水風呂は本当にまろやかなんですよ〜!」

テレビの中のオリラジ藤森がそう語っている。

(まろやか、、、、、、、?????お水が、、、、、、まろやか、、、、、??????)

サウナー歴1ヶ月の僕には何を言っているのかよくわからなかった。

水風呂の違いは温度のみで基本的にどれも同じだろう。

そう思っていた。


「まろやか」なんてワードは(俺、水風呂の水質までこだわってるぜ???)みたいなカッコつけサウナーが語るワードだと思っていた。


しかし、こちらの「花ゆづき」様の水風呂、、、


じっくり入って、、、


うお、、、、????



お!!!!!!!


これは!?!?


ここのお水めっっっっちゃ「まろやか」だなああああぁぁぁぁぁぁぁああああああこれはやばいいいいいいい╰(*´︶`*)╯♡

ってな感じで体で「まろやか」を知るいい機会になりました。

いやほんとごめんなさい「まろやか」さいこーっす。あざす。


自分の地元だと、ここの水風呂がダントツで好きです。


だって水が「まろやか」なんだから。


心の中で花ゆづきにしっかりお礼をして帰宅。





サウナ後の僕達はいつだってperfect humanですね。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
68

シチサンサウナ

2020.03.01

1回目の訪問

コロナウイルスが流行っておりますが、1日中家に閉じこもっている事がストレスになってしまい本日しっかりとマスク着用の上ガーデンズキャビン様に足を運ばせて頂きました。

本日は日帰り入浴でイン。

二階のフロントで日帰り入浴と伝えるとタオルとICカードが貰えます。料金は1000円。

エレベーターでICカードをかざすと温泉がある地下階に行けるシステムとなります。

脱衣所は無料のロッカー式の物とカゴが置かれています。

脱衣所には歯ブラシ、ドライヤー、カミソリ、ブラシ等無料のアメニティがあり1000円でこれらを利用できるのはかなりコストパフォーマンスに優れていると感じます。

脱衣所の中で特筆すべきは無料飲料水の機械。最新で清潔な物を置いているだけでは無く¨氷、氷+水、常温水¨の3つがボタン操作で選べる点だろう。

サウナに入る前に氷を口に含んでから入るプロサウナーの方がいらっしゃいましたので(お、ニコーリフレ式だな^_^???)と思い真似させて頂きました。

サウナはフィンランド式で札幌の中でも高クオリティ。水風呂の温度も17度と個人的には調子良いです。
ととのいベンチも浴槽内にしっかり置かれておりますので来て間違いないサウナであると思います。

基本的に少人数でとても静かな時間が流れている為、僕のようなchill系サウナーにはもってこいです。

穴場となっている為あまり紹介したくないですが、皆様の参考に少しでもなればと思い投稿させて頂きます。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
36