絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

MIMI

2022.02.09

1回目の訪問

KKRホテル熱海

[ 静岡県 ]

女ひとり旅。サウナと景色の綺麗な露天風呂のあるホテルに泊まりたい!と思い、こちらのホテルに宿泊することに!15:00からお風呂に入れるとのことだったので、チェックインしてすぐにお風呂に向かいました🛁7階で降りるとすでに少し寒い🥶❄️広い内湯と露天風呂、プールサイドにありそうなベンチが外に1つ、サウナ、1人用の水風呂といった設備。まずは全身を清める。そこそこちゃんと水圧のある、押さなくても出続けるシャワーでうれしい😊早速サウナへ。設備的には少し古い?感じがあり、壁の背もたれには歴戦の戦士たちの背中の跡が残っていた🥷🏻海の見える窓もあったが、そこはしばらく掃除されてないようで、何も見えなかった。サウナはカラッカラに乾燥していて息を吸い込みすぎるとむせそうなくらい。湿度があれば、、、と何度か思った。コロナの関係で4人に制限かけられていたが、あまりサウナに人気はなく、誰かと一緒になることはなくほぼ1人占め!普通なら10人くらいは入れそうな大きいサウナ🧖🏽‍♀️天井が高くて広い分、下はそこまで熱くなさそうだった。時計一周12分くらいで汗がで始めたので、シャワーで汗を流し、水風呂へジャボン!誰も入ってない+蛇口から少ないけど水が出っ放しになっているので程よく冷えてて気持ちいい!!その後外気浴へ!!そこまでの石畳がキンキンすぎて足凍ったけど、日中は日差しと青空、海、全身を包む風が気持ち良すぎて、誰もいないのでベンチに横たわる、、、。最高!!!!!そんなに期待してなかった分、ほんっとに最高!!!!!ベンチがリクライニングのプールベッドとかだったらもっと最高だなとか思ったけど、あるだけ十分。少し冷えたら露天風呂でまた昇天。夜にもまた入り、朝も入り、合計7セットも決めてしまった🧖🏽‍♀️🤍また熱海に来た際には寄りたいサウナになりました!!

続きを読む
5

MIMI

2021.01.05

2回目の訪問

14時前くらいにスタート!年始の土日料金が1/4までだったせいか?少しいつもよりは混んでいる印象だった。まずは露天風呂!と思ったが、何人か人がいたので、空いていた内湯で温まることに。あったまったと感じたところでサウナへ🧖🏽‍♀️❤︎腹式呼吸でしっかり呼吸をしていくと、一発目からどっと滝のような汗が!今日は12分。水風呂で体をしめて、外のベンチに向かう。頭がスッキリ通り越してちょっとグラグラ。年初めに頑張りすぎたかな?と思ったが頭もクリアになり、最高のサウナトランス到来!4周したが、1回目がとてもよかったー!今年もサウナを糧に頑張ります🥰
#サウナはみんなのもの

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
20

MIMI

2020.09.07

1回目の訪問

初めての利用。平日の13:30ぐらいに来店。
女湯は空いていて、5人ほどしかいなかった。貸し切り状態の露天風呂に浸かった後サウナへ🧖🏽‍♀️サウナは2つあり、遠赤外線サウナとアロマミストサウナがあった。まずはアロマミストサウナ。お尻に引くタオルがその都度清潔なものを使えるように準備されていて感動!外に面しているため、窓から光が差し込み、外の木々が見える。アロマもそれに相まったウッド系の香り。うっとりしてしまう🌿
遠赤外線サウナの方も堪能!サウナマットもあり、サ室内のタオルも清潔で総合的に丁寧!と感じるようなサービスにかなり満足!!ただ、お値段が1,080円。1,000円切ればかなり気軽に行けそう!あと、鍵にICチップがついていたので、自販機も対応するかと思いきや、まさかの現金!!しかもペットボトルの自販機は2階のみ!!1階にも欲しいのと、IC対応を求む!!!
でもまた来たいと思う場所でした❤︎
#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
25