2023.04.16 登録

  • サウナ歴 0年 4ヶ月
  • ホーム スーパー銭湯 小山やすらぎの湯
  • 好きなサウナ 🥇SPA&ごはん ゆるうむ(茨城 水戸) 🥈サウナ東京(東京 赤坂) 🥉かるまる(東京 池袋)
  • プロフィール まだ見ぬサウナを求めて
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

くま

2024.04.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くま

2024.04.16

2回目の訪問

筑西遊湯館

[ 茨城県 ]

チェックイン

続きを読む

くま

2024.04.14

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くま

2024.04.05

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くま

2024.04.04

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くま

2024.04.03

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くま

2024.04.01

1回目の訪問

KURA:SAUNA IBARAKI

[ 茨城県 ]

★★★★☆

茨城の古民家を改修して作ったサウナ。
予約制のため混むことが絶対無いのが利点だが、休日は貸切しかないため、入るタイミングが難しいのが少しネック。

肝心のサウナだが、薪を燃やした時のいい香りの香りも混ざり、最高の空間。
10分の砂時計が一個あるだけなので時間は分かりづらいが、結構長く入っていられるタイプ。
好きにロウリュ出来るので、ガンガン水かけてアツアツにしてはいった。

水風呂は少しぬるめだが、屋外の整い空間でしっかり体を休めればガッツリ整える。


今回行ったのが春の時期だったが、全体的に開放的な空間のため、冬とかに行くとかなりしんどいかもしれない。

アルコール飲み放題や、タバコも吸えるので、本領発揮するのは友達と大人数で春くらいに行ったときかもしれない。

続きを読む
16

くま

2024.03.31

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

★★★★★

休日2時間半3500円と値段は高いが、間違いなしのサウナ。

今回はLAMPI側にはいる。
サウナは4種類、水風呂は2種類。

下の階にある、ベッドサウナは他にはない寝転がれるタイプのサウナで、温度低め天井低めで、秘密基地感がありつつ長く入っていられるのはとてもよい。

ムスタサウナは、比較的スタンダードな感じだが、やはり綺麗で落ち着く。

ケロサウナは、やはり見所で今のところこことかるまるでしか見た事がない。香りもとても良く、低温でじっくりはいれる。

サウンドサウナが1番凄く、スピーカーで色々な方向から音が聞こえてくる。芸術的でサウナでできる経験としては最高のものだったかもしれない。


水風呂は立って入れる屋外のタイプと寝転がれるタイプのもの。正直水風呂に関しては大きさも小さく、温度も同じくらいだったので、特筆すべき点はなし。

少しマイナス点としては、時計等一切ないため、どれくらい入っていたかも分からないし、セルフロウリュのタイミングも少しわかりづらい。

それとお風呂は一切ないので、体が冷えないよう気をつけて入りたいところ。

WOODSも全然違う設備のようなので、2回行くのは必須、WOODS側もまた感想をかきたいところ。

続きを読む
3

くま

2024.03.31

1回目の訪問

★★★★★★

限界突破の星6。
ここに行ってしまったことで全てのサウナの格が1つ下がるレベル。
まず圧倒的なコスパ。土日祝日60分780円で入れる。バケモン。

そして中のサウナだが、まず8段タワーサウナ。クソでかい。日本でいちばんでかいレベル。
入った直後ぐらいにアウフグースが始まったが、かかった曲が郷ひろみのGOLDFINGER99。天才。そしてかなり熱めだったが足を保護するための靴も完備。

ソルトサウナについては、ソルトサウナなのにセルフロウリュつき。周りに誰もいなかったので、全身に塩を塗りたくり、アツアツのサウナを満喫。


ハーブサウナは、香りがとても良く、かるまるの薪サウナにかなり香りが似ていた。座る段がかなり高めに設定されていて温度差があり、ゆったり入りたい方は下へ、アツアツにしたい方は上にと、自分似合わせて入り方が変えられるのが最高

ハーブスチームサウナは、吹き出し口に近づけばかなりアツアツで入れて◎。

水風呂は地下水で、近くに氷水があって頭から好きにかけられるのが本当に最高だった。

総じて、値段の割に別日のレベルが相当たかい。
全体的に自分に合わせて温度を変えられるし、とにかく熱くしてバリバリに整うことも可能。

あまりのクオリティ故に土日に行った時に混んでいないことを祈るばかり。

続きを読む
38

くま

2024.03.27

1回目の訪問

小山思川温泉

[ 栃木県 ]

★★★★☆

ここの温泉はとにかく眺めが抜群に良い。
普通山や海が見えたりする所はあるがここは川でとにかく起伏が少ない地形なので、地平線まで見えるんじゃないかというレベルの最高の眺め。関東圏では恐らくここより眺めがいいところはないのでは無いかというレベル。
四季によって見せる景色もまるで違うので、春や秋に行ってみるのも面白い。
肝心のサウナだが、屋外にあり、眺めの一部が見えるため非常によい。水風呂も地下水汲み上げで、大きな樽に入っており風情も◎。ただ残念な部分としてはサウナは温度が少し低め、水風呂もぬるめである。
アツアツじゃないと満足できなくなっている部分もあるが、普段あまり慣れていない人にはかなりオススメの場所だった。

続きを読む
2

くま

2024.03.24

1回目の訪問

★☆☆☆☆

イキタイ数多い割には………とは言う感想。
小さめの所でであれば、落ち着く感じがあるし、大きめの商業施設のような所であれば非日常感を楽しめるが正直とっちつかずなサイズだし、とにかく人が多い。
サウナも100℃とまあ熱めではあるが、床板が浮いていて人が歩く度に大きな音がする、窓の外にはガッツリ監視カメラ、サウナの支払いをしているかの確認が高頻度である等で全然落ち着いて入れない。

水風呂サウナはまあ広めではあるが人がとにかく多いのであんまり意味がない。

炭酸泉あるのは良かったが、個人的には温度低めが好みでここのは熱めに感じたので温度を見ようとしたが温度計が機能していない。

まあ色々と言いたいところは出てきてしまうが、普通の銭湯として悪くなかったと思う。期待が上振れして居たのもあるが、評価の割には…ということで少し厳しく星1です…。

続きを読む
11

くま

2024.03.20

2回目の訪問

水曜サ活

★★★★★

コスパの鬼。なんかボカロの曲がかかってて最高でした。

続きを読む
7

くま

2024.03.17

1回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

★★★★★

サウナは、屋外に面しており、巨大な窓をつけて、採光しているため、日中にいくと、日光浴ような感じがして、とても良い。通常サウナは窓等はなく、全体的に暗めな雰囲気にしているが、ここは光を取り入れる他にないタイプのもの。
薬草についても、通常は漢方のような香りのするところもおおいが、ここはバニラのような甘い香りのサウナ。とにかくリラックスできたし、サウナの上にガラスの容器のようなものが吊るしており、とても見た目も良い。
水風呂は屋外に160cmと深めのものと、屋内に普通のものがある。屋内は18℃程度と少し高めの設定になっており、この時期にとてもちょうど良い。
銭湯タイプのサウナだが、リピートを検討するレベルもものだった。

続きを読む
15

くま

2024.03.10

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くま

2024.03.09

1回目の訪問

★★★☆☆

サウナ全体が白タイルでとにかく清涼感が◎
曇りガラスが多く、採光もしっかりしているため、ゲームのラスボスの手前の最後の休憩場所みたいな雰囲気になっている。
サウナは90℃行かない程度で、オートロウリュタイプだったのだが、温度の割には暑く感じた。水風呂は15℃と、まあ普通くらいではあったが、ブルーライトや、全体の白さでこちらも体感的にはより冷たく感じる。
外の整いスペースも彩光がしっかりしており、この時期は特に気温も冷ためなので、かなり良かった。
今回昼に行ったが、夜もどんな雰囲気になるかは気になるところ。また全面ほぼガラス張りで外の景色は全く見えないので曇りの日でも気持ちよく入れる。快晴だったらもっと眺めのいいサウナに行ったほうがいいかもしれない。

追記

あまりにも値段が高すぎたので下方修正。

続きを読む
7

くま

2024.03.04

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くま

2024.03.01

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くま

2024.02.27

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くま

2024.02.25

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

★★★☆☆

近所の銭湯レベル100
内装はかなり綺麗で暗めのお風呂だが、内装は完全に近所の銭湯 
サウナは80度後半でゆったり入れるのと、水風呂は13℃くらいでかなり冷たく感じた。
外の整いスペースは割と広めでゆったりできた。水が冷たいの整いやすいのでしっかりと整い。
厳しい評価だが、雰囲気はいいが、普通の銭湯。東京の資本主義サウナにやられたせいで設備の充実感を重視するようになってしまったかもしれない。とはいえ、風呂+サウナで970円とコスパは良し。近所にあったら通い詰めるが、遠くから行くほどではないかな…

続きを読む
22

くま

2024.02.23

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む