くらげ

2020.03.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:今日は何も予定のない日。
せっかくなので、いつも混んでいるという噂の改良湯へ早めの時間に行ってみた。

お洒落な若者が溢れた街の中、背中を丸めてトボトボと歩くこと30分。(だいぶ迷った。)
見えました。大きなクジラ。

入ってみると、シンプルかつオシャレかつ機能的な浴場。その中には初老のおばさま方が沢山ひしめき合っていた。
都会的なのに下町的でもある雰囲気に少し笑ってしまった。

サウナは珍しく上段が広めで、とても座りやすい。ストレッチできちゃいそうな程。
ヒノキのアロマの香りにこれまたお洒落なネオジャズやらR&BのBGM。
少し狭いけど、かなりリラックスできる。
サウナ利用者はみんな若め。3人ほど。
静かでいい。温度も90℃くらいで心地良い。

しっかり汗だくになり、そのまま立ちシャワーへ。お湯と水でシャワーの色が変わって、これまたオシャレ。何より水圧がベストで、優しい雨に打たれてる気分になる。

そして水風呂。14℃でバイブラなし。この感じ好きだなー。一気に毛穴を閉めて、しっかりとした羽衣に包まれている感じ。最高だ。

外気浴はできないので、更衣室にある唯一のととのい椅子でガンギマリ。
キマリすぎて、気づいたら口からヨダレが出てた。

お風呂の数は少なめだけど、程よい温度と高濃度の炭酸泉がかなり気持ち良い。
隣のおばさまも『他の温泉に行くより、ここに1週間通ってみ!ここに入れば腰痛なんて1週間で治っちゃうよ!私は若いから1週間で治ったけど、あんたは1ヶ月くらいかかるかもね!』と10回くらいずっと繰り返し言っていた。

銭湯を出て、再びお洒落な若者たちが溢れる街へ。
でもこんなイケイケな人達もサウナに入れば、みんな同じ姿で同じようにだらしない顔をしながらととのうんだろうなー。
と思ったら、なんだか少し背筋を伸ばして歩けた帰り道だった。

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!