【閉店】森のかおり
銭湯 - 青森県 八戸市
銭湯 - 青森県 八戸市
今朝早く、業務用携帯にかかってきた見知らぬ市外局番からのモーニングコール。こんな早い時間の電話、良い知らせのはずがなく、ちょっと一瞬出るのをためらうが一呼吸おいて電話に出てみる。
はい、ぼっちゃん333です。
少々横柄な口調の男性の声で、「青森県○○○○の○○です」
ドキッ! あ~やっぱり! 嵐の金曜日になりそうな予感!
急遽同僚と八戸へ向かうことになった。隣の県ではあるが海を隔てており、JRだとかなり時間を要するため飛行機で行きたいところだが、減便でスケジュールが合わなくJR で移動。
普段の出張なら、「✌️青森イェーイ✌️、✌️初北海道新幹線イェーイ✌️」とウキウキ気分なのだが、
今回はそんな気持ち1ミリもわかず、八戸へまでの5時間半憂鬱な気分で胸いっぱい。
八戸に着き同僚と電話の主に指定された場所に出向く。対応にあたってくれたのは電話をくれた男性ではなく、物腰の柔らかい青年で少しほっとした。
急いで八戸に来たのだが、明日の昼まで待機して欲しいと先方から指示ありちょっ拍子抜け。ひとまず市内のホテルにチェックイン。
さあどうしよう!同僚はホテルでのんびりするみたい。じゃあ私は・・・レンタサイクルで近場の銭湯にでも行こうかな!
サウイキでチェックすると、ホテルから1.5kmのところにイキタイ施設に登録してる「森のかおり」があるじゃないか(*^ω^)
チャリンコぶっ飛ばして森のかおりへ向かう🚲️
16時入館
外観は多少古臭さを感じるが至って普通の入浴施設。脱衣場にはカギ付きロッカーがないので、貴重品は番台内にあるロッカーに入れてもらいカギを受け取るスタイルです。
さて服を脱ぎいざ浴室へ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
★浴室
扉を開けるとヒバのいい香りが鼻腔の奥まで飛び込んでくる。浴室内カラン以外Allヒバ造り。床も壁も浴槽(温泉、水風呂)も、そして洗い場の壁や台までもがヒバ。
浴室内こげ茶色率98%。山奥の鄙びた湯治場そのもの。
★サウナ(フィンランドサウナと塩サウナ)
温度65℃とかなりマイルドだが発汗良し。ゆっくりと15~20蒸されるのも心地よい。
★水風呂
3人ぐらい入れそうなヒバ造りの水風呂。浴槽の底からは新鮮な地下水がドバドバ涌き出てて、常時オーバーフロー。体感18~19℃ぐらいの柔らかい天然水がカラダを包み込んでくれ抜群に気持ちいい。
水質の良さとオーバーフローが成すわざか、皆さんかけ湯なしで水風呂へ。私も水風呂ドボン(若干罪悪感あり)
ヒバLOVERなら一度行くべき場所!いいニオイ部門ダントツ第1位の入浴施設🚩
私の2つしかないイキタイ施設が、ぼっちゃんサ活の晩成温泉と小籠包さんサ活のここ、森のかおりなの…ッ!!!ヒバ壁(ウォー(ル))リュできちゃうんだよね!しかもドボン!!!あぁ…たまらない…ヨダレが止まらない…!!!萎えな案件も、ヒバで少し報われちゃう魔法!ううううらやま!!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら