2023.04.18 登録

  • サウナ歴 1年 1ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ サウナ室→足先までしっかり温まり、後半にガッとロウリュで皮膚火傷しない!?ってくらいしっかり熱を。 水風呂→16度前後の天然水or地下水で深ければ深い方がいい!できれば立ちたい! 外気浴→足も上がったインフィニティチェアのようなできるだけフラットに。それか水深浅めの寝転び湯。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

もふもふもふこ🐰

2023.08.24

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ついに行ってきましたよ。聖地「しきじ」✨
建物外観を見て、まず少し緊張した笑
中に入っての仕組みが全然わからない。忙しいでしょうし聞けない😂見よう見まねで行動した笑

いざお風呂場へ。
サ道やいろんな人のYouTubeで観てきた景色だ✨あ、あれが天井から降り注ぐ水風呂!
しかしとにかく混んでた!この狭い空間にどれだけいるのと圧倒された笑
高温フィンランドサウナは湿度がちょうど良くて、鼻も痛くならないし息もしやすかった!
1セット目のサウナから出たら。あれ!
水風呂の水がない!!!!!くるぶしくらいまでの水深!
しきじの聖地と言われる由縁なのに!
どーやらサウナ入ってる最中から、水風呂の水の交換が、あったみたい。
あのショックっていったらない。水の吹き出し口にしゃがんで背中にかけたよね。

そして薬草サウナ!暑すぎ!体感150度!?
ってくらい暑かった!顔全部タオルで包んでも息するとそれで顔が暑いし痛い!
タオルを落ちないように抑えてる手の甲も痛い!何あれ。
初回は飛び出たけど、2回目バチクソ気合い入れて3分が限界でした😢

途中で滝水風呂止まってたから完璧な状態は体験出来なかった。早朝とか時間ずらして行くと最高の体験できるかもですね笑

続きを読む
21

もふもふもふこ🐰

2023.08.24

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
⭐️6超えた。⭐️7。。。(5段階評価なのに)
ここはもうフィンランドでした。

森のサウナからの日本1冷たい水風呂30秒からの小鳥の鳴き声のするととのいスペースの流れはもうフィンランドでした。
冷たい水風呂に惹かれて名古屋の有名サウナ、伺いましたが最高でした!
近くにこんなとこできて欲しいです。

他にも書きたいことたくさんあるけどサウナのための施設の最高峰の環境ではないでしょうか。また行きたい。必ずきます。最高でした。

続きを読む
26

もふもふもふこ🐰

2023.08.23

1回目の訪問

水曜サ活

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(施設に関して)
旅行2日目に立ち寄った名古屋のキャナルリゾート!
目当ては水深2メートルの炭酸水風呂!!

とても広い10分置きにロウリュが出る高温サウナとマイルドな塩サウナ!
そして何より水風呂の尖り方😆
1人用の五右衛門水風呂。泳げる水風呂。水深2mの炭酸水風呂。
施設内容はサウナーにとって申し分ない。

だがしかし、とにかく混んでる。平日だよ?
東京でもあんなに混んでるの見たことない。「他に行くとこないのかい?」と言いたくなるくらい笑
ととのい椅子なんてほぼ空かない。
そして和歌山のとこに引き続き、ととのい椅子を使った後に流さない!なんで?
西は流さないのか?
そして今までで1番民度が悪かった(そうじゃない名古屋民の方もいるのでそこは言葉が悪くてごめんなさい)混雑具合と民度も入れたら⭐️3笑
ととのいのドクドク感と浮遊感はハンパなかった!

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,105℃
  • 水風呂温度 14.7℃,13.8℃,18℃,21℃,18℃,13.5℃
6

もふもふもふこ🐰

2023.08.22

1回目の訪問

とれとれの湯

[ 和歌山県 ]

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️☆
旅行がてらに伺ったとれとれの湯!
広い大型スーパー銭湯で、湯種もたくさんあり和歌山県白浜なのでとても空いてる印象でした!
サウナはどこかで見たことある形、広さ。
千葉県の佐倉の澄流と一緒でした!水風呂も広くて冷たくて気持ちよかった!ととのいスペースも豊富でよかったー。
でも気になる点が。。。
関東ではみんな椅子やリクライニングベッドなどに使ったあと、手桶で水をかけて後の人のために流すのですが、みんなやらない。。。
お風呂のとこにそもそも手桶が少ない。
そーゆう文化なのか気になった。

今回はサウナより、初めて入った酸素風呂とゆうのがとても良かった♪
これに関しては⭐️5笑

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
3

もふもふもふこ🐰

2023.07.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もふもふもふこ🐰

2023.07.19

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もふもふもふこ🐰

2023.07.11

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もふもふもふこ🐰

2023.07.03

1回目の訪問

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️‼️
なんですかここ!
雰囲気最高!外気浴最高!サウナの熱さも湿度も最高!水風呂も柔らかくて冷たすぎず気持ちよくて最高!
料理も美味しかったー♪
遠出したかいがありましたー。

サウナは15分おきにオートロウリュがあるためどのタイミングで入っても、アチアチの湿度もしっかり状態。
他のところでは11分くらいで良い感じになるのですが、ここは5〜6分くらいしか入ってられませんでした💦

水風呂は少し狭く順番待ちになることもありましたが、超軟水の水風呂は最高でした。

なにより外気浴!
周りが竹林意外見えない、空間作り!
屋久杉を使っているとゆう床材の上での寝ころび日光浴は最高すぎました。
水の流れる音と、鳥のさえずりしか聴こえないあの空間にどハマりしました。
YouTubeのラジオサウナどっとこむチャンネルでもこちらを紹介してますので是非ご覧になってみてください。ほんと良いとこ見つけました

続きを読む

  • サウナ温度 58℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
12

もふもふもふこ🐰

2023.06.27

1回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
行ってきましたよ。錦糸町の黄金湯。

サ道でここを知り、人気店とは聞いていたので、墨田区総合体育館で筋トレをしたあと、近いのでダメ元で行ってみました。
比較的空いてる時間だったようでとてもすんなり!
paypayを使えるのはいいですね!

古き良き銭湯の雰囲気と最新オシャレの融合といった感じで雰囲気◎

サウナも110度のしっかり温度で15分に1回オートロウリュしてるから湿度が保たれてて鼻も痛くない。汗もしっかり💦

そしてコンクリート打ちっぱなしでライティングされた水風呂も冷たくて最高!1分も入れば足先ジンっとなって充分冷える!

そして銭湯なのにあの外気浴スペース✨
氷の入った飲み物冷やし用クーラーボックスもあり、椅子を流すホースの水圧も充分で、椅子と足元にそれぞれ台がありフラットまでとはいかないけど最高に整えた✨

内湯も炭酸湯、日替わり薬湯は今日はピーチ🍑、あつ湯はサウナ北欧でお馴染みのトゴールの湯✨そして20度くらいの水風呂もあつ湯からの流れで入ったり、ととのい難民になったときはこの水風呂で冷冷交代浴もまた良い!

そして湯上がりのクラフトビールも美味しかった🍺
筋トレあとのルーティンになりそう。お値段もお風呂とサウナで千円でお得♪
これはまた行きます!

クラフトビール(定番って書いてた)

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 19℃,13℃
22

もふもふもふこ🐰

2023.06.21

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もふもふもふこ🐰

2023.06.11

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もふもふもふこ🐰

2023.06.06

3回目の訪問

今日も来てしまいました。
ここはサウナもオートロウリュ時はしっかり熱くなるし、水風呂は温度計よりも冷たく感じ何より広い!
あとは露天にフラットのチェアがあれば最高なんです!!スペース的に無理ですよね💦

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
3

もふもふもふこ🐰

2023.06.04

2回目の訪問

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
3ヶ月前に初めて「ロウリュ」と「水風呂」と「ととのい」を体験させてくれた場所へ。
前回は1セットのみでしたが、この3ヶ月で経験を積んだ私は、ドラゴンロウリュ完走、シングル水風呂からの16度水風呂への冷冷交代浴、深水風呂での公式で潜水をこなし、全サウナと全水風呂を堪能し5セット入りました✨最高でした。水質が良いので温度ほど冷たく感じず、ずっと入っていられそうな感覚でした。

しかし混んでる!!!
ドラゴンロウリュの際、最前列に座っていたため、出て行く人と外で待ち並んでいた人との入れ替わりの際にしばらく目の前に他人のイチモツが目の前にあるとゆう悪夢が起きました😭

ととのいベッドは常に満席。ととのいイスが1〜2脚あくかどうかとゆうととのい難民になりかけそうな状態に。

朝6時からオープンしているみたいなので今度は早朝から伺いたいと思います🎶

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,96℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃,8℃
5

もふもふもふこ🐰

2023.05.29

2回目の訪問

サウナ飯

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️☆(前回来店時より更新)
ここのサウナに行くときはなぜか万全の体調ではなくいつも長く入れない。
でもしっかり汗をかき、ととのえた!
よもぎスチームサウナ×1
スタジアムサウナ×3
寝転び湯ととのい×3
ととのイス×1
充分堪能しました!
今回は弱アルカリ性の源泉かけ流し温泉から、弱酸性の炭酸泉に入り中和することで肌もツルッツルになりました✨
初の雨の日の外気浴になるかと思ったのにサ活中だけほぼ止んでた😢
いつか雨に当たるととのいしたい!

辛ネギとんこつラーメン、大ジョッキ生

もう少し辛くても良いかも。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
4

もふもふもふこ🐰

2023.05.22

1回目の訪問

総合評価⭐️⭐️☆☆☆
ずっと気になっていた毎週月曜、金曜の「限界突破」イベント!
サウナは100度以上、水風呂は10度以下!
前回のサ活で、116度のサウナ、汗流しを水風呂の水で頭からかけ水できるようになった私は自信をつけてこの「湯〜ねる」さんに行ってきた!
施設全体は広い。浴場までどれだけ歩くの?
脱衣所。せっま。ロッカーこれだけ?なんか謎の虫歩いてる。。。
浴場。この施設全体の広さからするとかなり狭い。
いざ頭や身体を清めて、、、っ、、、
シャワーのプッシュボタンなどの水栓金具が水垢?で真っ白。鏡なんて水をかけた一瞬だけこっちが見えて、基本的にこっちが見えない鏡。どれだけ放置すれば、あーなるのか。掃除がされてない。
今思えば、自分が入ってた2時間まったくスタッフさんを見なかった。。。
いきなり不安にかられる。
これ前に話題になった水換えしない風呂屋であってもおかしくないと。

確かに炭酸泉は濃度高め。水風呂はキンキン。初のシングル。1分が限界で足先が冷えて痛くなった。
サウナ。確かに熱い。でも鼻で息を吸うと痛みさえ走る。
でも同じ高温サウナだった「レインボー本八幡」さんは息もし易かった。適度な湿度があったからだ。建物は古くても綺麗にされていた。
比較してしまった。衛生面で大幅な減点だ。
これ月、金以外の普通の温度のサウナなら⭐️1だ。

最後にもう一度頭も身体も洗ってくるほど気になって仕方がなかった。
もう行かない。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 7℃
18

もふもふもふこ🐰

2023.05.09

1回目の訪問

サウナ飯

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️!!!
初めて出ました⭐️6
5段階評価を超えました。
過去最高にグワングワンしました!
最寄駅なのに噂の高温サウナにビビってました。
なんでもっと早く行かなかったんだろう。

最高すぎて初の4セットだったので
1セット目
高温サウナ→水風呂→不感度湯
2セット目
瞑想サウナ→水風呂→不感度湯
3セット目
高温サウナ→水風呂→ととのいベッド
4セット目
高温サウナ→水風呂→ととのいベッド→不感度湯

体感したことのない入室した時点で116度の高温!
5〜6分ほどで滝のように汗!
ヴィーナスから注がれる17度の地下汲み上げ天然水!
そして何より30度のバイブラ不感度湯による冷冷交代浴!

さらに最も驚いたのが普段は80度ほどの穏やかな薄暗空間の瞑想サウナ!
これが毎時00分に始まるロウリュがハンパじゃない!
バタバタと逃げるように出ていく大人の漢たちを初めて見た!
私も3連続目のロウリュの熱の波に思わず逃げ出しました。。。
完走なんて無理だ。。。あんな熱初めてくらいました。あれが暴徒とと化すといわれる理由を体感できてよかったです。今後他店がぬるく感じそうで怖いです。。。

ですがお店側のこだわりやサウナ愛をひしひしと感じるお店で、1番近くにあるここホームサウナとさせていただく所存です!なるべく人の少ない時間帯を狙って行きますので古株の方達お邪魔いたします。

ちょい飲みセット

アサヒ生ビールと和牛餃子5個のセットでした。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,116℃
  • 水風呂温度 30℃,17℃
29

もふもふもふこ🐰

2023.05.08

1回目の訪問

サウナ飯

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
なにここめちゃくちゃいい。
少ないサ活歴ではありますが暫定1位です。
炭酸泉の濃度が医療レベルですぐに湯通しされ体があたたまる。

1セット目
高濃度酸素サウナは80%にも及ぶ高純度酸素供給で息もしやすく、何より広い。サウナ室にある窓から露天の景色とテレビには平成に流行った懐メロが。
備長炭冷水風呂は広さもあり温度計は13.2度。お風呂も食事も全館ナノ水を使っているようで備長炭を散りばめた壁を流れる水は柔らかい。
ととのイス、インフィニティチェアなどもたくさんあったが水の流れていない竹を敷いたような寝転びゾーンで横になる。🌀🌀🌀。ととのっている。

2セット目
サウナ禅とかかれた小さな小屋が露天にあるので次はここに。
晴天の下で寝転んでいたのもあり、入室時は中が暗くて何も見えない。
中の作りがどーなっているのか、何人のお客さんがいるのか、見えないまま奥につき進み着席。目が慣れたころには自分のせいで奥エリアを密集させていたことに気づき空いている手前に移動した。
温度計95から100度は示していたと思う(あまり見えてない。)
5分ほど経ち、先にいたおじいさまがセルフロウリュ。4〜5杯はかけたと思う。熱い、イタイ。かけすぎだろと思ってたらそのおじいさまが1番最初に出て行った。そのとき私はその人を「ロウリュの悪魔」と名づけた。
入れ替わるように別のおじいさまが入室。私も10分ほど経ちかなり汗もかいたかなとゆうところでそのNEWおじいさまにロウリュされる。こんな短時間のうちに2回もロウリュくらったの初めて1分は我慢したけど肌がイタイので退室。
それだけ温まったので、温シャワーではなく水風呂の水を直接桶で初めて汗流し!
一杯目は流石に、顔が歪み冷たい!それを見られないように2杯3杯と頭から汗を流した。
そして水風呂へ。最高すぎる。私もサウナーの仲間入りができた気がした。

3セット目
1セット目の高濃度酸素サウナの最上段へ。
「ロウリュの悪魔」のおかげで熱さ耐性がついたのか5分くらい経ち、ようやく汗が。
そして赤いランプが光り、20分に1回のオートロウリュがスタートした。
水をかける音が長い。嫌な予感がする。4段ある最上段から2段目へ避難。
「急速蒸しあげタイム」といわれる3分間の爆風が作動した。
なにこれ。めちゃくちゃ熱い。顔面、あご、ムスコの先、全てを伝って汗が落ちる。
こんな熱い爆風は初めてで、心拍数を見るためにつけていたApple Watchが熱に先にダウン。
完走できず退室。水風呂も格別で本当にととのえた。長くなりましたが最高ですここ。

オロポ

先にここで醤油らーめん食べたので風呂上がりはこれ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 13.2℃
14

もふもふもふこ🐰

2023.05.01

1回目の訪問

サウナ飯

RED° E-SAUNA UENO

[ 東京都 ]

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(厳密には⭐️4.5)
初の個室サウナ
シャワー、サ室、水風呂、ととのい椅子を全部独り占め!
照明の明暗、スマートテレビにより好きな動画・音楽による自分の好きな空間作り。
ロウリュ水に入れるアロマオイルも事前に嗅いで選べる。
サ室は寝転べる広さ。シャワールームにはオーバーヘッドシャワーも。
接客も丁寧。
最高でした。
ととのいバンドとゆう、心拍数計測によるととのい度を最後に数値化してくれるスマートバンドをつけてスタート!
サ室ストーブが小さいのでロウリュしすぎると逆に室温下がるから気をつけてと言われ最初から公式の110度もある感じがしなかったので恐る恐る初ロウリュ。シトラスの香りが広がり足元があたたまりにくいのであぐらをかいて爆汗を待った。オーバーヘッドシャワーも体験したかったので気合いを入れて頭から!これはこれで気持ちいい。。。
そのあと水風呂もライティングされた壁を見ながら入ると思わず声を出してしまった。気持ち良くて最高でした。。。

サウナ→水風呂→休憩を3セットこなし終了。

初めてなので照明をいじったり、スマートテレビでYouTubeの動画を選んだり、水風呂ほ自分で水を溜めるので7〜8分かかるのを待ってしまったため、最初に色々なタイムロスがあり80分では足りなかった!最後はバタバタで髪を乾かして退室!次は120分にします。

そしてととのいバンドによる得点は
56点。

ランキング1位の方の100点はどーやってととのってるの笑

そして7階にあるプロジェクションマッピングとヨギボーによる休憩室は狭くてしょぼいので行かなくていいかも笑

さんじ

焙煎濃厚にぼし

ビール飲みたかったなー。無かったのか見つけられなかったのか。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 17℃
17

もふもふもふこ🐰

2023.04.18

1回目の訪問

総合評価⭐️⭐️⭐️☆☆
風邪が治る直前の体調で初来店。男湯は平日22時ごろなのに、大学生くらいの子で溢れていた。内湯、露天、サウナ、整い椅子は8〜9割ほど埋まっていた。
1セット目
熱風オートロウリュサウナ
3〜4分で心拍数140を超えて、体調が万全じゃないことを実感し5〜6分で出る。
水風呂は13度ほど。数字ほど冷たさを感じず1分半ほど入る。
ととのい椅子が満席のため寝ころび湯へ。湯量が多いタイプで身体の裏半分が湯に浸かるほどなので体温が戻って行く感覚がわかりにくくととのい失敗。
2セット目
よもぎ泥塩サウナ
顔に塩を塗り、溶けてきたときに目や口に入ることを忘れてて集中できなかった。ととのい椅子が空いてたけど気温13度だったので足先が冷えるのが早くととのい失敗。
3セット目
熱風オートロウリュサウナ
1段目しか空いていなく、体調も万全ではないので、逆に1段目の温度がちょうど良く、10分経過、赤いランプが光りオートロウリュスタート。1段目でよかった。最上段にいたらカッコ悪いほどすぐに出てたと思う。
外気浴は寒いので室内椅子。意外とこれが1番ととのった。
館内はスタッフさんが若い方が多いせいか、水飲み機に水垢がついていたり、脱衣所に葉っぱが落ちてたり、湯船の中にヌルつきや、ゴミが落ちてたり、他店より掃除が行き届いてない印象でした。
お風呂や館内サービスが豊富で新しい施設なだけに残念でした😢

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13.8℃
22

もふもふもふこ🐰

2023.04.03

1回目の訪問

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️☆
海が目の前なだけあって寝ころび湯の外気浴最高!
サウナ室は温度が逃げないような中に前室のようなものがないのでサウナの温度は低めに感じる。平日、朝一番のオートロウリュを狙ってサウナ室に行くと17人座れるはずなのに満席!
平日で並んだのは初めてでした。
ここの最高な点はサウナ→水風呂→寝ころび湯の流れが最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0