Strix Sapporo

2023.05.20

1回目の訪問

初めての訪問。
最近近くの鹿の湯に行っていたから、今日も鹿の湯に行こうかと思っていたけど、嫁に「違うところも行ってみたら?」と言われてきてみました。
足湯のバーチテラスには何回も来たことあったんだけどね。
面白いのがシャンプーバーがあること。
色々あったけど、パーマで髪が傷んできてるから補修系のMAMA BUTTERをチョイス。
まず驚いたのが、入ってみたら大浴場が広い!
種類も多い!
寝湯→高温湯→奥の方のお湯→露天風呂としっかり湯通ししてからサウナへ。
まずは2段目に座ってみる。程よい熱さ。
そしたら他の人がセルフロウリュを始めた。
声はかけないのね、、、。
水風呂は薄暗く集中できる良い環境。
外気浴はイスが4脚、リクライニングチェアがが1脚。
空いてたイスに座ってみる。
なるほど口コミの通りで、露天風呂から溢れてきたお湯が足に流れてきてあったかーい!
目の先には定山渓の青々とした山が見える。
ととのうわ〜。
隣にあったリクライニングチェアを何気に見てみたら、ちょっと壊れかけ。
座面の紐がプラプラになっていたり、ヘッドレストが外れちゃってて腰当てみたいな位置に置かれてた笑

2セット目は3段目に着席。
するとまた同じ人が声掛けなしでセルフロウリュ2杯、、、。
これはこの人が声かけない人なんだな、、、。
外気浴はイスが混んでたので手すり手前の石畳に足を伸ばして座ってみる。
山も見えるし日差しもあってメチャメチャととのう!!
味をしめて4セット目まで同じメニューを繰り返す。体が冷えたら露天風呂で温め直し。

どこのサウナもそうだけど、悪いところやしっくりこないところを気にするよりも、楽しめるポイントを探すとより満足できることに気づくことができた良い1日でした。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!