にょ。

2018.11.19

1回目の訪問

女性は奇数日がおすすめとのことで、単独で伺ってみました。
普段は夫と行くことが多いのですが、非サウナーの夫をサウナ別料金のところには誘いづらいので、平日こっそり単独で行くしかないのです。とは言え、罪悪感がないわけではありません…。

16時前に到着。お客さんはまばら、常連とおぼしき大先輩方が多いのは立地と店構えでしょうか。

#更衣室
100円入れるタイプ(戻ってきます)。自販機は大塚製薬とサントリー系。
オロナミンCやポカリスエット、イオンウォーターやMATCHまで網羅されているのはありがたい…!
サントリー系の方には7UPや、私の大好きなマウンテンデューまで…!しかも高くないのがとても嬉しい。

#洗い場
シャンプーやボディソープなどは備え付けられていないため、見た目とてもシンプル。
シャワーは根元のレバーを上下に動かして調整するタイプ。カランはハンドル風のところを押してる間だけ出るタイプ。若干初見殺しだけど水が無駄にならない素敵なシステム。
風呂桶は通路側にまとめておいてあります。
洗面道具が広げられたまま放置されてたりします。お客さんの多い時間でもないから、このぐらいフリーダムでも許されるところなのでしょうか。

#サウナ
サウナ別料金どころか、フロアまで分けられているのが素晴らしい…!サウナに集中できる…!!
サウナエリア内にバッグを置けるスペースがあるので、タオルなどの持ち込みもしやすいですね。次からフルで持ち込もう!他の方のバッグにはお水も入ってたので、持ち込みもOKなのかしら…次回要確認。
ロッキーサウナはなかなかの熱さ。顔が痛い。オートロウリュの感覚が3分に一回って、とても贅沢な気分…!
塩付きのハーブサウナは明るくまったりリラックスできる感じ。全く違うタイプなので、気分で楽しめていいですね♪
シャワーも二つあって、水風呂に入る前に汗を流すのにぴったりです。

#水風呂
20度ジャスト。控えめなバイブラ。ぬるめに感じますが、バイブラのおかげで羽衣は出来にくいゆえ、ずっと入っていられます。深さも十分だし、肌へのあたりもまろやか。何よりちょっとした銭湯のメインの湯船ぐらい広い!素敵!!(今回こればっかり)

#休憩スペース
椅子がたくさん!10脚近くあります。歩けるスペースも広くて素敵。給水機のようなものを見つけましたが、動いてるのかな…

#その他
露天風呂にある打たせ湯がかなりハードで素敵でした。終わりの時の音もかわいい。内湯のいろいろは試す時間がなかったのでまた今度。

満足度はかなり高いです。また伺います!

にょ。さんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!