にょ。

2018.11.20

2回目の訪問

仕事絡みでよろしくない事態に巻き込まれていることが判明。イライラ値が許容量をオーバーしてしまったため、急遽サウナで毒抜きをすべく。
新規開拓をしたいところではあったのですが、夫が夜勤にて不在、応急対応だけ済ませて時計を見たら22時を過ぎている。今から仕度をして行くとして到着は24時頃、時間を気にせずゆっくりできるところ…草加健康センターさんなら深夜料金への切り替わりが3時!(とてもありがたい)
到着して車を停め、外の自販機に目をやると…む、マウンテンデューがある!(そうだ前回夫に突っ込まれたっけ…)
帰りに買おうと心に決めて、いざ。
そうそう、下駄箱は奇数番号を選ぶのが吉、ですね。

#サウナ
先日とは違って湿度もしっかり。息苦しさが少なくてかなり楽。床も熱すぎずで火傷回避。ロウリュ復活したのかな?
体を拭いて入ったはずなのに、肌をふと見るとじわーっと汗が…二日連続だからってこともあるかもしれませんが、それにしても早い…これが草加健康センターの実力か…!

#水風呂
シャワーで汗を流してそのまま椅子でもいいなーと思いつつ、でもやっぱり水風呂に入らないってわけにはいかないよね、とそーっと水風呂…わかってたけどつめたいー!!(歓喜)
冷たいやら気持ちいいやらでテンション上がりまくる。

#休憩スペース
だいぶ冷え込んできた気候なので、外に出るだけでもかなり冷えやすく、サウナにはいい季節になりつつありますね。水風呂を水通ししたぐらいの軽さでも十分冷えたはずの体から、湯気がすごい。
いい温度差なんだわ、と目を閉じてぼんやりしていると、スコーンと頭が落ちた。え、ととのったっぽい…?まだ1セットだよ?頭が重ーく感じて、ふらふらふわふわ揺れるんだけど…あーととのってるねこれ…。みたいな、どこか客観的。だけど仕事のイライラはすっかりどこへやら、と言った感じなので、おそらくととのった…んだと思う…。
その後も時間は特に決めず気ままに3,4セット追加(もう覚えてない)。5秒ぐらいで水風呂から上がって外気浴、でも十分なぐらいの季節、最高ですね…。

そのあと電気風呂で筋肉の様子をうかがって、強ジェットで格闘して、せっかくなのでミストサウナもいってみました。香りもよく、喉に良さそうな感じ。さらに塩がいい感じ…!「茶の実」と蓋に書いた塩があったんだけど、茶の実エキスでも入ってるのかな?これはこれでとてもいい…!!

ところで、イオンウォーターがあるということなのだけど、どこにあったのだろう…見つけられず。次回はさらに探検せねば!

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!