まるたかゆ
銭湯 - 富山県 南砺市
銭湯 - 富山県 南砺市
金沢のROCKさん、富山のしょうさんのおふたりと巡ったゴールデンルート後(アルプス→和園)、ひとまずホテルで昼寝(笑)。 1時間程寝たであろうかスッキリ目覚め、向かうは「まるたかゆ」。目的はただひとつ。サ室のニオイ確認。噂によると落花生を炒るニオイがするらしい。きっと香ばしい食欲をそそる匂いがするに違いない。
17時半入館。富山県銭湯組合のHP では11時~23時の営業になっていたが実際は11時~22時です。
どこにでもあるごく普通の銭湯。しかしここには北海道千歳市発祥?のカルストーンサウナがあるとのこと。
早速浴室内に入る。入ってすぐ左にDIY色強い打たせ湯。続いて結構熱いメイン浴槽、そのとなりに電気風呂、そして漢方風呂の表示はあるがただの白湯の浴槽。
反対側には噂のカルストーンサウナ、冷風室、水風呂のラインナップ。なかなか変化に富んだ銭湯である。
カラダを清め、まずはサ室のニオイ確認。クンクン🐶落花生を炒るニオイ??? 何度嗅いでもピーナッツの芳ばしいニオイはしてこない!騙されたか? 女湯だけの薫りか?
よくわからないが鼻呼吸スーハースーハ終了。
つうか生の落花生を炒るニオイ自体知らないから、確認できないか😅
サ室内に貼ってある説明書きは札幌鶴の湯と全く同じ。ただベンチ下にある熱源の構造が若干違い、水の入った容器が見つからなかった。普段入ってるカルストーンよりほんの少し温度が低いように感じた。
それでも汗がタラタラ噴き出してくる。さすがカルストーン!
水風呂は地下水掛け流し。ここ辺りでは地下水掛け流しがデフォルトか!?何分でも入っていられる気持ち良さ。
さすが富山クオリティ!
サウナ後の塩分補給はまるたかゆ向かいで塩ラーメン🍜🍥
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら