にょ。

2018.12.09

1回目の訪問

草加市で用事を済ませたあと、夫の一番のお気に入りのこちらへ。
炭酸泉と岩盤浴が好きな夫と、サウナ好きの私…って男女逆みたいな勢い。
実は最初、夫が私に気を遣って「草加健康センターでもいいんだよ?」と言ってくれたんですが、夫が炭酸泉好きだし、たまの休日ですから、夫の好きな方に行こうとなりました。
日曜の午後、しかもファミリー層にも人気のこちら。ものすごい混雑ですから、正直ゆったりととのう、というのは難しい。

#サウナ
毎時ジャスト(00分)のオートロウリュ、なかなかの迫力でバシャーッといきます。サウナ女子さんの某連載では「官能的な音」と表現されてた施設がありましたが、今ならわかる…これは官能的…!
通常時はゆったり入れる温度ですが、ロウリュ後の上段はなかなか良い感じにあっつい…!混雑していたサウナ内も、ロウリュ直後に出ていく方が多いぐらい。

#水風呂
温度は17度台とゆったり系、深さが90cmぐらいあるので快適…!普段は空気椅子スタイルで寝落ち出来るタイプの素敵水風呂なのです。

#休憩スペース
外に出るのはちょっと面倒に感じますが、スタッキングチェアが3,4脚、フルフラットのデッキチェアが6脚ぐらいあります。空いてれば天国。

#岩盤浴
男女一緒に入れる(一部女性専用エリア有)のが嬉しい2Fの岩盤浴。趣向を凝らしたいくつもの岩盤浴を取り揃えてるこちらですが、サウナーの皆様におすすめしたいのが「大汗汗蒸幕」。80度を超えます。以前、まだサウナにハマりかけたばかりの頃には辛かった熱さ(というか痛さ)も、こんなに平気になったんだなぁ…。

クールダウンは室内と室外に。この季節なら室外一択。足先が冷えないようにサンダルもあるあたり、ニクイですね。素敵です。

施設は相変わらず素晴らしいのに、複数組のお客さんがカオスすぎるのが気になってしまい、珍しくちゃんとととのえられず。修行が足りませぬ…。
(さすがに水風呂の中で懸垂&アクアビクスする大先輩には怒っても良かったのかしら…)

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!