2023.04.16 登録

  • サウナ歴 23年 5ヶ月
  • ホーム 天然温泉 湯舞音 龍ケ崎店
  • 好きなサウナ 湯ったり館龍ヶ崎店の遠赤外線サウナ
  • プロフィール サウナには何もない限り毎日入ってます。 最近はサウナブームが到来したお陰でめちゃくちゃモチベーション向上です。お酒も大好きです🎵皆さんの楽しい投稿愉しみます。 どうぞよろしくお願い致します。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ma-key

2024.02.24

1回目の訪問

本日のサ活は茨城県つくば市にあります、湯~ワールドに来ました、こちらの施設は日本風呂とローマ風呂と2種類あり今日の男湯は日本風呂の方でした、日本風呂の方は中山産業のロッキーサウナで大きなストーブがドーンと置いてあり、たまに上から水がたれ流れますTVありで温度計は98℃を指していました。サウナ室一面に黄色いタオルが敷かれてあり入る時は更に黄色いサウナタオルを手に取って入ります、チリチリ系で熱いですが3150に気持ちいい感じです、サウナ室を出ると前に浅い水風呂があり湯口前にジェットが付いていて温度は16℃くらいで3150です。整い椅子も内風呂に3個と露天に4個あります。その他に塩サウナもあり温度は78℃を指していました、こちらも低温でTVもあり長く入ってられ3150です。勿論サウナ意外にも天然温泉があり、じっこう湯、炭酸泉とかもあり充実してます。今日は13時20分から上映するPERFECT DAYSを観たく午前中から滞在し途中、映画鑑賞して来ました、なんとこちらの施設は映画館も敷地内にあり映画鑑賞後に映画の半券を持って行けば再入場可能です🎵今日は昼御飯も食べて映画も観て1日御世話になりました。本日はrockysauna ×8セットと塩サウナ×2セットして来ました。
愉しかったです、又イキタイです。3150

続きを読む
37

ma-key

2024.02.07

2回目の訪問

水曜サ活

本日のサ活ホームにて3セット。
昨日から壁際のシャワーベッドがハイテクなヤツに交換されてた。3150

続きを読む
44

ma-key

2024.02.05

1回目の訪問

今日は雪が振るとの事で仕事は13時50分に終わりホームである龍ヶ崎市湯舞音で外気欲を堪能してキマシタ。マット交換後にフルーティーなアロマをストーンにかけてくれて3150でした。(平日の14時空いてる)今日は水風呂に入ると寒すぎる形になるので、茨城県ではレアな雪降る外気欲を覚えマシタ!
雪の力で若干タオルが凍るのがやべー(笑)今日は水風呂抜きで5セットして家でサ道6巻を読んでます。so~ハレルヤ

続きを読む
50

ma-key

2024.01.27

1回目の訪問

本日のサ活はつくば市にあります筑波山温泉 TSUKUBA NO YUに来ました。こちらの施設は大浴場、露天風呂、サウナ、水風呂が有ります。(建設中で露天に寝湯と浴槽がありました)サウナ室はL型2段のセルフロウリュウサウナで温度は70~80℃くらいでロウリュウすると蒸発音が鳴った瞬間に熱波が広がり少しすると上から蒸気が舞降りてきて上を向きながら堪能してるとみるみる汗が吹出てきてメチャクチャ気持ちいいです。サウナ室を出るとヘッドが巨大なシャワーと水風呂があります水風呂は温度計はなかったけど16℃くらいでしたサイズが良く創られていて浮いたまま入ってられますホント3150です。そして露天に行くと、なんと筑波山の前に整いイスが4個設置されていて3150に整います。今日の外気温は寒すぎずサウナ日和で恵まれました(笑)今日はサウナ5セットしてラーメン食べて温泉浸かって最高な1日になりました。すごく良かったです、またイキタイです。

続きを読む
38

ma-key

2024.01.21

1回目の訪問

本日のサ活は千葉県八街市にあります小谷流温泉森の湯に行って来ました。男湯には小さなフィンランドサウナがあり温度は80~90℃くらいで湿度は高めです、サウナ室を出て左側に小さな深い水風呂があり温度計は18.5℃でした。露天の奥に行くと整いベッドと採暖室があり休憩出来ます。その他に別料金で岩盤着を来て男女共同で入れるロウリュウサウナがありこちらは温度は低くてテレビ付きで長く入ってられます、出るとクールルームがあり身体を冷やせます、今日は残念な事に雨だったので整いスペースは閉鎖されてました。こちらの施設は何よりも露天風呂が素敵です。
今日はフィンランドサウナ5セット
ロウリュウサウナ2セットしてキマシタ、又イキタイです。良かったです

続きを読む
38

ma-key

2023.12.30

1回目の訪問

本日のサ活は茨城県取手市にあります湯楽の里取手店に来ました。此方のお店は昔から御世話になっているお店でしたが残念な事に2024年1月8日をもち閉店してしまうみたいです。こちらのサウナ室は7段雛壇でとても大きなサウナです温度は90℃くらいでなかなか熱いです。水風呂は浅目の広いお風呂で温度は16℃くらいでとても気持ちいいです。今日はサウナ4セットして帰って来ました。
1つの思い出が増えた事は残念ですが24年間本当にありがとうございました🎵

続きを読む
34

ma-key

2023.12.26

1回目の訪問

本日のサ活は羽田空港第3ターミナル直結、天然温泉泉天空の湯羽田空港に来ました。サウナは2種類あります。水風呂は15℃くらいの水風呂が1つ有ります。
天空の湯と言う言葉通りのワクワク感がたまりません。サウナは漢方蒸しサウナとドライサウナがあり蒸しサウナの方はソルトが置いてあり身体に満遍なく塗れます。勿論低温なのでゆっくり入ってられていい漢方の匂いがたまりませ。
ドライサウナは4段雛壇となっており上段に91℃で下段は82℃を指していました。綺麗で景色も良くて3150でした。
今日は
漢方蒸しサウナ×1
ドライサウナ×3
して来ました。またイキタイです

続きを読む
39

ma-key

2023.12.17

1回目の訪問

本日のサ活は千葉県野田市にあります露天風呂湯の郷に行って来ました。
こちらの施設は温度計は88℃の広い三段雛壇のスタジアムサウナと禅サウナの2種類のサウナ室があります。水風呂は約15℃の水風呂で自分が浸かった時の温度計は13.3℃~12.7℃で冷たい水風呂です。スタジアムサウナの方は湿度もしっかりしていてサウナストーンがガッツリ並んでいるストーブでオートロウリュウ搭載で爆音で音楽が流れていてとても居心地が良く3150でした、禅サウナはセルフロウリュウができるケロサウナです、本日の香りはヴィヒタの香りでじっくり精神統一出来3150でした。今日は外気温が寒くてめちゃくちゃ冷たい風もありむしろ水風呂無しで整いました。
今日は
サウンドサウナ×5
ケロサウナ×4
セットして、最後にあつ湯に浸かって帰って来ました。
また、イキタイです。

続きを読む
30

ma-key

2023.12.10

1回目の訪問

崋の湯(華の湯)

[ 千葉県 ]

本日のサ活は千葉県成田市にあります、華の湯さんに来ました。12月6日に和の湯の方にもバレルサウナが導入するとの情報を店員さんから聞かされており入りに来ました。サウナ室はピカピカの5人用でセルフロウリュウが出来ます。温度計の温度は96℃を指していました、ロウリュウすると爆汗します。
その他に整いスペースも整っていてととのいます。水風呂は軟水で14℃くらいでした気持ちいい~www
その他にも既存の遠赤外線サウナと塩サウナもあり昔より充実感を凄く感じました、今日はボイラー一台故障していたみたいで露天風呂はTVが付いている炭酸泉以外は立入禁止になっておりました。
バレルサウナ×3
遠赤外線サウナ×3ととのいました~。
またイキタイです、3150。

続きを読む
32

ma-key

2023.12.02

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

本日のサ活は渋谷にある渋谷サウナスさんに来ました。サウナは5種類あります最初に暗いサウナ室のヴィヒタサウナ
に入りました仕切りある3人用のサウナ室で目の前にヴィヒタが吊らされてありとても良き香りで3150です。寝水風呂に入って休憩して次にハルマーサウナに入りましたここはオートロウリュウがあるやわらかい熱のサウナ室です。それから階段を上がって3Fに行きました、こちらにはケロサウナとトゥ―リサウナとテータサウナと深い水風呂があります、水風呂の温度は14℃くらいです。
どれも3150なのですが特にテータサウナ室ではセルフほうじ茶ロウリュウができて整います、トゥ―リサウナでアウフーグースの時間にバッチリ当たり良き熱波を頂きました3150でした。ケロサウナも深―く整っていきます。2時間半バッチリ整ってきました気持ち良かったです、本当に3150なサウナでした、またイキタイです、最高

続きを読む
35

ma-key

2023.11.19

1回目の訪問

本日のサ活は茨城県水戸市に今月17日にオープンしたてのSPA&ごはんゆるうむさんに行って来ました。今日は特別10時オープンだったみたいで15分待ち本日1人目の客として入館しました。受付済ませてお風呂場に向かう途中ヘッドスパの予約をしてサウナへGO!サウナ室は8段タワーサウナとソルトサウナとハーブサウナとハーブスチームサウナの4種類のサウナが完備されています。
8段タワーサウナはHARVIAのサウナストーブで優しい香りとやわらかい熱で創意工夫がされていて3150でした、温度は88℃くらいです、出ると階段水風呂があり温度計は付いてないですが16℃くらいでバイブラ完備です。外気浴に行くとインフィニティチェアーがあり整います。
その他にも30℃~34℃の水風呂と寝水風呂湯があり水冷交代浴ができる用になっています。本日は計8セットしてばっちり整って来ました。またイキタイです。

続きを読む
40

ma-key

2023.11.18

1回目の訪問

本日のサ活は茨城県守谷市にあります、いこいの鄕に来ました。こちらの施設は内風呂が3槽あってバイブラと炭酸ナノバブルとのんびり湯があります。
炭酸ナノバブル湯は低温でゆったりと浸かってられます。
露天に行くとサウナがあります、キレイな三段ひな壇となっており室度は94℃で、やわらかい熱で不思議なナウナです。是非オススメします。出ると岩風呂の小さい二人用の水風呂があり温度は19℃くらいで長く浸ってられます。
でも二人用なのでさすがに出てきた人に譲合いの気持ちが大切です。
水冷浴は3150ですがサウナから出てきた人はその百倍気持ちいいので(笑)

今日は、空が澄んでいて冷たい風もあり整いました。
整いイスは2個しかありません
またイキタイです。

続きを読む
32

ma-key

2023.11.17

1回目の訪問

本日のサ活は茨城県神栖市にあります美人の湯に行って来ました。こちらの銭湯はあつ湯とぬる湯の天然温泉があります。サウナ室はなかなか大きめでテレビ完備で、温度は100.5℃くらいで熱いです。
サウナハットをオススメします。
水風呂は18℃くらいで3人用の小さめな浅い浴槽でケロリンの掛水用おけが完備されています。とても入りやすいです。
整いスペースも内風呂と露天に設置されています。3150でした、またイキタイです。

続きを読む
30

ma-key

2023.11.12

1回目の訪問

湯ったり館

[ 茨城県 ]

今日は茨城県龍ヶ崎市にあります、湯ったり館に来ました。こちらの施設は高温サウナと低温があり週事に入替わります、今日は男性は低温サウナでした、温度は82℃くらいで湿度もしっかりしていてゆっくり入ってられる遠赤外線低温サウナです、水風呂は温度計はないけど井戸水で今日は18℃くらいでした浅めな浴槽でこちらもゆったり入ってられます勿論、露天もあり整いイスが完備されています、11月26日は露天風呂でりんご湯イベントを行う見たいです。内風呂は光明石温泉で地下から湧いている温泉ではありませんがお湯はやわらかく湯ざわりが良くお肌もいい感じに整いす。またイキタイです。

続きを読む
33

ma-key

2023.11.11

1回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

今日のサ活は三ノ輪にある改栄湯に行ってキマシタ。(入浴サウナ2時間コース1300円)ラグジュアリーな銭湯でお水はすべて軟水になっております。給水器は無いので受付で水分を購入して持込めます。サウナは遠赤外線サウナでオートロウリュウが20分間隔で始まります、たまに店員さんが来てくれてほうじ茶ロウリュウをしてくれます、これは3150でした。水風呂は13.7℃くらいでキンキンです。サウナコースの人は奥に整いスペースが完備されていてととのいます。またイキタイです。

続きを読む
26