ぼっちゃん333

2021.04.04

1回目の訪問

【北の国からの撮影地で黒板五郎さんを感じたい】

夜勤明けの今日昼、急遽富良野に行くことにした。
閑散とした富良野のまち、田中邦衛さんの死を悲しんでるかのように冷たい雨が降り続いている。

今宵の宿ラビスタ富良野。その傍に「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」の名シーンで有名な三日月食堂があった。2009年閉店(現在は更地)。今でもあのシーンをとても鮮明に憶えている。


16時 Check-In

部屋で少し休んだ後最上階の大浴場へ。同じフロアには北の国からのギャラリーがあり、写真、台本、純が着ていたジャージ等が展示されてます。
北の国からファンの方はぜひ行ってみてほしい!
撮影(カメラ、スマホ)そしてSMS等へのアップロードは禁止とのことなのでご注意を。

しんみり過去の写真を見たあとギャラリー向かいの大浴場へ。下駄箱に先客のスリッパなし。イェーイやったね貸切だ😀 

脱衣場も浴室もすごく清潔。

★サウナ 
サ室内に入ると木の香り。カラカラ系の96℃で汗が出にくいタイプ。テレビ有。

★水風呂
円形の水風呂。17~18℃ぐらいで塩素臭なし。柔らかい肌触りの水で心地よい。センサーが付いていて水が少なくなると注水されます。

★休憩スポット
・浴室内にはイス2脚、ホットベンチ2つ(タイル張りのリクライニングシート的な感じ)
・露天スペースにはイス2脚、2人用ベンチ2つ
・ヒーリングミュージックが至福のひとときへ導い
 てくれる。

★眺望
露天スペースからは富良野のまちとスキー場。内湯からは十勝岳連峰。
周囲に高い建物が全くないので眺望が素晴らしくブラボーである。

★貸切風呂
無料で貸切風呂が利用できる。それも予約なしで利用可能。1人客でもOK。
今日に限って言えば、ほとんどのお客さんが貸切風呂を利用。
よって大浴場ガラガラ👍

サウナに関しては至って普通だが、内風呂と露天風呂の泉質(ナトリウム塩化泉)と眺望目的だけでも満足度が高い。
決してサウナ目的で来るような宿ではないが
富良野/美瑛観光、白銀荘前後の宿泊地として胸を張ってオススメできるホテルです。


田中邦衛さんありがとう!心からご冥福をお祈りいたします。

ぼっちゃん333さんのラビスタ富良野ヒルズ (ドーミーインチェーン)のサ活写真
ぼっちゃん333さんのラビスタ富良野ヒルズ (ドーミーインチェーン)のサ活写真
ぼっちゃん333さんのラビスタ富良野ヒルズ (ドーミーインチェーン)のサ活写真
ぼっちゃん333さんのラビスタ富良野ヒルズ (ドーミーインチェーン)のサ活写真
ぼっちゃん333さんのラビスタ富良野ヒルズ (ドーミーインチェーン)のサ活写真
8
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.04.04 20:19
5
富良野も少し寂しくなりましたね。😭北の国からファンには堪らないですね。この施設。 ぼっちゃんさん写真、ジャージの展示なら、私、どこでも🚪ドア、北前船🚣を使ってでもイキタイです。😎👍(笑)。
ぼっちゃんさん やばい無性に富良野に行きたく成って来た 語れば尽きない北の国から 存分に田中邦衛さんを感じて来てください。
2021.04.04 21:46
4
しょうさん、富良野の町全体が悲しみに暮れてるように感じられました😭 手漕ぎボートで日本海北上してきてください😁
2021.04.04 21:52
4
鍛高譚さん、泥のついた一万円札。涙なしにはいられませんでした。あのシーン、このシーン、名シーンがたくさん・・・是非富良野へ!
2021.04.04 22:24
4
ぼっちゃん333 ぼっちゃん333さんに37ギフトントゥ

北の国から…スポット巡ることできますか、資料館はもうない。だんだんこの良さを知ってる世代少なくなるんですねー。名作、、、
2021.04.04 22:59
4
フロラーさん、トンクスです。北海道民としてこの名作は後世に引き継ぎたいですね!五郎さんと宮沢りえが混浴した吹上温泉が混みあうかも・・・そうなると白銀荘も混んじゃう😅
2021.04.05 04:34
3
初めまして。田中邦衛さんはうちの町で生まれ育って、近所の高校の教師もやってからの芸能界入りでした。作品の中でも北の国からは別格でしたよね。不器用な演技が大好きでした。
2021.04.05 07:06
3
AVAさん、おはようございます。私も素朴で人間味溢れる田中さんの演技が大好きでした。今回初めて岐阜県土岐市出身だったことを知り、時折岐阜に訪問する者としてより親近感を感じました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!