グリーンサウナ(諫早グリーンホテル)
温浴施設 - 長崎県 諫早市
温浴施設 - 長崎県 諫早市
日本三大グリーンサウナのひとつ「諫早グリーンサウナ」に初訪問(^^)v
古めかしい諫早グリーンホテルに併設するメンズサウナ。サウナも水風呂もスゴクいい!!
こんな素晴らしい施設に巡り会えたことに感謝です。
蛇口からドバドバと注がれオーバーフローしてるドデカい水風呂。体感18℃ぐらいのまろやかな水質。受付のおじさんによると自慢の地下水らしく、長崎のイントネーションでいろいろと説明してくれる。
旅先でその土地の言葉を聞くと何だかほっこりしちゃう😊
諫早に来る機会がある方、全国のグリーンサウナ巡りをしてる方、ここは侮れませんよ!!
ぱかぱかさん、カテゴリー的には玉ちゃん2Fや大垣なのできっと気に入ってもらえるはずです。食堂も地元民に愛される感じの大衆食堂でした(笑)
LAさん、大量トントゥありがとうございますm(_ _)mたしかに昭和テイストのところが多いかも😅けど落ちつくんだよね😄👍
ぼっちゃんさんはホントにシブ好みですね、浮かれサウナに全く興味ないのね、ご飯もそう、一貫しててかっこいいです
アキネクトさん、ありが㌧です😄いえいえ流行りのサウナも興味あるのですが、ついつい昭和の施設やお店に向かっちゃいます😅
りきあさん、こんにちは🙋もうこの店名にイチコロ😍おっかなびっくり入ってみると予想に反して混み合ってて😆びっくりしちゃいました。お客さんと店主のおばあちゃんのやりとりを見て「なるほど!」繁盛の理由がわかった気がします!!
マイスターさん、平塚グリーンサウナ1度行ってみたかったです!諫早のグリーンサウナもきっと気に入ってもらえるかも。水風呂が10人ぐらい入れる広さな対しお客さん少なめ、そのうえ水質もばっちり👍ぜひ是非行ってみてください!!
粗塩さん、ここのサウナは間違いなくレディースデイないかも。つーかこれからもずっとメンズだけのオアシスであって欲しいです😁男尊優位的な発言でごめんなさいm(_ _;)m
グスクさん、たしかに色系(変な意味じゃないですよ)のサウナは良い所が多いかも!おっ、神戸にもそんなネーミングの食堂があるんですね🤣神戸でお会いしたら連れてってくださいね😁👍
ダニエルさん、次回は川口ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
koroさんも飛び石を渡り“なるほど”に行きましたか🤣川口🤭案内よろしくお願いします!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら