てぃーてぃー

2020.08.09

1回目の訪問

初訪問。
最近は面倒くてサ活を投稿していなかったが、この体験は記録に残しておかないといけない。

#サウナ ★★★★☆
階段を降りて半地下のサウナ室へ。広めの3段構成。テレビのクイズ番組の答えを食い気味で答えるオッサンが居たのだが、このオッサンがいなければ★5。

#ロウリュウ ★★★★★
2セット目にロウリュウを当てようと考えていたが、予想外に早くロウリュウがスタート。1セット目から関西最強熱波と相対することに。
バイトらしき若いお兄さんがアロマ水をストーンにザバザバかける。
この日のアロマ水はペパーミント。
これがヤバかった…。
最上段に腰掛けていたが、激熱スースー蒸気が鼻と体を刺激する。暑い通り越して痛い。もはや激熱エアーサロンパスを100本一気に吹きかけられている感じ。
「最上段アカンやつやん」と気づいた時には時すでに遅し。
常連らしき人達が軒並み下段に座っていた時点で気づくべきだった…。
耳が痛すぎて危険を感じ、タオルで隠そうとするも、タオルを取ろうと動かした手が痛い。「動いたら死ぬやつやん」
スタッフのお兄さんが手に持つ大きな団扇が凶器に見える。心の中で叫んだ。
「これ合ってますかー!?」
下段から順に扇がれていく。
来る。きっと来る。
そして私の番。普段は頭の後ろで手を組んで思い切り熱波を受ける私が、無意識に極限まで体を縮めて、完全なる守備表示。
心を無にして堪える。激痛。
私同様に何とか堪えていたらしき人たちの一斉避難の波に遅れることなく退室。
正直かなり焦ったが、サウナーとしてのプライドが邪魔をして「全然余裕っす(´ー`)」みたいな顔をしてしまう。
2回目のロウリュウは最下段に行きたかったが、常連達が一足早く着席。何とか2段目へ。
その時、若い2人組が最上段へ。会話からして初めてっぽい。
ガチで悩んだ。「危ないで」って言おうかと。でも言えなかった。
言うまでもなく、アロマ水を3かけしたぐらいで2人とも飛び出して行った。
何回言うねんぐらい「痛い」を連呼しながら。
そして順番に扇がれていくわけだが、社員らしきスタッフのお兄さんが「デコ切れてるけど大丈夫っすか?」と言い出した。声の先を見ると、しっかりデコ切れて赤なってるオッサン。
「大丈夫です(^^;)」とオッサン。
傷口に塩どころちゃうでこれ。
あの場に居た全員が心の中で思ったはず。
「大丈夫ちゃうやろ」。
とまあ、何やかんやありながらも「関西最強」を謳うに相応しいロウリュウでございました。

合言葉は「ペパーミントに気を付けろ。」です。

3
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.15 16:11
1
てぃーてぃー てぃーてぃーさんに37ギフトントゥ

これ罰ゲームですね!でもサ活を読ませて頂き私も行きたくなりました。
2020.08.16 16:23
1
ギフトントゥありがとうございます! あれは拷問でした。 行かれる際は「ペパーミントに気をつけて」 家が近いので良く行きますが、箕面水春の整いスペース好きです。
2020.08.16 20:58
1
早速きょう行ってきましたが、汗以外の液体も出るくらいヤバかったです(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!