TPS_sauna.suki

2020.03.30

1回目の訪問

17時頃来店。フロントは90代と思われる高齢の女性で感じが良い。バスタオル、フェイスタオルとロッカーキーをもらい脱衣所へ。サウナ利用者は大きなロッカーが使える。

浴室に入ると狭くてビックリ。露天風呂もかなりしょぼめで少し期待外れ。しかし露天はぬるめの岩風呂と水風呂、整いいすが2つといい感じ。水風呂は26度ほどでバイブラや掛け流し無し。露天なのでこの季節あまり冷たいのも危険なのでちょうどよいのかな?

客層は毎日通う地元の高齢者という感じで若者(と言っても30〜40代)は誰もおらず珍しいのか高齢者からの視線を感じました。


サウナはものすごく綺麗。新しいのですかね、、?入口付近以外にマットはなく借りたバスタオルを敷いて座る方式。これ合理的ですね。お店の方がマット交換や洗濯をする手間も省けますし他人の汗でじっとりぬれたマットはあまり気持ちいいものではないですし。あと今までありそうでなかったと思うのですがタオル掛けがサウナ内にある!これはいいですよ!!中にタオル掛けがあれば私物を置きっ放しで場所取りする人を防げるしとてもいいです。まぁそれでも場所取りする人はいるんでしょうけど。今日はサウナ利用でない方がサウナに入って来て私物を乾かしていました。

温度は72度ほど。はっきりいってかなり低い。10分いても体全体がしっとりしてきたかな?程度で余裕で15分くらいいられそう。テレビ無し。音楽(メロディー)が優しく流れています。12分計や砂時計は無し。ぶら下がっている小さい時計で時間を確認。

全体的に期待外れで不発感がすごいのでこれからサウナハシゴ致します!

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!