スカンディック ロヴァニエミ シティ
ホテル・旅館 - 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 宿泊者限定
永年勤続褒賞休暇の旅 最終章
第ニ回は、スカンディック・ロヴァニエミ・シティ
関空からフィンエアーのヘルシンキ直行便とフィンエアー国内線でロヴァニエミへ。サンタクロース村を散策した後、路線バスにて到着!
【料金、設備】
・楽天トラベルで25,000円程
・入浴可能時間は17:30〜21:30
・鍵付きロッカーあり
・給水機なし
kioskiで買った水で水分補給。
・セルフロウリュサウナ×1
「リ」形状で3段。入口扉の下が15センチ程空いていて、下段は足元が冷たく実質最上段しか使えない。
・サウナハット掛け×7
・脱衣所にベンチ4、バルコニー(ガラス張り)に椅子3、ミニテーブル1
【サ活】
部屋のカードキーを扉センサに当てて入室。脱衣してロッカーに入れるがロッカーキーがゴム輪付いてないので手に持つ。
シャワーが3個で温度調節可能。全身ソープとコンディショナーあり。
《1セット目》
先客2名だが入れ替わりで貸切に。めちゃくちゃぬるい。セルフロウリュしてまだぬるいものの汗は出てきた。まったり楽しんでいると先客が戻ってきた。
現地人が打ち水の如くセルフロウリュしまくる!(笑)1分に1回以上は水を放り込んでる(笑)しかも結構上手(笑)
かなり良い蒸気感じるようになった!
水シャワーを浴びて身体を拭いたら水着を着用して外気浴へ。晴れた夕方で5℃くらい?中々気持ちいい。
《2セット目》
サウナマット発見!使い捨てで、キッチンペーパーみたいな奴。ロウリュは現地人に任せるがビール飲みながらやってる(笑)駄弁りもあるがフィンランド語分からんので問題なし(笑)
外気浴は椅子に座らず仁王立ちで街を見下ろす。向こうからも丸見えなんだよな(^^;;
《3セット目》
途中から貸切になり、一人でセルフロウリュしまくった。もちろん丁寧に(笑)だってストーブカバーに水掛けるなって注意書きあったし(笑)
外気浴は寒くなってきたので脱衣所のベンチで休憩。北極圏でととのった〜!
【サ飯、サ呑み】
パブへ行くつもりだったが、時差ボケと睡眠不足と疲れのため、kioskiで買ったロンケロを飲んで寝た。
褒賞休暇の旅【最終章】
第一回:泉佐野 岩塩りんくうの湯
第二回:スカンディック・ロヴァニエミ・シティ
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら