TPS_sauna.suki

2020.03.30

1回目の訪問

外から看板が見えたらテンション上がります!そんな感じの看板!

男女入れ替えで今日は女湯が睡蓮。リサーチしたところもう一方のほうの浴室が好みだったが残念!サウナキーをもらう。

19時半に来店したが私の他に1人しかおらず静か。脱衣所は天井が高くゆったりしている。オルゴールの曲が流れていてとても癒される。ロッカーキーを持ち帰らないでと手書きの注意書があったが確かに2人しかいないのにカギのないロッカーがかなりの数ある。

浴室は真ん中にテトリスのように複数の浴槽が固まっている。シャワーは壁固定型だが蛇口で開閉できるので途中で止まってわずらわしいということがなく嬉しい!

サウナは女湯にはめずらしく100度超え!!今入ったばかりなのに熱くて肌がピリピリする!テレビがあり広め。しかしテレビが見える席はテレビの真ん前の席のみ。一つだけある固定砂時計がその席からまぁ遠い上に砂時計が古いのか汚れていてほぼ砂の動きが見えない。テレビの前にミニ時計があるのでそれで時間を確認。

とにかく細かく注意書が手書きで貼り出されている。桶で水をサウナに持ち込むな。機械に水をかけるな。サウナマットを勝手に濡らすな。なんと!そんなことをする無礼者がいるのか!信じられない!守れないことが続く場合は女湯のサウナは使用禁止にするとかなり強めに書いてあったのでよほどマナーの悪い常連がいるのだろうか。

しかし今日は私の貸切状態。1クール目を終えて出ると浴室も誰もおらずオール貸切状態に!ヒャッホー!

露天は寝湯が2つ。しっかり空が見えて長ベンチも2つあり外気浴もばっちり!ネット画像で見ると睡蓮側の露天はしょぼそうだななんて思っていたのにけっこう良い!水風呂も最近あまりお会いできない20度以下!なんか今日はいい気がする!

フットマッサージバスという珍しいマッサージ風呂もよかったし薬湯のよもぎもいいにおい。

久々にたくさん遊んだ!という感じで長居して満足に退店致しました!

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!