ネコトサウナスキー

2022.05.29

1回目の訪問

行ってきました。サウナの街サっぽろpart5
(幻の芸森開催もカウントに入れてます)

場所は札幌市民ならみんな知ってるガトキン(旧テルメ)
札幌駅から車を走らせること約30分。
はたしてここは札幌なのかという疑問を持ちながら走らせていると到着。あら近い。

どうやらホテルは通常営業のようでどうみん割の影響でかすごい宿泊数。
昼の部開始の15分前に到着するも駐車場がパンパンでした。

到着してスムーズな案内のもと屋外プールへ。
もぎりのボランティアをしていたサ友にご挨拶をしてまずはルーメットへ。
のつもりが、見たことないサウナが鎮座してました。
入口が鏡ばりで中の様子がまったく見えませんが、なんだかすごそうなので、一発目はこちらへ。

中に入るとあら不思議。
なんとマジックミラーになってるではありませんか。
マジックミラーサウナ号の中では特になにも起きませんでしたが、ロウリュにてアチアチな一発目を体感。
時間を急ぐあまり、6分程度で退室。
すぐに水風呂という名のプールへドボン。
18℃ぐらいでしょうか。外気も低かったのでかなり気持ちよかった。
その後はお目当てのルーメットサウナ。
スキマサウナさんがこれでもかというくらいのロウリュ、アウフグースをしていただきました。
そしてまた水風呂(という名のプール)へドボン
あまみ出まくりでととのいました。

そこからはもう惰性ですね。

バレルして、テントして、そとのマイルドなサウナ入って、飯食って、プールサイドの本格的なサウナ入って、プール入って、またそのサウナ入って。
で、外行って、寒くて、マイルドなサウナ戻って、テントして、バレルまた入って、
最後に大浴場の高温サウナ入っておしまい。

1ヶ月分くらいのサウナに1日で入りました。

帰り道で初めて思った。今日はもうサウナイキタクナイと…

家着いたら即寝して、今起き。
楽しかったが、疲れた。

待ち時間がなんとかなるともっといいんだけどなぁ。
ロシア製のサウナは今回のイベントには出てませんでしたので、あれが数機あればもっと人を捌けたのに…

5時間は長かった。3時間くらいで良いかなと。

写真はなぜかまったく撮らずにこれだけ…

ネコトサウナスキーさんのサウナの街サっぽろ〜北海道フィンランドウィークスペシャル〜のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!