新岐阜サウナ
カプセルホテル - 岐阜県 岐阜市
カプセルホテル - 岐阜県 岐阜市
サウナ旅2施設目!
はじめまして、新岐阜サウナさん。
受付の対応がとても良かったです。
朝6時までいたい旨を伝えると、かなり人が入ってて休憩スペースがいっぱいかもしれない、
1時になると食堂を開放してざこ寝スペースにはなりますが…、とのこと。
まあなるようになるかと23時頃にイン。
するとなぜかアウフグース中。
あれ!?24時だと思ってたのに間違えた!?
と思ったらちゃんと24時にありました。
大部屋サウナはアウフやってたので個室サウナからチャレンジ。
どれどれ…なんと!しっかりアツい!
ロウリュ2杯でアツアツ!
1セット目の1分半くらいですでに160BPMを上回る。
でもさすがに身体が温まっていないだろうからシングル水風呂に耐える為にもう少し我慢。
それでも5分で出て、無事水風呂へ。
とイベント終了のようで大部屋サウナからドドドドと人の流れが。
もしや、と思い少し早めに水風呂を出、ととのいスペースへ。
予感は的中。ととのい難民が出てしまっていました。
アウフグース後はある程度仕方ないとはいえさすがに可哀想でしたね。。
しかし無事着席できた方々には、アウフギーサーの方が風を送りにきてくれていました。
サウナ室内で使っていたスピーカーで落ち着く音楽を流しながらゆっくりとタオルを一人一人に振ってくれています。
23時の回は参加してないけどもありがたく風を頂戴しました。
その後、大部屋サウナに入ってみたものの、イベント後だから?か大勢が一気に出て熱が逃げてしまったのかあまり熱くならず。
これは、うーん、と言っている間に24時のイベントがやってまいりました。
優しいロウリュとアウフグース。
エンタメ色が強くて目でも楽しめました。
客層やスタッフの方もそうでしたが、かなり若い男性向けサウナ施設という印象でした。
アウフグースを受け終え、館内着に着替えて3,4階にあがってみましたがやはり満席。
まあ、みんな考えることは同じか、と思い、1時を前に施設をあとにし、夜の岐阜の街へ飛び出しましたとさ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら