2023.04.20 登録

  • サウナ歴 0年 10ヶ月
  • ホーム 天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデン
  • 好きなサウナ 深めの水風呂で没入体験するのが好きだったりします。
  • プロフィール 新規サウナを開拓している20代サウナー みなさんのサ活を読みながら日々整っています。 イキタイは今まで行ったサウナの総集編です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あるけぃ

2024.04.26

2回目の訪問

サウナ飯

堀田湯

[ 東京都 ]

2周年おめでとう。
久しぶりに入ったけど、身体が堀田湯を思い出してた。気持ち良すぎるだろマジで。
100円のビールも堪能できて大満足✌️
次はアウフも受けたいなぁと思いながら今日もまた帰路に着く。

生ビール

100円、ありがとうの気持ち。

続きを読む
16

あるけぃ

2024.04.22

1回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

念願叶ってのROOFTOP
サ室のセッティングが非常に好み。あまみ大爆発してしまってた。最高のサウナ体験をありがとう!
職場から近いし、これはリピート確定の予感…☺️
次はグッズも買うぞ〜!

名代 富士そば 西荻窪店

特選富士うどん(冷)

こういううどんが無性に食べたくなる日

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃,15℃
24

あるけぃ

2024.04.16

2回目の訪問

和で和む。

想像を超える良さ、レセプションの時から色々と変わってて凄いと思った!
また気が向いた時にふらっと遊びに行きたいと思います!

続きを読む
25

あるけぃ

2024.04.11

28回目の訪問

サウナ飯

社会人になってからの初サウナ。
やはりホームサウナに行くしかないと思い、ホームサウナへと直行。しっかりと整ったなぁ〜、気持ちよかった。
岩盤浴の19:00アウフも受けることができて満足。マイルドさやさん、ありがとうございました!
そして夜ご飯も有明キッチンで食べて、大満足のまま帰路に着く。
次は1日ダラダラ出来る日に遊びに行きたいなぁ。

麻婆豆腐定食

味付けが美味いのとお吸い物がいい味してる。

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃
25

あるけぃ

2024.03.31

1回目の訪問

サウナ飯

学生最後の日。
サ活 〜学生編〜を締めくくるべく、訪れたのは所沢の名店。ザ ベッド&スパ 所沢。14:30前に入店。ロッカーは37番、すでに縁起が良さそうだ。
まず初めに受付の方がすごくいい人だった。真摯に向き合ってくれる感じが嬉しかった。スパ健康アドバイザーを提示して500円引きの3時間1600円で入店、安いなぁ。

そのまま浴場へと向かう。アメニティの多さと紙コップ式の冷水機などに喜びを覚える。そして身を清めて下茹でを行いサウナへと向かう。
サウナ室はケロサウナということで独特な香りが漂っていた。そして真ん中に鎮座するサウナストーンのツインタワー。視覚から得ることのできる情報に満点を差し上げたい。室内の温度は約90℃くらいかな。ただ湿度もあってかそこまで辛くない。なんなら長い時間滞在することもできる感じ。最終セットは13分ほど滞在してた。でも冗談抜きでそんな長い時間滞在していても辛くない。ホームサウナみたいな温まり方するなぁと喜びを噛み締めていた。

そして15:00からのピスタチオさんのアウフグースを受ける。リラックスアウフグースにハマってしまいそう。というか求めていたものはコレなんじゃないかな。ハードボイルドよりもリラックス効果、これが良かった。最初にラベンダーのお香を炊いて、部屋の香りを変えていく。その後に、①カモミールと白樺 ②よもぎ ③ ほうじ茶のアロマ水を使い分けて、香りに緩急をつけていく。今日の発見は、アロマ水とお香の香りが混ざることで香りに化学反応的に変化が起きる新事実。これはいい勉強になった。それとデカい扇子、アレ一本欲しいなと思ってしまった笑

その後、水風呂へ直行。埼玉1冷たい水風呂、備長炭タワーで水が軽やかになっており、潜水OK。ここ凄すぎる…笑 その後は露天とバイブラとカルターサウナに行ってみるが、カルターサウナが気持ち良すぎる。カルターってドイツ語で「冷たい」という意味らしい、また1つ勉強になりました笑
今日の外気温とマッチしすぎてるなぁとしみじみ感じる。リラックスするならここだなぁという感じ。

その後、食事処へ移動して男気オロポと緑ザンギ定食を食する。サ飯まで美味いとなると手も足も出ないな…笑そんなことを思いつつ、3時間思いっきり楽しんでステッカーを購入して店を後にする。
学生最後のサ活は想像してたよりも良いものになった。まだまだ知らない世界はたくさんあるし、社会人になっても色んなサウナに赴きたいな。その中でまたこの施設に戻ってきて、素晴らしさを再び噛み締めたいと思いながら今日も帰路に着く。

緑ザンギ定食

大根おろしがさっぱりしてる。 これでいい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12.9℃
26

あるけぃ

2024.03.30

1回目の訪問

推しのライブが立川の方で行われるため、休憩時間中に梅の湯さんにイン!
今日は2階が男性用でした。券売機で券を買って受付を済ませて2階に向かう。階段を上がる最中に無数のフィギュアが散見される。こういう趣味全開の雰囲気、銭湯ならではで大好きすぎる。
脱衣所は綺麗な作り、とても好感を持てる。そのまま浴場に行って身を清める。ジェットバスで下茹でを行い、いざサウナ室へ。
サウナ室は8人ぐらい座れるミニマムな作り。テレビの横にデカいサウナストーンが鎮座。体感温度は80〜90いくかなぁ?ぐらいの印象。最近高温のサウナばっかりだったので、これぐらいの温度感が身体に優しく染み渡る。テレビではコナンが放映されていて、興味深く視聴してしまった。テレビがあるサウナって昔ながらの感じがしていいよね〜。
そしてオートロウリュ炸裂。優しく体感温度が上がっていく感じ、立川のおじさまたちに寄り添ったオートロウリュ。町柄や人柄を感じ、思いを馳せながらサウナ室を後にする。
そして水風呂にイン!だいたい20℃ぐらいだったが、バイブラのおかげで体感温度が1〜2℃低くなっているイメージ。それでも18℃ぐらいなのでとても入りやすかった。そのまま外気浴で身体を休める。今日は外が暖かいので外気浴が捗りますなぁ…
時間的に1セットだけやって、最後は露天風呂で身体を温め直して湯屋を後にする。
総合的に大満足。とにかく入りやすいサウナだなぁという印象を持った。次はまとまった時間があるタイミングで遊びに行きたいなぁと思いながら今日もまた帰路に着く。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
16

あるけぃ

2024.03.29

1回目の訪問

サウナ飯

サ活初めての友人を連れて聖地に赴く。
結果的に友人が沼に片足突っ込んでいたので個人的には大満足。僕的にはボナサウナがあまりにも熱すぎて大興奮。水風呂と内気浴も気持ちいいなぁ…。
サウナ後はインフィニティヘッドスパでぶっ飛ぶ。気持ちよくて10分コースなのに寝落ちしかけたよ…笑 次はもっと長くやってもらおうっと。
最後に飯どころで軽く晩酌を行い、最高な気持ちのまま退館。また来よう、次は宿泊で!

ナポリタン

これが欲しかった。

続きを読む
12

あるけぃ

2024.03.27

1回目の訪問

水曜サ活 のんあるサ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

今日という日を待ち望んでいた。
サウナの聖地、サウナしきじに青春18きっぷを使って初インしに行く。しきじの看板を見て既に一セット、爆整い。受付するのにまさかの40分待ちで長めの外気浴を行う。次のサウナが恋しすぎる気持ちをグッと堪えてその時が来るのを待つ。そしてその時は訪れ、遂に聖地に赴く。
まずは身体を清める。個人的に歯磨き粉が置いてあったのが神。他の施設も置いてほしいと思いながら歯を磨き、そのまま下茹でをする。さぁサウナへいざ行かん。
はじめにフィンランドサウナへ。入った瞬間に「このサウナのセッティングが過ごしやすいな」と頭の中を巡る。丸太造りのサウナの作りが性癖に刺さる。そのまま10分ほど蒸されて水風呂へ。水風呂の概念が変わる。入るだけではなく、飲むこともできる。こんなに美味しい水は初めてかもしれない。無料で飲めることに罪悪感を覚える。
そして次は薬草サウナへ。結果論として、薬草サウナがあまりにも好きすぎた。薬草の香りをありありと感じることができ、上段に上がればフィンランドサウナと同等、もしくはそれ以上の熱さを担保してくれる。スチームサウナとして提供することで、薬草の香りを更に引き立ててくれる。薬草って素晴らしい。もっと勉強したいと思ってしまった。
フィンランド2セット、薬草2セットの合計4セットを決めてそのまま浴場を後にする。そして休憩室へと赴く。休憩室のおっきなリクライニングチェアに恋をしてしまう。このサイズ感が欲しかった、痒かったところに手が届く感じ。そして毛布がフカフカ、抱きしめてしまいたくなる。実際少しだけ抱きしめた。そしてうとうとしていたら気付かぬうちに1時間経っていた。記憶がない、あまりの気持ちよさに寝落ちをしてしまったのか…こんな経験2度としてないと思うと最高の体験をしてしまった。
そしてサウナ飯を食べる。迷うことなくしょうが焼き定食と生ビール。生ビールの一口目が舌に当たったとき、世界が全て輝いて見えた。そして何より米がうまい。米がうますぎて秒で消え去っていた。こんなに美味しい米は食べたことがないと言っても過言ではないくらい美味しかった。
幸せな気持ちに包まれながら会計を行い、ステッカーとキーホルダーを購入。次はTシャツ買おうかな。また来れるといいな、いや絶対に来なきゃだな。
最高の気持ちのまま、新幹線に乗って晩酌をしながら今日もまた帰路に着く。

生姜焼き定食

米が美味すぎてびっくり

続きを読む
45

あるけぃ

2024.03.26

2回目の訪問

サウナ飯

旅の帰りにロスコ。
過去1のサウナ体験をした気がする。クイックで入って90分が秒で溶けていた。疲れがスパイスとなったんだろう。ロスコがないと生きていけない身体になってしまった気がするくらい、ロスコにのめり込んでしまった。
ありがとうロスコ、絶対にまた来るからね。

ポカリスエット

命の水

続きを読む
54

あるけぃ

2024.03.22

1回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

イキタイ数No.1のサウナに初めてイン!
イキタイ数No.1なだけに伊達じゃなかったぜ…
サ室の温度は104℃を指している、このハイセッティングにメロメロ。そしてロウリュのタイミングもバッチリ、しっかり焼かれる。水風呂の深さと温度もこれと言っていいほどに適切。全てがちょうど良くてまさしく「整う」を体現してしまった。
気づいたら3セット、時間が経つのがあっという間すぎてびっくりしてしまったよ…笑
2階のキッチンで食事しながらゆったりとした時間を過ごし、最後のステッカーを貰って離脱。また来よう!と思い、今日もまた帰路に着く。

とりの塩麹丼

大盛りでも良かったなぁ…

続きを読む
27

あるけぃ

2024.03.19

1回目の訪問

サウナ飯

ホームサウナの後にタイムトリップ。
レトロな趣き残る常盤湯へとイン。ずっと来たかったから興奮高まる。
結果、本当に最高。綺麗な作りと和が調和している。激アツなサウナ室と頭悪いほどに咲き乱れるロウリュアウフ桜。私の身体にも満開の桜が花ひらく。水風呂はバイブラあり、表示温度以上に冷たい。最後に夜風が吹くなかの外気浴、外気浴スポットの雰囲気や造りが性癖にストライクすぎて大興奮。
最高なサ活をありがとう、また来たいと思います👍

興隆菜館

担々麺

世の中の担々麺は全部これでいい。

続きを読む
25

あるけぃ

2024.03.19

27回目の訪問

サウナ飯

ジョジョ、永遠たれ_____________

彼の最後の勇姿を見に行くためにホームサウナへと赴く。岩盤浴で行われるアウフグース。千と千尋の神隠しを題材にしたショーアウフグース、あまりにも考えられていて脱帽。彼が今日で最後だと思うと寂しい。観客のみんなも拍手喝采、黄色い声援が飛び交う。途中からジョジョがハクに見えて仕方がなかった。
サウナの方でもアウフグースが行われていた、またもやジョジョ。警察官になるらしいが、既に体力と根気は証明済み、最後まで仰いでいた。警察官になっても頑張って欲しい。僕自身も彼の姿を見習ってこれからも頑張っていこうと胸に誓った。
ありがとう、ジョジョ!ありがとう、ホームサウナ!

麻婆豆腐定食

豆腐がまるまる

続きを読む
21

あるけぃ

2024.03.16

26回目の訪問

17時30分からの休日アウフグースを受けてきた!
今日はメトロ川崎さんが担当してた。今日でラスト出勤とのこと、ラストアウフグースをしっかりと頂戴する。サ室の中でお客さんが「就職しても頑張ってください!」と言っていたのは印象に残っている。温かい環境だった、ハートフルなサ活ができた!そんなハートフルなエピソードに負けないぐらい激アツなサウナ室、久しぶりにぶっ飛んでしまうところだった…笑
水風呂に入ってるタイミングでもお客さんが「頑張ってください!」と言っていてハートフル。今日はなんだか良い1日だった。休憩で整いすぎてるところにクールスイング、ガチ整いでした←
メトロ川崎さん、お疲れ様でした!

続きを読む
18

あるけぃ

2024.03.15

1回目の訪問

サウナ飯

友人たちとの日光鬼怒川旅行の拠点に。
時間もないので初サウナの友人と1セットだけキメる。
最上段は90℃近く、湿度もあるおかげで実温度よりマイルドに感じる。しかし湿度があるおかげでしっかりと汗は出てくる。気持ちがいいまま、水風呂へ。水の手触りなど質がとてもよかった。そのまま休憩して浴場を後にする。
サウナが初めての友人は「もう1セット先の世界を見たい」などと言っていたので正直大満足。今度は違う施設に連れて行き、完全に沼に落としたいと思う。

食べ放題(地酒飲み放題)

幸せという感情しか頭に残っていない。

続きを読む
27

あるけぃ

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サ友と共に遂に「サ道」の聖地であるラクーアへ。
ずっと来たかったんだけど、なかなかタイミングが無くて来れず… やはり持つべきものはサ友だなと実感。ただ飲み会の予定が入っていたので、2時間1本勝負、いざ尋常に整いへ。

浴室に入りお清め後、下茹でへ。屋内の天然温泉に入る。琥珀色が天然温泉を醸し出す。
その後、中高温サウナの「ヴィレ」へ。最上段はしっかりと熱い。湿度もそれなりに保たれていて息しやすい。ホームサウナに似ていたなぁと実感。サ友と入っていたのでいつもより長めに入ってしまった、サウナあるある。その後は水風呂へ。16〜7℃近くで入りやすい。しっかりと整う。
2セット目はフィンランドサウナへ、セルフロウリュはシトラス系の香り。じっくりと汗をかいて15分ほどで退出。ゆっくりと汗をかくのが幸せだった、岩盤浴のような汗のかき方が最高。ただ1つだけ、ロウリュをする時はもう少し丁寧にやって欲しいな、お兄さんよ。そんな雑にかけてたらサウナストーン壊れちゃうよ。そこだけが気になった。
出た後は外のシルク炭酸泉でゆったり。炭酸がきめ細やかで38℃近くの温度、完璧👌
最後はオールドログでバチ整いにいく。雰囲気と熱さが完璧すぎるが、今の私には最後の1回ぐらいがちょうどいい。そこからの水風呂で完全に整ったさぁ〜。最後は内気浴でゆったりと休憩してここを後にする。

アウフグースが行われるサウナはまた今度来たときに取っておこう。総じて高評価でまた来ようと思った!次はゆったりと楽しみたいなぁと思いつつ、今日もまた帰路に着く。

MATCH ビタミンみかん

友達に奢ってもらった、感謝。

続きを読む
21

あるけぃ

2024.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

お忍びで草津にある大滝乃湯へと遊びに来ました!
結果、ここ最近で1番いい整い方をしました…
95度平均の温度を叩き出すサウナにシングル近い水風呂、パウダースノーを感じながら水が落ちる音を聞いて整う外気浴。アウフ無しにも関わらず、あまみがしっかりと出てくる。相性が良かったんだ、このサウナと。
素晴らしい出会いが出来て最高の気分、この気持ちのまま地元へと帰ろうと思います!
ありがとう、草津温泉 大滝乃湯♨️

湯川テラス

おきりこみ(醤油)

生姜の味が暖かさを醸し出す。

続きを読む
22

あるけぃ

2024.03.10

25回目の訪問

17時半のアウフグースには入れず…次回こそは!
しかしアウフグースの後の残り香もいいね👍
今日はミント系の香りでスッキリ爽やかでした!湿度もバチバチであまりにも整ってしまいました笑
あとはオートロウリュの威力が前みたいに戻ってくれれば完璧! 何卒お願いします🙇

続きを読む
17

あるけぃ

2024.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

今日は埼玉県にあるスパハーブスへ1日お邪魔しました!
岩盤浴でユーシましもさんのショーアウフグースを受けることができて大大大満足!日本3位のタオル捌きが凄すぎて終始口が開きっぱなしでした笑 これからの東日本大会も頑張ってください!
普通のサウナは3セット、湿度もある程度担保されつつ90℃近くを常に担保している。つい12分ぐらい滞在してしまう… そして水風呂の温度が14度代ですごく気持ちいい。その後の外気浴で全てが吹っ飛んだ… 鳥肌立つくらい寒いけど、見上げた夜空は全てを忘れさせてくれたよ。
初めて来たけど、総合的に大満足。また遊びに来ようと思った。寒い夜風にあたりながら今日もまた帰路に着く。

カツ丼

大盛り無料でニヤニヤ

続きを読む
15

あるけぃ

2024.03.07

24回目の訪問

サウナ飯

3月7日、サウナの日はやっぱりホームサウナへ。受付では不織布のサウナハットを配っていた。そのまま今日はアウフグースを受けに行く。
19時半の回、担当の人がバケモンみたいにロウリュしてて私大歓喜。あまりにも熱すぎる。1回目の撹拌したタイミングで上段の人たちがこぞって退出したのを見て笑ってしまった。みんなハードボイルドなサ活を求めてるんだよきっと(笑)
更に今日はヴィヒタをサ室内で使ってた。めっちゃ良きやなぁ。あまりの熱さに1セット目終了後即退散、水風呂直行するがここでもヴィヒタが!今日は1日中ヴィヒタに包まれてたなぁ…しかも水風呂はシングル。アウフの後の水風呂シングルが気持ち良すぎて一瞬で整ったぁ〜!その後整い中に氷水シャワーとクールスイング、最高のサ活ができました!

やっぱりホームサウナに来て正解だった!今後もまたよろしくお願いします🙇
そう思いながら今日もまた帰路に着く。

どうとんぼり神座 有明ガーデン店

煮卵ネギラーメン

アホほどニラとニンニクを入れて、口の中終わってます。

続きを読む
19

あるけぃ

2024.03.06

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日は静岡のサウナ聖地に行く予定だったが、サフレとの兼ね合いや天候も考慮して断念。
そして前々から行きたかったマルシンさんへとイン。サ道を見てからずっと来てみたかったこの施設、高揚を抑えきれない。

浴室は非常にまとまっている作り。これも良しだな。身体を清めてそのままサウナ室へと向かう。サ室もコンパクトに作られており、アジトの名にふさわしい。そして小窓から笹塚の景色を一望できるのはとても良い。
1セット目、19時のアウフグースを受ける。「熱波」と呼ばれるマルシンさん特製のアロマを使用する。木の芳醇な香りが狭く趣のあるサ室を一瞬で包み込む。あのアロマ、普通に欲しい。そして団扇で丁寧に熱波を送ってくれる。サ室自体が110℃近くあるおかげで、アチアチへと変貌する。汗の発汗、そして香りが調和を生み出してくれる。その後水風呂、そして内気浴へ。全てが心地いい、「ととのい」の本質みたいなものを見た気がする。

2.3.4セット目は色々とサウナを楽しむ。身体を倒すことのできる場所で長くじっくり入ったり、ストーンの横で一気に身体を温めてみたりと。色々な汗を流すことができるのは最高すぎる。高評価をつけざるを得ない。その日の体調に合わせて楽しめるサウナ、最高じゃないか。
そしてラスト5セット目は21時のアウフを受ける。この時のアロマはヴィヒタ、少しスモーキーな香りがサ室を森の様相へと変えていく。タオルで熱波を送ってくれたが、団扇よりも激アツで驚いてしまった。こんなにも可能性を秘めているマルシンスパに感動を隠せない。水風呂後は外気浴へ。あまりにも風が強くて少し寒かったが、気取らない笹塚の夜景に心を奪われた。自分が知らないだけで世界はこんなにも広いんだということを実感した。

サウナから出たあとは食堂でサ飯を食う。オロポに笹塚チャーシューセット。オロポデカすぎね、もっとお金出してもいいやと思ってしまう。そして良かった、ここのチャーシューを食べることが出来て。サウナ後というのもあって今まで食べたチャーシューの中で1番うまかった。また食おう。

帰りにMOKUタオルとステッカーを購入してマルシンスパを後にする。最高の施設に巡り会えてしまった。もう絶対にまた来ると誓い、今日もまた帰路に着く。

笹塚チャーシューセットとオロポ

もう、これでいい。

続きを読む
50