にょ。

2020.10.31

1回目の訪問

夫氏とイベント遠征で御殿場に伺うことになり宿を探していたところ「温泉と女性側にもサウナ付きのお宿を見つけたのでここにしましょう」と言われてガッツポーズ。ルンルンで迎えた当日なのに、夜になってみたら頭痛が割れそうに痛くてペイン。散策・夕食の後、鎮痛剤を飲みしばし安静にしていたら薬が効いてきたので突撃してきました。

#脱衣場
服は籠へ、貴重品は細くて小さい貴重品入れに入れます。ルームキーやメガネ、携帯や大きすぎない財布は入ります。
宿泊者用のフェイスタオルとバスタオル、飲料水(バナジウム水。美味)のウォーターサーバーと小さい紙コップが備え付けてあるのはとてもありがたいです!

#洗い場
アメニティが男女ともに(らしい)KNOLL。いい香りだし洗いあがりもいい感じ。カランやシャワーの水圧や温度も問題なし。
某宿泊施設口コミサイトでは衛生的でないみたいな口コミ目立ちましたけどそんな事はなく。床が一部ぬるっと感じたけどこちらの温泉、泉質が弱アルカリ性なのでその影響もありそう。桶や椅子を使ったままの形で元に戻してない方が多かったのでバラバラではありましたが、それは施設ではなく利用者の心がけ次第。

#サウナ
洗い場の隅の陰にひっそりと2人規模のサ室。開け閉めすると温度変化は大きいけど96-103℃で推移、平均98℃といったところ。コンパクトなサウナストーブなのに強い!かなりドライだけどさほど息苦しくない。個人的にはもう少し湿度高めなのが好みですが、気にならないぐらいよき。しかもテレビなし、外の水が流れる音や微かなピアノ曲がBGMとか最高!集中しやすくて素晴らしい……こう言うサウナ、お手頃な価格で近所にあったら毎日行っちゃいそうで危険。

#水風呂
サ室を出た真横が一人サイズ水風呂。しかも目の前に洗い場もある。運が良ければ直径2mみたいな狭さで完結する(外気浴除く)。素晴らしい。富士山の伏流水を使った水風呂は水温計なし、穏やかでとろけるような心地好さ。蛇口を捻ってしばし待てば、一人用サイズだからすぐに底から冷えてくる。この水風呂に住みたい。

#休憩スペース
女側の露天風呂はととのい椅子もないけれど、目の前に富士山どーん!なロケーションなので多少のことは気になりません。岩風呂に脚を浸けて立ち足湯状態で、大理石風呂に浸かりながら……いやこれ逆に気持ち良いな……?

普段なら「小さかった」と不満に思うところを、プライベート感に昇華されていて逆に素晴らしく仕立ててるのはすごいです。また機会があればお邪魔したく!

  • サウナ温度 98℃
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.01 01:06
1
にょ。 にょ。さんに37ギフトントゥ

2020.11.02 15:05
1
にょ。 にょ。さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!