ふねなが嫁

2019.04.19

1回目の訪問

書くのすっかり忘れてた…。

知人達との飲み会が池尻大橋で行われることになり、その日は一日フリーだったので「美味しいスイーツでも探そうかなー」と数日前から調べていたところ、幹事が
「すぐ近くにサウナの評判いい銭湯あるんで、ここでひとっ風呂浴びてからなんてのもいいですよね」
などと言うもので、行かなきゃならんでしょー!と言う気になり。(特に私を狙った発言ではなかったようなのですが)
ラトリエ・モトゾーさんでパフェをいただいてからお邪魔しました。
入口からしてモダンで、これは女子ウケするだろうなー!などと考えながら入ります。初めてだと動線がわからないので挙動不審になりがちですね。何回もうろうろしてしまいました。ニュー椿さんとかと同様の、プラの鍵で開けるタイプ。これも初見殺しだけど慣れちゃえばなんてことない。
サウナの人のロッカーは少し大きめになってます。道具いろいろある人にはありがたいかも。
サウナのオーダーをした人に渡されるタオルの使用方法の説明はロッカールームにも書いといていただけるとありがたいな。(メガネ外すといろいろ見落とし増えるので見落としただけかも)
ただ、「それは常識でしょー!」と慣れてる方々には思われてるであろうマナーやルールなんかも、細かく明文化してくださってるのは、とてもありがたいです!
今回はタオルがあるので、普段サウナマット代わりにしてるセームタオルは頭に巻いてサウナハット代わりに(そろそろサウナハット欲しい…髪が痛むのが気になるお年頃…)

#サウナ
噂には聞いてたけど狭め…。でも清潔ですし、照明の具合もよろしく、香りも自然。セッティングも私にはとても合ってた!テレビの代わりにジャズが流れているとか最高ですね…!
(私が外で休憩中になぜか扉が開けっ放しになってて、これはいけない!と閉めようとしたら、鍵が挟まっていて、私に気づいた中の方が「暑かったから開けてたのよー」と笑いながら閉めてくれた、ということもありました…もしかすると他の方には熱すぎるのか…?と言うぐらいのよきセッティングです)

#水風呂
サウナのキャパと同様の小ぢんまり感ですが、深さがあってよき。いい感じに冷えます。バイブラ万歳。最近水風呂に入ると手先だけキンキンになってしまうので手を出して入ると言う謎の体勢。他のサウナ利用者の方はあまり入ってなかったみたいですけど、良いです。お気に入り。

ナノ湯もよかったですし、狭さと自宅からの遠さを差し引いてもまた行きたいです。

12
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活